記事一覧

スポンサーサイト


ランタ島2日目・夕食は新鮮なピンクフィッシュ



今日の夕食。

気に入ってしまって2夜連続のタイ料理レストラン。





とれたて新鮮なお魚を調理前にみせてもらってから調理法をリクエストします。

ピンクフィッシュにしました。


この島の人たち、具体的な名前を教えてくれません笑

「タイフード」とか「イエローヌードル」とか、かなり大雑把。

まぁ聞いても聞き取れない外国人の私ですが。






お会計をお願いしたら600バーツくらいだったんです。

で、お財布の中をみたら900バーツがあったんでこれで支払ったら

「これ、100バーツだよw」って。


そうだった、右上に100ってかいてある。

国王のとなりにある文字みたいのが「900」に見えたですけど。


そもそも900バーツっていう中途半端なお札があるわけないかヽ(゚◇゚ )ノ

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私も900バーツに見えました。

美味しそうなお料理ですね。楽しんできてくださいね♪

2. え・・・

あきさん、全然ベジタリアンでは、な・・・・。い?

3. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

ありがとうございます。
お札、これって900じゃなくてなんなんでしょうね^ ^

4. Re:え・・・

>Cielさん

間違えちゃったの^ ^

5. 無題

素敵な島にいらっしゃるんですね♪あきさんのレポで、しばしリラックスタイムです!

6. 無題

あ! ホント、900にソックリなタイ文字の数字ですネ!タイバーツは色で判別しておりジックリと注目したことなかったのでこの視点おもしろいです。こんなところにまでツッコミネタが潜んでいたなんて、さすがタイです。
例年海外へ出かけているGWですが、今年はカレンダーどおり仕事になってしまったので、あきさんブログで旅気分を味わわせていただいています。あきさんがこの調子で旅を楽しめますようにと願ってます!!!

7. どう見ても

900です!
お札がそんな紛らわしいデザインでいいのでしょうか^_^;

8. 無題

本場だからタイ料理は美味しいんだろうなー^ ^

9. Re:無題

>naoさん

やはり調味料の使い方とかがローカルの人独特のものなんでしょうね~、特に魚料理は味がローカルっぽかったです。

10. Re:どう見ても

>Teaさん

ほんとうに900ってみえる文字のほうが大きいですけどね~笑

11. Re:無題

>ブレアさん
慣れてくれば色で判別できるんでしょうね。私は一生懸命数字を確認していたらこんなことになりました笑

私の旅がブレアさんをはじめ皆さんにも楽しんでいただけて何よりです。

12. Re:無題

>Tomokoさん

アンダマン海はとても美しく、のんびりとしたローカルの人たちにも癒されています。
バンコクはちょっと騒々しかったかもです。
Tomokoさんも私のブログでお楽しみいただけて何よりです。

13. Re:え・・・

>Cielさん

自分でも、ベジ最高とか言っておいてびっくりしました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

