記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドで髪質変わる



日本を離れてから髪質がどんどん変わっております。。。

でもそれは想定済み。

なので、いつも使っているシャンプーとコンディショナーをミニボトルに詰め替えてもってきました。


そして髪質変化はすでにタイで起りはじめました。

シャンプーが泡立たないから3回くらい洗うのですが、やればやるほど悪化するんです。

でもまだ許せる範囲です。


インドに来てから、とうとうブラシやコームが全く髪を通さなくなりました。

自分で持ってきたシャンプーとリンス、それからケラスターゼのオイルを使っても全然だめ。

日本でいくら安いシャンプーとリンスを使ってみてもそんな経験はできないと思う。

安いシャンプーでも泡立ちがよくてブラシどおりくらいよいんじゃないかと。


こんな状態でブラッシングしたら、髪の毛が全部なくなりそう。

これって水の質が違うとしか考えられないですけど、まぁ原因はどうであれ結果をださねば。


とりあえず安定のボディショップに行ってみて、ドライヘア用のヘアケア商品を買いました。

が、全く効果なし。


また別の日にモールに行ったらデモストレーションをやっていたこのヘアケア製品。

ボトルの形やパッケージがインドらしくなくてスタイリッシュです。




B BLUNTという、インドの大都市で展開しているサロンの商品のようです。


これはシャンプーとコンディショナー。

「深刻なドライヘア」用。

日本ではいたって普通の髪質なんですけど。


デモをしていたスタッフといろいろ相談して、とりあえずトライアルとしてトラベルサイズを買ってみました。


インドクオリティを若干バカにしていた私ですが、これはすごい。

さすがインド人の髪質を追及した商品だそうで、インド滞在中の私の髪にもバッチリ効果が。

一体何が違うだろう?



これは、タオルドライしたあとの髪につけるクリーム。

これでもっとスムースな髪質になります。


インド人の髪は、カーリーで縮れ毛なのが特徴ですが、これは今の私の髪質にも合いました。

むしろ日本にいるときより髪の状態がよいかも。

今はサラサラのストレートヘアになってしまい、あまりにも状態がいいので滞在中のお宅の

お母さんが「私も買う。」と言い始めました(・∀・)




こちらはスカルプチャー。

インド人は髪を毎日洗わないそうで(髪に良くないから)、そんなときにこのスカルプチャーを

プシュッとすれば、髪が爽快になるというシーブリーズみたいなもの。






こちらがこのブランドのサロンの1つだそうです。

・・ってこんなにこのブランドの商品を紹介しましたが、誰得な情報なんでしょう(・∀・)


私が毎日髪を洗うと言ったら、「えぇ!絶対よくない」と言われましたし、

ブラッシングしていて髪の毛が床に沢山落ちているのをみて、えらい心配されて「ストレスか?」と。

いえいえ、いたって健康でこれはごく普通なんですけど。

インド人、あまり髪は抜けないそうです。

そういえばハゲな男性を全く見かけません。



こうして、ちょっとしたことでもインド人との違いを感じている毎日です。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

そんな現象が起きるんですね‼︎
ビックリです(ΦдΦ)
しかし、髪質改善されて何よりです꒰ ´͈ω`͈꒱

2. 無題

私も経験あります。

インドではありませんでしたが、日本から持っていったモノが全く合わなくなってしまいました。
やっぱり、お水なんでしょうか。
でも、前より良くなってよかったですね。

3. 無題

BLUNTは、インドの水質に合わせた商品なのでしょうか~
あきさんはブログでのお写真を拝見するところ綺麗なロングヘアーですから、傷んでしまうなんて勿体ない!と思ってしまいます(。>д<)

4. 無題

髪質が30代に入りかわり白髪やうねりげ艶もなくなりました(T ^ T)ネットとかで購入できるでしょうか?(*˙╰╯˙*)

5. 無題

水で髪質の変化しますよね!
関西から東京へ上京した時に、顕著に変化しました。東京のが合わないとかではなく、ずっと慣れていたものから、違うものに変わったことで、体質がついていけないというか…

そしてインドの方、確かに髪が少ない方って見かけないイメージですねー!これも生活習慣でしょうかね(°_°)?

残りの滞在期間も、素敵な日々をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

6. インドは

基本硬水なんですかねぇ?前は仕事で中国出張すると終盤には似たような症状になってましたけど。
合うトリートメントあって良かったですね。確かに買う勇気ないかもしれないですが…
中国だったら間違いなく買わないですね(笑)

7. 無題

凄い変化なんだと文章から手に取るようにわかります。。
軟水に慣れてるとダメージが凄いですよね
私は 肌に顕著に表れます
ものすごくカッサカサに。。。

でも購入されたアイテムが効力発揮して良かったですね~!

8. Re:無題

>はるみんさん

肌質が変わるのもイヤですよね。。
逆にインド人が日本にいくと、やはり水の質が違うので髪などがごわごわしてくるそうです。

9. Re:インドは

>マルさん

中国もなんとなく水の質が日本と違いますよね。でも日本からシャンプーを持っていけば許せる範囲かも^ ^

10. Re:無題ぎ

>miki0358さん
年齢を重ねると髪にも変化が顕著にあらわれますよね(´・_・`)

11. Re:無題

>fjwr-uko1028さん

その少しずつの環境変化に慣れるのは大変ですよね。お寿司も水の質でだいぶクオリティが変わるということですから、やはり体には負担になりそうです。

インドの男性、不思議ですよね。
なんでハゲないんだろう笑

12. Re:無題

>Tomokoさん

どうなんでしょうね。
インドのドラッグストアで売っているポピュラーな商品も使ってみましたが全くダメだったことを考えると、このBLUNTっていう商品がなぜよかったのか謎なんです。

13. Re:無題

>kellyさん

普段暮らしていて、慣れている水を利用しているから、まさか水のせい?!と思ってしまいます。
kellyさんも合わなくなってしまったんですね。
どうなんでしょうね。各国それぞれで水の質は違いますよね。

14. Re:無題

>mamimamiさん

本当にギシギシの髪質になってしまったのですが、これを買ったら全く問題が解消されて驚きました。。なにはともあれ、よかったです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。