記事一覧



インド・バンガロールで気づいたことをずらずら書く


{39BEBBE2-BEC1-421D-A26F-54B87E952915:01}


こんばんは。

日本では仕事が始まったみたいでメールがあふれてきました。。。

見てないふり。


ところで今日もモールに行ってみました。

こちらはオリオンモールといって、シェラトンホテルやワールドトレードセンターなどがある

新しいエリアのように思います。

モールもモダンでした。

ザラがはいっていたのでお値段チェックしたら、かなり安かったです。

半額まではいかないけど、それに近い勢いだと思います。

あとでゆっくりお値段確かめてみます。



{CB128C29-E53F-483C-83A6-83BF1E8574AB:01}

クリスピークリームがあったので食べてみましたよ。

やはり、全部のドーナツがベジタリアン対応とのこと。

卵を使わないドーナツがおいしいのかとおもったんですけどね。


{FE2614F9-1351-4367-B41D-7275F70F1628:01}

マンゴーのピューレがセンターにはいっていて、トッピングはクッキーチャンクの

ドーナツにしました。


すっごいおいしかったっす!!

なんだ、卵なしでもこんなにおいしくできるのね。


{86CC256D-35BD-4EB3-9BED-3F08C12968F3:01}

よく日本でも見かけるフルーツではありますが、インド産のフルーツを日本で
見かけることはないものの1つがバナナ。

2タイプあって、ショートサイズのバナナが非常に甘さが濃くておいしい。


{5D0865AF-0A6A-4735-B248-FC2FB8E1456C:01}

マンゴーも、インドのマンゴーはとっても濃厚で甘い!
日本でも食べられるようになるといいですね。



{CC329904-D2E7-4178-98A4-AC0B7E7E0985:01}

スーパーにロッテのチョコパイがありました。



{357259FA-0488-4D22-934B-553752A805CD:01}

なんとベジタリアン対応。
でも、味はパサッとしていて日本のチョコパイのようにはできないみたいです。


{95995446-1605-4941-B32A-25B09EE4B6EF:01}

で、あとで食べようと思ってガムテープを貼って残したら
「フレッシュなほうがいいから捨てていいよ」
と言われました。

こちらインドでは、「フレッシュ」にこだわりがあるようで、
あまりこうして残さないみたいです。
残すなら食べる、みたいな。

ですから、ジップロックも質が悪いです。
食べ物の残りをキープする習慣がないから買う人もあまりいないみたい。


{876C86BD-78F9-4F3B-B288-C622EB3C6818:01}

バンガロールの人たちは、健康に気をつかっている人が多いことがよくわかります。
スーパーでは、シュガーフリーとか、ライトとか、そういうお菓子がとっても多い。

以前北インドの田舎を旅したときは、スイーツの激甘にびっくりしましたが、
こちらバンガロールのスイーツは比較的甘さは抑えてあるなと感じています。


{9E20C137-B047-4785-B294-653355ED1489:01}

滞在している敷地内のミニマートには、オーガニック商品が沢山あります。
日本より進んでいるなと感じました。
ま、このあたりの住民の層がいいのかもしれないだけですけど。


ざっくり書きました。
こちらはまだ夕方ですのでこれからディナーへ行ってきます。

コメント

1. こんばんは。

クリスピークリーム、チョコパイにまでベジタリアン対応があるとはびっくりです。食べてみたい!
もちろん需要があるからなんでしょうけれど、オーガニック商品が充実していたり、日本より進んでいるんですね。
舗装されていないガタガタの道路やごみの山をみるとどうしてちゃんとしないんだろう・・・とビックリしましたが、何でも日本を基準に比べちゃダメですね。
地域差もあるんでしょうけれど、進んでいる部分もそうじゃない部分、どの国もあるんだなと思いました。

残りの滞在楽しんでくださいね。

2. ビックリすることだらけ・・・

アキさん、おはようございます~♪
バンガロールの気候はいかがですか?

日本の季節は着々と夏に向かています!
果物の品ぞろえから、楽しい夏向けのお買いものができそうだなぁ~なんて思っています。

日本で見聞きするインドの印象とは、とってもかけ離れてリッチな人口も多いんですね?!

気を付けてたっぷり楽しんで、帰ってきてください~♪

3. Re:ビックリすることだらけ・・・

>paradise-birdさん

こんにちは。
そちらはもう夏に向かっているんですね!
緑が美しい日本になっていることかと思います。

ここバンガロールはIT関連で急成長しているので、サラリーもかなり高くなっているみたいです。ということで、インド全体で考えるより裕福な暮らしをしている人が多いように思いました。

4. Re:こんばんは。

>LoveJohnJohnさん

こんにちは!
インドの惜しいところは、「クリーン」ということに欠けていることですよね。
みんながゴミを道に捨てないという小さなことからスタートすれば、とても美しい街に変わるのに。。と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

