記事一覧

スポンサーサイト


バンコク3日目・おはようございます

おはようございます。

バンコク3日目となりました。


そういえば、皆さんがネパールの地震に関連して、私を心配してくださったので

うちの両親にも電話しておこっかなと思いまして。


私「もしもし私だけど~」

父「どうしたの?」

私「・・・」

父「どうだい、台湾は。」


・・・・どうやら父はタイと台湾と誤解していたようで全く心配しておりませんでした(・∀・)



さて、ショッピングモールで、またヘンな日本語を見つけました。

とっても丁寧な日本語だなと思いました。




コスメ売場には、GFEFAS JAPAN というちょっとラグジュアリーなブースがありました。

グレファス? 

日本のデパートにはない系ですよね。

プラセンタのコスメ?の会社みたいですが、タイでは成功してるのかしら。




タイでは買い物は全くしませんでしたが、たまにモールのショーウインドーのディスプレイを

見たりしてはフフと笑っています。


ザラがありました。


・・これ、正しいの?





スポンサーサイト

コメント

1. よかったです^^

週末、東京だったりで、あきさんのブログ拝見できず、地震のことが心配で(まるでストーカー??)お元気そうで楽しく過ごされていてよかったです。
まだまだ余震もあると思いますし、インドに行かれた時は重々お気を付けくださいね。

関西は今、タイ人であふれておりますよー
地元のお城にも押し寄せるくらい、タイの方も日本お好きみたいです。

2. それは…

た、た、正しいようには見えません…(笑)

残りの旅程、たのしく安全にお過ごしくださーい!

3. カラオケって

Karaoke なんですね(笑)

ZARAのコーデ。これはマネキンだからまだよいけれど、実際にタイの方々が着ると思うと、面白いです。

ご無事に旅先での滞在を楽しまれてくださいませ(^_^)

4. 旅行中の更新

長期旅行されるとのことで更新無いと思っていたのにマメに更新して頂き嬉しいです!でも無理せずに楽しんで来てください~(^O^)/

5. こんにちは!

おぉ。。80年代なら正しいかもしれません笑

お父様とあきさんの電話のやり取り、ほのぼのします^ ^
しかし、何事もなく何よりです。

それにしてもバンコクのユルさがたまりません!!


6. 間違いなく

間違ってます!

ご無事でなによりです。

7. 無題

お父様とのやり取り、微笑ましいですねぇ。
信頼されてますね、あきさん!

ところで、地震はかなりの被害が出てますね。余震も続いているようですので、くれぐれも気をつけてくださいね。

引き続き、良いご旅行を!

8. Re:無題

>ちいさん

ありがとうございます。
時間が経つにつれて、被害がすごいことが明らかになってきましたね。
気をつけて無事に帰ってきます^ ^

9. Re:間違いなく

>sadasuke1977さん

ザラって、スペイン本社が指導しないんですかね笑

10. Re:こんにちは!

>シャンポワンさん

バンコクのゆるさは癒されました笑
ありがとうございます。これからの旅路も緊張感をもっていきたいと思います^ ^

11. Re:旅行中の更新

>みなちんさん

ありがとうございます!
だんだんwifiの調子が悪くなってきたので更新ができなくなるかもです、すいません(>_<)

12. Re:カラオケって

>ジーナさん

タイでお洒落だなという人には全く遭いませんでした。やはり店のディスプレイが全てを物語っています…

13. Re:それは…

>さんだーばーどさん

ありがとうございます。
楽しく、緊張感も忘れずに過ごしています^ ^

14. Re:よかったです^^

>chikaさん

そうでしたか、タイ人、日本でよく見かけるようになりましたね! 日本にいる若いタイ人はお洒落だと思うんですが、こちらのタイ人は普通もしくはそれ以下が多いです(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

