記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RULO(ルーロ)がウチにやってきた!④みんなが気になる心配点




実家でお留守番していたルーロです。

留守中に予約した時間にきちんと動いていたかと聞いたら、

「あまりにも動いているから消したわよ。」


・・・・。

動かしておいていいのに。。

実験したかったのに。。。



ルーロを本気で購入しようと考えている方が、家電店などで実際にみて心配している、そして購入するのに様子見している、という点が大きく3点あるようです。




①ルーロは段差を認識するの?


使用しているときに、段差があるところではくるっと方向転換していてすごいなと思ったのですが、

どうやら、落下防止センサーがついているようです。

5センチ以上の段差は認識するらしい。



②あのプロペラのように長いサイドブラシ、曲がったりしないの?



センターにある(青いところ)パワーブラシに巻き込まれそうな感じで心配ですよね。


ですが、意外にも巻き込まれてないようです。

巻き込まれていたら商品として問題ですよね。






しかし、使用していれば徐々にウネリができます。


一生懸命掃除してくれている証拠です。



ブラシが曲がる原因としては、電気コードとか、ひもとか、ビニール袋とか、

絨毯のフリンジなどに巻き込まれてしまうようです。





そういうときは、熱いお湯をしみこませた布でブラシを挟んで、ひっぱるように拭って

あげます。





さきほどより状態がよくなりました。


もう少し熱いお湯をしみこませてあげれば状態はもっとよくなったのかな?





③ルーロって小さいけど、ゴミってすぐにたまっちゃうんじゃないの?


私自身が気になっていたところです。

すぐにゴミがたまってしまったら、逆に面倒なんじゃないかと感じていました。

ということで、ある程度使用したのでダストボックスをあけてみました。


本来でしたら、ゴミがたまったことはセンサーが教えてくれますが、この時点でまだセンサーは点滅

していません。ということは、まだダストボックスは余裕があるということです。





ちょっとばっちくてスイマセン。

でも、こんな感じでダストボックスはたまりますよ、という感じの図。





ダストボックスも小さいですね、当然ですけど。


集じん容積は0.1Lだそうです。

が!

気流を発生させてゴミを圧縮させるという摩訶不思議な方法で、約5倍のゴミをためることが

できるそうです。



とはいっても、週1でゴミを捨てる習慣をつけるとルーロも喜ぶかと。



ゴミ捨ては簡単す。

で、こういうフィルターやダストボックスのほこりがきになったら普通に水洗いできます。

てな感じで、普通に使用してあげれば心配する必要もなさそうです。


さてルーロのレポも次でラストです!


合言葉は「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています。」

ルーロウェブサイトはコチラ

スポンサーサイト

コメント

1. すごい!

ルーロではなく、あきさんが!
長期の旅行明けで、すぐ出社し、色々と溜まっていることもあるであろうに、間髪入れずに、別のテーマでブログの更新!!
ただただ、すごい!の一言です。
ちなみにルーロにも興味が出てきました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。