記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ航空・ファーストクラス搭乗記②リモワのアメニティとかその他機内



昨日のタイ航空ファーストクラス搭乗記(過去記事はコチラ )の続き。

今回はそのほか編。


ファーストクラスは機内でもプライバシーを重視したような、隔離されていると言った方が早いような、

そんな空間です。


搭乗時は2階から機内へ入りました。

ファーストクラスと一部のビジネスクラスはアッパーデッキです。

この階段も非関係者が入ることができないようにされています。





階段を上がったところにはミニライブラリーのコーナー。

週刊誌や新聞があります。


婦人公論こそありますが、私世代の雑誌は、ない(・∀・)




そのライブラリーの近くには、談笑コーナーみたいなところがあります。

ゴージャス感はないですけどね。

ここで談笑している人はいませんけどね。

トイレ待ちでここで座ったりするくらいでしょうか。


それにしても、この無駄な広いスペースо(ж>▽<)y ☆

ここにエコノミー席4席くらいつくったほうがおカネになる。




その無駄なスペースの前にも、新聞や雑誌があります。

ここにちょんとマリクレール海外版が置いてありました。

誰かの忘れ物をそのまま拝借したような感じに見えなくもない。






そしてトイレがですね。。。

これがまた広すぎるくらいでですね。。。


便座があーっちのほうにあります。

(写真だとわかりにくいですね。)





そして、便座側から正面を見ると、こんなにワイドなスペース。

トイレにソファあるし!

もしやマイルハイクラブ用かと変な想像をしてしまう。


多分このスペースにもエコノミー席が6席くらいできそうな気がする。




アメニティはブルガリ。







洗面所。







ペーパータオルではなくて布タオルなんて。





そしてアメニティはミニミニリモワ。


グレーでタイ航空のマークがはいった、メンズが喜びそうなボックスです。

色は選べないみたいですね。


ブラックに近いグレーです。





中身はこんな感じ。

機内で使いたいなというグッズが全部はいっちゃってる。

クリームやリップスティックはロクシタンです。

これ、マニアには約20000円くらいで取引されているみたいですね。


自分のリモワのスーツケースに入れてきましたけど、ハードケースにミニハードケースはちょっと使い

づらいですね。 このミニリモワはどうやって使おうかと考え中です。


ところで、海外でリモワのスーツケースを持っている人は殆ど見かけませんよね。

それに、ハードケースよりソフトケースのほうが多いように思います。


羽田のバゲージクレームで、私と同じ黒リモワがずらずら出てくるような、あんな笑える光景は

日本ならではなのかなと、海外旅行するたびに思います。



スポンサーサイト

コメント

1. トイレ

ひろー。そして階段も、なんだか飛行機の中じゃないみたいなと思わせますね。

リモワ・・、確かに(笑)
10年くらい前まではまだそんなに多くもなく、出てきたら自分のだとわかりましたが、最近は多すぎて先日間違えて持って行かれそうになりました。。私の一番大きいサイズのにはエアインディアの変なステッカーがついているので、これこれ!と言いましたが。。

海外の方はあまりお持ちじゃないですよね。

2. ファーストクラス!

こんにちは。

未知の世界のファーストクラス・・・楽しく拝見しました。

確かに無駄なスペースが多いけれど、そこが
さすがファースト!という感じですね。
(でも確かに黄色のソファは病院の待合室風??)

リモワのミニケース、めちゃ可愛いです。
だけどもし2万円で売れるなら、売ってしまうかも・・・です(笑)

憧れのファーストクラス、いつか一生に一度で
いいので乗りたいです♪

そうそう、トイレの便座がめっちゃ小さく見えるのは、
トイレが広いせいなのでしょうか?普通の便座の
半分くらいの大きさにしか見えません!!

3. 無題

マイルハイクラブ・・・思わずググってしまいました(笑)
初めて知りました。

リモアのミニケース、かわいいですね。

ファーストには一生乗ることがないかと。

4. 無題

ミニリモワ、気になってました!
というか「気合いで持ち込み」記事の後の回で、ウェルカムドンペリの向こうのリモワを見てソレがコレだとしたらドンペリでかっ!いや待てよ…
などと少し混乱した当時の自分を思い出しました~
^^;

5. 贅沢空間

ファーストクラスはやはりすごいですね(゚o゚;;
無駄のある贅沢!!
トイレにソファがあるってめちゃくちゃ気になります(=゚ω゚)ノ
飛行機の中で、その広い空間、無駄に妄想してしまいますね♪(´ε` )

6. タイエアだったんだ?!

このリモワ、前にVERBALのインスタで見たんですけど、タイエアだったんですね!
欲しいなぁ。2,000円なら全然買いますよ。
確かに海外の人はソフト多いですよね。日本人は中身壊れるのが嫌、海外の方は量を沢山入れたい!といい嗜好の違いだと個人的には理解してますけど。

7. Re:タイエアだったんだ?!

>マルさん

いえ、2マン…。
スタアラ系はこのアメニティ多いです。

8. いーなー

このリモワ、ほしいっす!
タイ出張はいらないかなあ(笑)

9. 無題

>あきさん
あ、2万…( ̄▽ ̄;)
失礼しました

10. リモワ。

同じデザインで、マークだけかえて、いろんな航空会社でこれ出してますよね♪(´ε` )
わたしもデザインで「かわいー!欲しい!」と思いましたが、使い勝手は微妙( ̄▽ ̄)
ひとつはスポーツジムに持っていく小化粧品セットを入れてます。
ポンプ式のでも、ちゃんと縦に収納してたら漏れる心配もなくいい感じですー。
…でも2万円なら売ったほうが価値あるかも…。

11. Re:リモワ。

>orangeさん

使用用途があってよかったですね!
…って言ってよろしいでしょうか。
しかし私もそんな感じになりそうです。
結局譲ったほうがwin winかもですね^ ^

12. Re:いーなー

>sadasuke1977さん

ANAファーストでももらえますよ!
ってか、さだすけさん、出張でファーストなんすか(^ー゜)

13. Re:贅沢空間

>デコぽんさん

あのソファは有名人用ですかね。
セレブがよく空港でキメキメなメイクで登場しますが、あのトイレでゆっくり着替えてヘアスタイリングしてるのかしらなんて。庶民には不要ですね。

14. Re:無題

>naoさん

なるほど、ドンペリとリモワの大きさ感覚がわからなくなっていたということなんですね。
このミニリモワ欲しかったはずなんですが…。

15. Re:無題

>どりちゃん☆さん

リモワのミニケース、可愛いのですが女性には使用用途がなさすぎる気がします(´・_・`)

16. Re:ファーストクラス!

>ayucciさん

トイレの便座、あれは広さのせいだと思います。なんなら座席シートにもう少し広さが欲しいです。

あの待合室っぽいソファはなんなんでしょう。
もしかしたらパイロットの休憩用も兼ねているのか⁉︎というくらい質素でした。

17. Re:トイレ

>chikaさん

エアインディアが目印のスーツケースは被らないかもですね。あのターバンインド人がお辞儀してるイラストかしら⁉︎
リモワの購買層とか世界での普及率が知りたくなりました。

18. タイ航空大好き♪

あきさんこんにちはー。
タイ航空のファースト大好きです。降りたくない~。
リモワのポーチ、私売りましたww
何個か持ってたんですけど、いいお小遣いになりました!あとは新品のパジャマもらいませんでしたか?パジャマも売れましたw
結構マニアがいるんですよねぇ。

19. 無題

日本人はハードケースで旅行してることが多いから、目立っちゃって、盗難被害に遭いやすいらしいですね!しかしソフトケースは心もとない^^; 裏でぽんぽん投げられることを想像すると…´д` ;

20. Re:無題

>ぷちさん

そうなんです、私も今回はハードケースとソフトケースの2個持ちだったのですが、ソフトケースの中身は壊れたものがあったりして、裏でブンブン投げられてるんだな。。。。なんて感じました。

21. Re:タイ航空大好き♪

>princess723jenniferさん

こんにちは!
タイ航空のファースト、とてもいいですね。女王気分になれますね笑
パジャマは長距離線しかないみたいです。っていうことでありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。