記事一覧

スポンサーサイト


オジサン同僚の居眠り

数か月前に出向でうちの会社にきたオジサン同僚の話。


オジサンはちょっと偉そうで、電話でクライアントに怒鳴っているのが彼のデスクから聞こえて賑やかです。


で、つい最近席替えをして、私から数メートル離れたところに変わって、彼の顔を見られる位置に

きたんですけどね。


オジサン、寝てるんですよね。。。。


ま、眠い日もあるかな。


と思っていたんだけど、来る日も来る日も寝てるんですよね。。。。



オジサン、太ってるから朝青竜みたいな細い目をしてて、

言ってみれば寝てるんだか起きてるんだかわからない感じはするんだけど、


でも、寝てるんですよね。。

考えるふりしながら。


同僚の話によると、アシスタントさんがオジサンに

「○○さーん、電話です」

って遠くから声をかけても寝てて聞こえてなくて。

内線かけて教えてあげたって。


チームリーダーはオジサンより年下だし、たぶん注意できない。


私としては、オジサンを見るひそやかな楽しみができたから、まいっか。


っていうか、うちの会社、どうなの。動物園みたい。
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは!

あきさん、おかえりなさいo(^_^)o

パンチ力のあるキャラクターが登場ですね。
おじさん同僚のこれからの活躍にワクワクします(⌒-⌒; )

そして、チームリーダーがバシーッと一言!
おじさん同僚がシュンッ(u_u)
なんてシーンがあるのを期待してしまいます。

2. 無題

キャラの濃い人が多そうですね。

3. 無題

新キャラ登場でしょうか??
起きていて電話で怒鳴っている騒がしい方がイイのか? 寝ていて静かな方がイイのか・・・?

4. せっかくなので。

瞼に目玉を描いてあげてください( ̄^ ̄)ゞ

5. 無題

また新しいネタ元が出来ましたね!
そんな期待をしてしまいます^ ^

6. 動物園みたいって

表現が面白すぎます…!!(笑)

しかし仕事しない人間、いるものですね。。私の職場のオジさんも、昼食後はPCの前でウトウトする人います~_~;

7. 無題

無理無理無理~(≧∇≦)
私なら、そんなオッさんにキィーッてなちゃう(笑)

8. うちの

会社にもいます(笑)

あと数年で定年のはずで
大きい方なんですが
会議中は絶対と言っていいほど寝てまして
時にはいびき。。。

もちろん管理職でして

周りは「まただ」という感じですが
しっかりしていただきたいです

9. うちの会社は、、、

寝てるおじさんうちにも数名いますよ。
給料高いのに。。。
動物園を越えてうちは珍獣園ですよ。

10. おじさん。。

あきさんがお休みあけ、すぐに現実に戻られてる姿が、リアルに想像できます笑
・・・うちにもいます。。勢い(特に下に対して。)いいくせに、日中は常、寝てます。。上は、「無呼吸症候群だからしょうがないんだ。」と、いってますが、毎日寝てる人よりお給料下かと思うとモチベーション、さがります。健康で毎日出勤してる人にはフォローも手当もないんですよね。。

11. Re:おじさん。。

>ゆさん
まさにゆさんと同じです笑
あの人は無呼吸症候群だから、って。
でもうちのオジサンは結局管理職でもないし、みんなわかってるんだなと思って割り切ります^ ^

12. Re:うちの会社は、、、

>みどりさん

わかります~笑
寝てても私よりお給料いいんですよね~っていじめたくなります^ ^

13. Re:うちの

>はるみんさん

あと数年で消えてくれるから我慢しようね、とはるみんさんの会社でも言われているのでしょうか。
新卒のような若い会社員でさえ眠りませんよね。

14. Re:無題

>ゆきりんさん

それが、あまりにも気持ちよく寝ているものですからキーってならないんです(´・_・`)

15. Re:動物園みたいって

>ジーナさん

男性って年寄りになるほど赤ちゃん化しますね。ランチ後に眠くなるって子供みたい…(´・_・`)

16. Re:無題

>naoさん

キャラいっぱいです(´・_・`)

17. Re:せっかくなので。

>orangeさん

承知しました(-_-)

18. Re:無題

>Plumeriaさん

この方、クシャミもすごいし体もでかいし、スケールの大きさを感じます(-_-)

19. Re:無題

>ヒミコリンダーさん

まだまだいます、濃い人…

20. Re:こんにちは!

>シャンポワンさん

こん にちは。
はい、わたしも密かにオジサンがリーダーか誰かに注意される図を妄想しています(≧∇≦)

21. 無題

ウォッチングにはモッテコイキャラ参上ですね~
是非、彼にもニックネームを(*>ω<*)

22. Re:無題

>mamimamiさん

わかりました。
オジサンをじっくり観察していたらアイデアでるかもです。

23. Re:Re:うちの

>あきさん
我慢 そうですね。。お給与高いのに。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

