記事一覧

スポンサーサイト


インド・バンガロール国際空港到着

{7DADBD05-B888-46AA-B9E4-4F39BE2846DF:01}

おはようございます。
昨晩、日付けが変わった頃にインド・バンガロールに到着しました。

このインドへの旅路、心配ごとが多くて気が張ってました。
インドにちゃんと入国できるのかということ。
日本から持ってきたプリザーブドフラワーを没取されないかということ。
深夜に1人で到着して、非常にわかりにくい住所にたどり着けるのかということ。

まずは入国審査。
観光ビザで入国するにはココで受付です。
私しかいない…
ま、観光ビザでバンガロール来るって稀かも。
審査のおじさん、優しかった(≧∇≦)
バンコクを出国するときに言われたとおり、ここでPCを開けてメールを見せて無事入国。
ほーっ。

{ACBF5E84-D652-426A-8160-4C008FE5CB03:01}

バゲージを待ちます。
バンガロールはインドのシリコンバレーというだけあってかわからないけど
PCバッグ持ったビジネスマン多し。

外国人は、日本人くらいしか見当たりません。
というか、日本人率多くて驚く。
今までの旅路、中国人だらけだったので。
日本人は立ち姿、姿勢、歩き方、ふるまいですぐにわかります。

日本人ビジネスマン、駐妻らしき人など。
観光目的の私みたいな日本人はおらず。

{E1D2C8AD-E7C1-43B2-954D-FEAF52DE2F69:01}

いやー、30分以上経っても荷物が全然でてこない。
座りはじめる人続出。
インドって、忍耐強く待つということがいろんなシチュエーションである気がする。
そして誰も文句を言わないという。



{35A0902D-9ADC-40A2-A81B-4E1EAC1FDFB6:01}

空港の外へようやく出ることができました。
プリザーブドフラワーの件も全くスルー( ´ ▽ ` )ノ

タクシー待ちの列が長すぎるんですけど‼︎
やはり耐えるんす。

後ろに並んでたインド人のビジネスマン風の男性がこれまた親切だった。
スーツケースを2つ持っている私に、手伝いましょうか?と聞いてくれた。
世界基準では当たり前の親切だけど、日本では男性は知らん顔だもんね笑
1人深夜のインドで心細かったのでありがたかったっす。
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは!

何事もなく入国できて良かったです!!

一人旅、心配事があるとドキドキしますよね。。
そして、そんな時のささやかな現地の方々の優しさは
本当に有難くて嬉しい。

日本人でツーリストさんに無関心な方々は
シャイな国民性もあるかと思いますが、旅での色々な経験がないからなのかもしれません。

楽しいインド旅を( ´ ▽ ` )ノ

2. 無事に着いたのですね!

あきさんもブリザードフラワーも無事で良かった!
贈り物喜んでいただけるとイイですね。

しかしあれですね、待つ場面が多いほどインドはゆっくりしてるんですね。
この待ち時間、ヨガがひと通り出来そうな、いやヨガしながら待つべきなのか。
私がいつかインドへ行った際には実行してみます。
今後もお気を付けて☆

3. 無事に

入国 そしてブリザードフラワーも無事で何よりです!

インドは ゆったりとしてるんですか?
時間帯とか関係してるんでしょうか。

一人旅での他人の温かさ 嬉しいですよね!

4. 無題

あきさん、無事にインドへ入国できて良かったですね!
そして、プリザーブドフラワーも‼︎

インドには行ったことはありませんので、レポ楽しみにしています。
インドは…毎食何かしらのカレーと聞きますが⁈

引き続き、お気をつけて!

5. とうとう

インドに到着されたのですね…

あきさんのブログに気づくの遅れました、ごめんなさい。

しかし、ご無事でご到着、何よりです。
インドでは、何がなんでも忍耐なんですね(笑)
男性の普通の優しさが、嬉しいですね。

6. あきさん

無事にインドに入国されたようで良かったです。
その後はいかがお過ごしですか?
ブログの更新が止まっているので、ちょっと心配ですが、きっと楽しく過ごされていることと思います。
お土産話を楽しみにしています♡

7. Re:あきさん

>tororoさん

ありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。
なかなかPCに向かう時間が取れないのですが元気でやっています(^∇^)

8. Re:とうとう

>はあちゃん20さん

お返事が遅くなりましてすいません。
本当に忍耐ですね。なので、日本のようにスピーディに物事を進めることを考えないようにしています(^∇^)

9. Re:無題

>ちいさん

こんにちは、お返事が遅くなりましてすいません。
毎日カレーを食べていますが、こちらのカレーは味噌汁のような感覚ですよ!
毎食いろんなものをいただいていて食事が楽しいです。

10. Re:無事に

>はるみんさん

お返事が遅くなりましてすいません!
PC環境はいいのですが、なかなか家でじっくりPCに向かう時間が作れずで申し訳ありません。元気にやっておりますし、書きたいことが沢山あるので少しずつ更新できればと思います。

11. Re:無事に着いたのですね!

>naoさん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
今のところヨガをしているインド人をみかけません。。
というくらい、ここはモダンな都市なのかな?ジムはよくみかけます。

12. Re:こんにちは!

>シャンポワンさん

こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

引き続き残りのインド滞在を楽しみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

