記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RULO(ルーロ)がウチにやってきた!⑤普通の掃除機と比較



パナソニックの三角形のロボット掃除機・RULO(ルーロ)。

これでラストのレポです。


今まで、ルーロの使い心地について書いてきました。

メリットがふんだんにあることはおわかりいただけたかと思います。


しかし、ルーロにもお仕事の限度ってものがあります。

便利な子なんですけど、できないこともあるんです。


そんな点はどういったことなのか。

普段使用している掃除機と合わせてレポします。




これが実家で普段使っている掃除機。

パナソニック製で4年前に購入したものです。

ナノイーとか、抗菌とか、消費電力量55%カットとかの機能がメイン。

ですが、これがすっごい重い。

6KGあるそうです。


しかもコードが掃除のときに邪魔ですよね。


その点、ルーロは半分の重さの3kg。

また、当然ながらコードがありません。



しかしルーロにできないことは。。

階段のお掃除。

段差を除けるセンサーがあるくらい階段がキライなルーロ。

階段のお掃除は通常の掃除機が必要です。


マンションなどの階段がないご自宅にはこういった心配は無用です。




フローリングやカーペットなどの「床」が得意なルーロ。

棚の上のほこりを吸い取ることもできません。


こういったところは通常の掃除機にお任せです。

松居棒などを使っているご自宅は、こういった心配は無用です。







ルーロは床担当。通常の掃除機は階段や棚の上の担当、という風に分担させるといいかもしれません。

それだけでも人間の仕事量はだいぶ違ってくるんじゃないかと思います。


最後に。

ルーロを実際に使用してみて、床には余計なものがあってはいけないなと思いました。

なるべくシンプルで、ルーロがのびのびと掃除ができるような、そんな環境をルーロ中心に考えても

きっとマイナスにはならないと思います。

これを機会に、広々すっきりのフローリング、余計なものはなくしたほうがルーロの良さをもっと

知ることができると思います。


ルーロ特集サイト


合言葉は「パナソニックのロボット掃除機RULO(ルーロ)のモニターをしています。」

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ルーロが大活躍できる家に住みたいものです…=͟͟͞͞•̫͡•ʔ

2. Re:無題

>mamimamiさん

モノが少なめの方だったり、仕事で忙しい一人暮らしの人とか、重い物が持てないシニアの方が本当はおススメかなぁなんて思ったりしました。

3. 無題

我が家も2階は、ココロボにお任せして、階段から下の階は掃除機にしたり…

おっしゃるように、モノを置かないようにしないといけないですね。
今日はこの部屋だけ、完璧にしてね~と、お願いしてますよ(笑)特にベッド下とかは、頼りになります。

4. 買い換えたいと思いつつ15年経ちました。

松井棒がツボでした!

以前セントレアのフロアで大型ロボット掃除機が頑張って仕事してるの見たときに、家庭でも広々した床が必要なんだろうなと思ったことあります。
床スッキリ、先ずそれが必要ですね!

最近は軽量掃除機も出てるみたいですね。
吸込みホースをルーロに接続出来れば階段もスイスイ行けそう…なんて思い付いたけど…いつか出るかな^ ^

5. 無題

おっ、BOSEですねー。

6. Re:無題

>りふらふさん

そ、そこですか~^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。