記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク・タイと言えばタイマッサージ~ヘルスランドへ~



チットロム駅近くにあるエーラーワン。

願いが叶うパワースポット。


スコールがいきなり降ってきたので、遊歩道から見学。

昔来たときは遊歩道ももちろんない頃。周辺の景色もだいぶ近代的に変わりました。



タイでショッピングしないとすれば、マッサージ三昧でしょう!

ということで、1日1回マッサージ。


マッサージと言えば、「ヘルスランド」の人気が絶大だそうで。


・・・ネーミングのセンス全くなし。

日本だと、スーパー銭湯・・・

はたまた、男性が行くような如何わしいような場所のように想像してしまう。


いっそのこと「マッサージランド」にしちゃえばよかったのに。




あら素敵。

まるでホテルのようでした。


こちらはアソーク駅から徒歩数分の場所にあるヘルスランド。


実はバンコクに到着してすぐに予約の電話を入れたのですが

「本日は満員で。。」と言われ、深夜24時まで営業してて満員って何様~?って思ってたところ。

実際に行ってみて、「は、確かに人気になりそうだ」と。恐れ入りました。

周辺の駐車場も夕方なのに満車でした。







こちらのレセプションで受け付けを済ませます。

予約した旨を伝えて、お支払は前払い。


ロビーには沢山の人が施術待ちのようでした。

男性のお客さんも結構いますね。


私ももれなく施術待ちのためにソファーへ。

こちらでもフリーwifiがあったので助かりました。





マッサージをしてくれる方に連れられて個室へ。

お客さんは全員個室で対応してくれるのですが、一体どれくらいの個室数なんでしょう。

かなり巨大なマッサージ店です。


私はアロマテラピーのボディマッサージ90分をお願いしたので、まずはシャワーを浴びるところから

はじめます。


90分でさえも短いと思う。延長したいくらい気持ちよかった。。


実は、タイ古式マッサージは日本で前にやったときに体が痛くなって数日痛かったというトラウマが

ありまして。

あのストレッチのようなマッサージはちょっと怖かったので、このときはアロママッサージにしました。





お値段は約3000円くらいでしょうか。

単純なタイ式マッサージだと120分で3000円しないくらいだそうです。


ヘルスランド・ホームページはこちら


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

タイ古式マッサージ、未だ未経験です。
なんか、ちょっと怖い(笑)
でも、気持ち良さそうです。お値段もかなりお安い?

ヘルスランド‼︎
コケそうです(笑)

2. 始めまして、、、、、

楽しみにブログ拝見させていただいております。

ヘルスランド♪数年前バンコク旅行中に行きました。
とっても気に入って、滞在中毎日通いました。

とても懐かしくコメントさせていただきました。

3. 私はエカマイ店に!

あきさん

こんにちわ♪

日本復帰後の一週間、現実に戻るのが大変ではありませんでしたか?(笑)
私はエカマイ店に行ったのですが、朝早かったこともあったのか、割と空いていました。
アソークは場所が良いのでしょうね。
ハーバルコンプレスのコースは和室でした。

引き続き、楽しみにしております~。

4. お安い!

この価格なら2日に一度はお願いしたいくらいです。

名前に反してよさげな内装で価格も素晴らしい。
これだけにタイに行きたいですね^^

5. Re:お安い!

>chikaさん

バンコクはマッサージが安いですね!
夜も楽しいし、タイ駐在や出張が人気のわけだなあなんて思いました^ ^

6. Re:私はエカマイ店に!

>violin.hinaさん

こんにちは。
先週は現実に納得できずに夢の中でした…。
エマカイがいいと聞きましたが場所的にアソークを選びました。和室はすごいですね^ ^

7. Re:始めまして、、、、、

>hanekumoさん

こんにちは、コメントありがとうございます^ ^
ヘルスランド、いいですね。毎日通ってしまう気持ち、わかります^ ^ 安定した技術のようですね。

8. Re:無題

>はあちゃん20さん

コワイですよね、きちんと技術を持っている人じゃないと、あれって結構ハードなストレッチなので。。
お値段は安いと思います。何よりも個室でゆっくりできるのがよかったです!

9. GO

ヘルスランドは、かなりの人気店です。
特にタイの華僑系お金持ちに。ベンツとかベンベとか止まってませんでしたか?

アソーク店、いつも予約無しで行きます。
古式マッサージなら、1時間くらい待てば、なんとかなります。
部屋の雰囲気良いのに、2時間で500バーツ(最近値上げして、600バーツ?)ですから、値段もその辺のマッサージ店とそれほど変わらない。
でも雰囲気はぴかいちですね。

10. Re:GO

>GOさん

こんにちは。
華僑の方だったんですね。
中国の観光客ばかりにしては自家用車が多いなと思いました。
確かに古式マッサージでしたら予約なしでご案内可と言われました。GOさんはご常連なんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。