記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドにどんどん増えるスタバ店舗




おはようございます。

インド・バンガロール滞在中にスタバに立ち寄りました。

日本でスタバに行かない私がなぜスタバに行ったかというと、フリーwifiが使えるからです。

タイではそこらじゅうでフリーwifiがあったので全然困らなかったんですけど、インドはまだフリーwifiが

使えるところが殆どありません。


そして、インドではこの「cafe coffee day」というコーヒーチェーンが主流です。

日本のドトールみたいな感じじゃないでしょうか。




インドにスタバが進出したのが2012年とのこと。

大都市を中心に70店舗以上オープンしたらしいです。


バンガロールにも10店舗あります。

メインロードのMGロードやショッピングモールの中にあります。

客層は、欧米人や外国人(海外のスタバに行き慣れているような人というか?)。

インド人は興味本位だったりのようで、注文の仕方に慣れていなかったりしていました。




お店の雰囲気は普通です。





フードメニューが、ベジタリアン対応のものが殆ど!




アルフォンソマンゴーのフラペチーノを注文しました。

期間限定メニューだそうです。


日本にもマンゴーなんとかティーフラペチーノがありますが、こちらインドのはティーなんぞ混ざってない。

アルフォンソマンゴーの超濃厚な味わいが楽しめます。




image


フラペチーノ1つしか頼んでないのに、レシートのこの長さ。。。


210ルピーでしたから400円くらい。

マンゴーピューレそのままを飲んでいるような感覚でおいしかったです。



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

マンゴー、美味しそうです!
だけど、レシートは何故そんなに長いのでしょうかね(笑)

2. 無題

濃厚で美味しそうですね(^O^)/
でもインドで400円とはやはり外資のチェーンは高いですね。
注文の仕方に慣れてないとは、バンガロールのような都市部でもやはり現地の人にしたらちょっと高級店になるのですかね?
あきさんのインドレポ、視点が本当面白くて勉強になります!!
自分だったら見過ごしてしまいそうな事にも注目されていて、読んでいて感心すること頻りです(*^o^*)

3. Re:無題

>デコぽんさん

ありがとうございます^ ^
バンガロールの物価は高くなりつあるとはいえ、ローカルのコーヒーショップが安いとスタバは贅沢品だし日常には浸透しないかなと感じました。それでも店舗は急激に増えていますから近い将来は変わるかもしれませんね。

4. Re:無題

>はあちゃん20さん

長いですよね。
間接税とかややこしいシステムのせいもあるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。