記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク到着・タイ航空優先入国そして市内へ


今回の旅は、


成田→バンコク→クラビ→ランタ→クラビ→バンコク→バンガロール→デリー→成田


というスケジュールでした。

旅行計画当初(それも3週間前に行こうと決めた)は、単純に日本⇔インド(バンガロール)

の予定でしたが、直行便がないとわかって、それじゃせっかくだからトランジット先で一休みしようか、

などと考えていたら、あっという間にこんなスケジュールになってしまいました。


以前にも書きましたが、タイはあまり好きではないんです。

ただ、今回の旅で、「いいかも」レベルまで進歩しました。

タイの方々は親切でしたし、バンコクよりも島々を巡る旅は最高の思い出になりました。

でもやはり、インドのシュールさがたまらなくツボな私には、早くまたインドに行きたくて仕方がないです。


前置きが長くなりましたが、タイ航空でバンコク到着。

機内から降りると、名前が書かれたボードを持ったスタッフに出迎えられます。




そして、ファーストクラス乗客は、このカートでイミグレまで連れて行ってくれるという。


なにこの過剰すぎるサービスw





しかし、この過剰だと思ったサービスですが、大変助かりました。


昔むかしにタイにドンムアン空港しか利用したことがなかったため、スワンナプーム空港はお初。

世界最大の広さ(成田空港の3倍)のこの空港を歩くのはちょっと大変なんだなということを知りました。


歩いてる人ごめん、私の飛行機代高かったから。




image

こちらのスタッフにずっとついていきます。







そしてファーストトラック、つまり優先入国です。


ファーストクラス、ビジネスクラスの乗客が利用できるようです。

入国だけでものすごい長蛇の列の空港ってありますよね。。巨大な空港だと本当に大変。






しかしほとんど待たずに入国完了。




image


更には、バゲージクレームで私の荷物まで探し出してくれて。






image

次の乗り物に乗るまで荷物を運んでくれる甘やかされぶり。


タイ航空のサービスを空港の出口まで体感できるなんて思ってもみなかった。


実は同じサービスを受けるのは可能みたいです。

飛行機から降りて空港内のカートサービスからポーターサービスまで、だいたい7000円くらい

みたいですね。

私の場合はこんなサービスあることすら知らなかったし、飛行機代にコミコミでしたが。





さて、ここからエアポートリンク、つまり市内までの電車に乗り換えます。

これに乗れば渋滞もなく快適だそうで。


スタッフが切符の買い方を教えてくれます。

いきなり環境が変わるから、こういう親切なスタッフがいて助かる。




で、電車に乗る。




コイン型の切符だったので、改札でコインの投入口を探していたら、

「ここにかざすだけでいいんだよ」と、近くにいた人に笑われた。


・・日本ではコイン型じゃなくてカード型なんだもん。





車内は静かでした。

こんな、優先僧侶マークがありました。

シンプルだけど僧侶だとわかる完成度の高いイラストだな、と。





さて市内へ到着です。


これからバンコク滞在記スタート。

スポンサーサイト

コメント

1. 美意識

僧侶の絵!あきさま一目でおわかりになったのは、きっと美意識が高いせいかと思います。。。
私には、上半身に包帯か何かを巻かれて動けない人・・・に見えてしまいました(@_@;)

2. 無題

ファーストクラスですもん 至れりつくせり
当然ですよね!?

僧侶マーク 私もバンコク行ったとき見ました。船にもありましたよ。

3. 無題

支払った金額の差はやっぱ感じたいですよね。
ファーストクラスなんて、私には、夢の世界ですー(>_<)
今はもう航空会社都合の座席のランクアップってないんですかね?
棚ぼたを祈るのみ。笑
旅にでたーい!!

4. 無題

支払った金額の差はやっぱ感じたいですよね。
ファーストクラスなんて、私には、夢の世界ですー(>_<)
今はもう航空会社都合の座席のランクアップってないんですかね?
棚ぼたを祈るのみ。笑
旅にでたーい!!

5. 無題

タイのファストトラック、便利ですよね。
私もタイに行った時、利用したことあります。
私の場合はビジネスクラスだったので、カートや荷物の受け取りまではして頂いてませんが…
最近は、どこへいっても(特にアジア)中国人だらけで、入国に時間がかかるので嬉しいサービスです♡
僧侶のマーク、初めて知りました!
やっぱりアキさんは目の付け所が違いますね。

6. Re:無題

>Angieさん

本当に中国人は世界中でお見かけしますよね。しかもいつも団体行動なんですよね。
ファーストトラック、便利ですね。スタアラのゴールドも対象外のようで、やはりビジネス、ファースト利用者の特権ですね。

7. Re:無題

>まりえさん

エコノミーからビジネスへのアップグレードはあり得るかもしれませんが、ビジネスからファーストは確率がかなり低いかもと思います。毎度、棚ぼたを狙って空港に行くのもドキドキして楽しいですよね!

8. Re:無題

>はるみんさん

船にもあったんですね!
多分同じような船に乗船したんだと思うのですが、気づきませんでした。

9. Re:美意識

>ayucciさん

確かに包帯でぐるぐる巻かれてるこのマークは何?!ってなりかねませんね(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。