記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク・最新ショッピングセンターめぐり



サワディーカー。

バンコクで見かけたドナルドさんは、たいてい笑顔で挨拶してました。




インドで見かけたドナルドさんは、たいてい偉そうでした。




バンコク市内に到着して、駅に隣接しているショッピングセンターを散策。


セントラルワールドはチットロム駅にある東南アジア最大級のショッピングモール。

伊勢丹が入っています。






ちょっととんがってるアピールなモールでした。

モール全体は最新な感じが伝わるのですが、売ってる洋服がセンスない上に高い。

NY郊外のモールの、セール後に売れ残りしかないようなそんな感じ。


アメリカンラグシーが昨年オープンしたらしいですが、はたしてバンコクっ子の嗜好に合ってるのか謎。

セントラルモールに新しくできたレストランフロア”GROOVE"はオシャレでよかった。




こちらはターミナル21というショッピングモール。

アソーク駅直結で、このあたりを拠点にしていたのでよく行きました。

行っても何も買わないのですが。

フリーwifiを利用したくてちょくちょくここで休んでたっていう。


2011年にオープンしたばかりで、空港ターミナルをイメージしているそうです。




アイデア、いいですよね。

ユニークで楽しい。





フロアは、「ロンドン」とか「パリ」のように分かれているのもユニーク。

「東京」のフロアはこんな感じ。





す・が・も。






こ・ま・ご・め。


渋くない?



なぜ「はらじゅく」とかじゃないの。







そしてこちら「サンフランシスコ」のフロア。

フードコートが中心です。






ローカルの方が注文に列を作っていたところで、皆さん注文していたのがこちら。

牡蠣たっぷりのおやき。


おいしかったです。

が、外国で牡蠣を食べるのは危険ですね~。食べた後に気づきました(・∀・)



確かに前回私がバンコクを訪れたときに比べたら、考えられないくらいにオシャレに変わった印象。

ですが、敢えてバンコクでショッピングするかと言えば全く興味がないし。

オリエンタルなものも興味ないし。逆にショッピングに興奮しなくて助かりました。

スポンサーサイト

コメント

1. 牡蠣

あきさんのように旅慣れていらっしゃる方でも牡蠣は危険ですか!!
意外でしたぁ!

2. オースワン♪

私この牡蠣の卵とじ?大好きです♪
おなか壊したことはないですよーわたしは(^^;
確かにショッピングはワクワクしませんね!
わたしはもっぱらスーパーマーケットで食材やお菓子買っちゃいます(*^^*)

3. Re:オースワン♪

>くま子さん

本当に美味しかったです~。
牡蠣たっぷりでなんとも贅沢な一品ですね。

私もスーパーに行きたかったのですが、そのあとにも島などに移動があったので、我慢しました(^▽^;)

4. Re:牡蠣

>さんだーばーどさん

私の友達が(月に1回世界旅してるあの方)
牡蠣を食べて当たって大変なことになってしまったと聞いてから、とりあえず牡蠣は日本で楽しもうと思いました。。

5. バンコクって

確かに昨夏行った時も、あんなに発展したのに何故か全くショッピング熱が上がってこない街でした。
ただ、ただ、ゆっくり食事したり、友人と会うには最高なのに。まぁお財布にはBestでしたね!

6. Re:バンコクって

>shrimpickerさん

こんにちは。
実は私にはいまだにバンコクの良さがわかりません。。
ショッピングモールが充実しているのに、中のテナントがしっかりしていないという気がするのですが、合ってますでしょうか?!
しかし、ショッピングも楽しくないし、食事もたいしたことがないインドのほうが魅力に感じる私もどうかと思う今日この頃です。。

7. GO

ターミナル21は、地下?のマーケットで、スープとサラダバーでお好みを買い込んで、ホテルの部屋に戻って食べるのが好きです。
でも、ホテルのルームサービスのタイ料理も、シェラトングランデにしては格安で美味しい。

あきさんはウェスティンでした? シェラトンでした?

8. Re:GO

>GOさん

地下に行きませんでした。また機会があれば参考にさせていただきます^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。