記事一覧

スポンサーサイト


インド6日目・オベロイホテルにて。



インドに到着したと書いた途端にパッタリと更新が止まりましたが私は元気です。


現在滞在しているのはバンガロールという、インドで3番目に大きい都市。

そしてご心配されている方もいらっしゃいましたが南インドにおりますので、地震も問題ありません。


観光で有名な場所ではなく、インドのシリコンバレーと言われているくらいIT企業が多く、

大手外資系企業などがはいったビジネスパークを見ることができます。

ここ数年で急激に成長している都市とのこと、街のいたるところで高層ビルの工事をしています。

物価も日本とほとんど変わらないことにびっくりしています。


そして気温ですが、ここは「インドの軽井沢」w と形容されているように、予想外に過ごしやすいです。

部屋に大きなシーリングファンがあるのですが、それだけで大丈夫です。

とはいっても日中は36度くらいにまで上がるので、外を歩くことはできません。


インドといえば日本の方は治安を心配するかもしれません。

しかし、さして危ないめにあったこともありません。

他の海外へ訪問するときと同じくらいの緊張感があれば問題ないんではないでしょうか。

強姦されたニュースが大きく報道されてしまうとその国の印象がすっかり悪くなってしまいますが

被害者自身にも事件に関わる何かしらの原因を作ってしまっているのではないかと考えざるを得ません。


インド人は公共の場所では感情をあまり出さないと感じます。

大声をあげたり、大笑いしたり。泣いたり。酔っぱらったり。

そんなインド人は見当たりません。 そうそう、いちゃついたカップルもいません。

なので、インド人男性に道を聞いたりするときにやたらと笑顔で接したりするのはまぁ避けたほうが

いいかなと思ったりします。 


そして今私は、インド人ファミリーの家にホームステイして、インドで暮らすように滞在させてもらって

います。

私なんぞ到底及ばない上流階級のご家庭ですのでご安心ください。


しかい、前回インドを訪れたときとは全く違う、小さなことでもカルチャーショックを受けたりして

1つ1つが自分をたくましくさせているように思います。

日本で暮らしいることがどれだけ甘やかせられているのかと思うくらい、インドでの経験は

全てがチャレンジングです。




長くなりましたが、オベロイホテルのカフェに来ました。

この周辺は街の中心部にあり、ショッピング、レストラン、ホテルが多くあります。

ラグジュアリーなオベロイホテルは、以前ジャイプールを訪れたときもオベロイの素晴らしさに感動

しました。

というわけで、ご近所にはハイアットなどもありましたがオベロイへ。


インドは宗教上アルコールがNGな場所が多いですが、バンガロールは比較的街中にもバーやリカー

ショップがあります。

こちらのカフェバーにもアルコールはありますが、アルコール類を頼むがひけてしまうような気持ちに

なります。

ということで、ラッシーを飲みました。

ラッシーなんてただのヨーグルトドリンクでしょと思いましたが、注文してから15分くらいかけて

登場したこのラッシーはものすごい濃厚でフレッシュ感たっぷりでした。





書きたいことは山ほどあるのですが、なかなかPCに向かう時間がとれなくて、更新ができずに

申し訳ありません。


滞在中に気づいたことなどはメモっているので、少しずつインドのことを書きたいと思います。


日本も連休真っ最中でしょうか。

皆さんも素敵な連休をお過ごしください。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

更新をしばらくされていなかったので、大丈夫かなと不安になってしまいました><
あきさんの旅を眺めながらGWを過ごさせていただいてます☆
更新楽しみにしてます☆

2. 無題

更新されていなかったので
何かあったのでは⁉️と思ってしまいました(ΦдΦ)
生存確認とれ、ホントに一安心です꒰ ´͈ω`͈꒱

インドって、そう考えると
真面目な人が多そうな気がしますね
不思議な国かも…
引き続き、素敵なバケを~✨

3. 無題

普段とは違う環境にいる緊張感があるんですね。
気付きをメモされてるとのこと、さすがです!
アルコールを頼まないあきさんも信じられませんが(ごめんなさい)、タイ滞在中とはまた違ったレポになるのかな^ ^
楽しみです☆

4. 良かった。

更新待ってました!更新されていなかったので大丈夫なのかと勝手に心配していました。
お節介ですね(^^ゞ
残りの滞在期間も楽しい時間をお過ごしくださいね☆

5. ホームステイ!

素敵なホテルに滞在かと思いきや・・・。

今後の記事が楽しみです。お気をつけて楽しんでくださいませ。

ラッシー、美味しそうなカンジが伝わってきます。

6. お元気そうでよかった

ホームステイなさってるんですね。
帰国後のブログアップ、とても楽しみにしています。
残りの日程もお気を付けて。

7. 安心しました

心配していましたー
良かった!
更新楽しみにしています^_^

8. Re:安心しました

>あきんこさん

ご心配をおかけしました。
更新、なるべくしますのでよろしくお願いします!

9. Re:お元気そうでよかった

>koriki0505さん

ありがとうございます。
いろんな経験をして日本に帰りたいと思います(^∇^)

10. Re:ホームステイ!

>hanakoさん

ありがとうございます。
帰国後にはぐったりしそうです笑

11. Re:良かった。

>mimiさん

確かに、無沙汰は無事の頼りかもしれません。
何かあったらすぐにブログに更新しますね!

12. Re:無題

>naoさん

タイでの滞在はサービス満点の贅沢空間におりましたが、ここインドはとにかくサービスの質は世界基準で低いですし、だから人より自分を頼るしかないみたいで、かなりたくましくなります笑

13. Re:無題

>mamimamiさん

すいません、ご心配をおかけしました。
インドの方は本当に穏やかです。でも、他人のことを見ぬふりしてじっくり見ているんです。
宗教ごとにもすごく熱心だしお酒は飲まないし、人間らしい人種かなと思いながら生活しています。

14. Re:無題

>megさん

すいません、ご心配をおかけしました!
これからまた日本へ帰って社会復帰できるのかと思うくらい、日本での仕事のことを忘れております。。。

15. 無題

お元気そうで安心しました。

体験は、良い事も悪い事もとても大切ですよね。

記事のUPを楽しみにしています。

16. 無題

こんにちはアキさん!
今もインドでしょうか?
とても素晴らしい体験ですね~羨ましいし私も体験してみたいです(^^)
私もあきさんと近い世代ですがいくつになって色々もチャレンジしていきたいし、いくつになってもカルチャーショックって言っいたいです(^^)旅のレポ楽しみにしておりまーす(^O^)/

17. Re:無題

>88toshさん

ありがとうございます!
自分の生きてる世界って狭いんだなぁとつくづく感じる今日この頃です。
高度成長期のインドを見ることができてよかったと思っています。

18. Re:無題

>kellyさん

ありがとうございます!
時間が作れたら少しずつupしていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

