記事一覧

スポンサーサイト


バンコク・爽やかな風を感じるリバークルーズ



サワディーカー。

タイ・バンコク滞在中、朝からお寺に行ってきました。

仏像は好きですけど、タイの仏像よりインドの仏像が好きなので、まぁバンコクへ行った証ってことで。


トゥクトゥクは絶対乗りたくなかったので、電車&船で行く方法にしました。

寺巡りついでに船に乗れるので一石二鳥ですね。

しかも、迷わずにスムーズでよかったです。


サパーン・タークシン駅を降りて、2番出口に向かいます。

そうそう、ガイドブックを見ると、このサバーンタークシン駅(閉鎖)と書いてあるんです。

ネットで調べても、閉鎖の噂があるのですが。。。

いまんとこ繁盛してる駅でしたけど。

閉鎖の理由はわかりませんが、観光客が以前から利用している駅などは存続してほしいですね。


出口を過ぎると、すぐ目の前がチャオプラヤーエクスプレス乗り場。

観光客が沢山いますのですぐにわかります。





相変わらず汚い川ですけど。

臭いはありません。

風が気持ちよいですよ~。


これだって立派なリバークルーズですよね~w





次の乗船口はシャングリラホテルの前です。






タイ風味をものすごく満喫できる風景に出会えます。











おっと、エールフランス号です。






あちらは中華街っぽいです。







ヨートピーマン・リバーウォークという新しいショッピングモールみたいですね。

先月オープンしたみたいです。







バンコクビギナーがマストで行きたい場所の1つ、ワットアルンが大工事中。

14年ぶりの修復工事とのこと、年内はちょっと残念な見た目です。






東南アジアのベネチアって言えば聞こえはいいかしら。





Tha Tienで降りたら王宮周辺に徒歩圏内です。


ちょっと気になるのは、運賃を全く払ってないんです。

最初から最後まで、誰も運賃を徴収してなかったし、乗客も払っている人がいなかったんですね。

これは無料のボートだったんでしょうか。。んなわけないですよね。。


また後日、お寺や王宮を訪れた記事をアップしたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

このリバークルーズ良いですね!陸路移動よりテンション上がります。
毎回ドナルド登場だったので、あきさんマック好きだなーとタイ記事を読んでいたことをお許し下さいm(__)m

楽しく貴重な旅レポありがとうございます☆
以前の尾道、私も先月サイクリングも真似っこで行って来たんです。海無し県民にとってあの景色はたまりませんでした(^o^)/

2. Re:無題

>naoさん

マクドナルドは行かないです^ ^
世界中にあるので、いろんなものが比較しやすいんです^ ^
尾道ポタリング、最高ですよね!

3. 昔

私もここクルーズしました。
でもツアーでがっつり3時間><
飽きましたね・・・。

でも独特の雰囲気を味わえてよかったです。
それにしても無料??それはお得です!

4. Re:昔

>chikaさん

3時間はとても飽きちゃいますね。
その分伊勢丹に時間を費やしたかったですよね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

