記事一覧

スポンサーサイト


バンコク・タイ航空ロイヤルシルククラスでトラブル



クラビ国際空港からバンコク・スワンナプーム空港へ到着。

リゾートに行くのに荷物はそんなにいらないので、スーツケースを1個空港に置いていったんです。

メイク道具も置いていきました。

そして再び出発フロアでチェックインをします。


ロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)は座ってチェックインするんですが、

そもそもスピーディにチェックイン作業をしていただければ座る必要もないんですが。


・・・と思ったら、まさかの質問をされました。


「インドへのビザはもっていますか?」

「はい、もってます」

(ビザが必要なのを忘れていて大慌てでオンラインビザを取得した過去記事はコレ

「・・・・これらは違います。こういったメールは届きませんでしたか?」

「記憶にないです」

「ならインドに入国できません」


え~、そこまで言うのなら。

と、PCをその場で開けてメールをチェックしてみたら、確かにそのメールは受信しておりました。。

「ここはwifiがなくて印刷できませんから、インドのアライバルでそのPCを開けて見せてください」


・・・・インドって面倒。

書類、書類、書類の国だって聞いたことがある。




一息ついたところでスパへ。

タイ航空のビジネスクラス以上のラウンジにはスパもついていて、マッサージを無料でしてくれます。


・・・っていうか、今回のタイ滞在中で一番上手だったのは、このラウンジの人だったです。。


では無事にインドに入国できますように。



スポンサーサイト

コメント

1. えー

そんなに インドビザって大変なんですか!?
無事入国できますように!

出発までゆっくりされてくださいませ!

2. ∑(゚Д゚)

わたしはかなりのビビりなので
とてもドキドキします。
融通きかない国…ありますものね。
無事に入国できますように。
いや、普通は出来るので!きっと大丈夫!

たいしたことなかったーo(^▽^)o
余裕~
っぺっ!!(笑)

的な記事up待ってます!

3. 無題

マッサージにはすこぶる御縁がありますね!
日頃のハードワーク、やっぱり存分に癒せということではƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

4. Re:無題

>mamimamiさん

タイ式のマッサージって意外にいいもんなんですね! 以前日本でタイ古式をして体を痛めてしまってからはトラウマがあったんです。
仕事の疲れがよーくとれた感じです。

5. Re:∑(゚Д゚)

>orangeさん

そうなんです、融通が効かない国の1つがインドじゃないかと思っているので、すごくドキドキでした!

6. Re:えー

>はるみんさん

私の場合、新システムのオンラインビザだったために、きちんと申請ができたのかめちゃ不安でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

