記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプードルのメルちゃん・その後

おはようございます。

多くのコメントとメッセージ、本当にありがとうございます。

特にメッセージを送ってくださる皆さんは、気を遣ってくださって「返信はいいです」

とおっしゃっていただいています。

お言葉に甘えさせていただきますが、メッセージはきちんと読んでおります(´0ノ`*)

また、アメーバIDがない方は、contacttoaki@gmail.com でメッセージをお受けしております。


ところで、3月にトイプードルのメルちゃんが虐待されている動画の件について

ブログに書きましたました。(過去記事はこちら


飼い主に日常的に虐待されていると思われる、見ていられない動画でした。

私も早く犯人がつかまるように、メルちゃんが助かるようにと、署名への協力を

ブログで皆さんにお願いしました。


その甲斐があったのですね。

この事件のその後について、ハチママさんから メッセージをいただきました。


ニュースはこちら


なんと、そういうことだったの!

と思うような内容でした。


「動画」がキーワードになっている少年たちの事件、多いですね。

SNSを利用して気軽に犯罪を犯すアホが多すぎる。

もうこのような事件が二度と起きませんように。


スポンサーサイト

コメント

1. 情報ありがとうございます!

私も犬を飼っているので
メルちゃんどうなったのかすごく気になってました。
しかし、飼い犬をそんな理由で虐待するなんて
ありえません。やらす、脅すほうも問題ありですが、
飼い主が自分の犬を守らなくてどうする!
虐待なんてと。

メルちゃんに謝ってもらわないと。

2. 切ない…

この話、母もずっと気にしていました。

痛いことされても飼い主のことが大好きなんでしょうね(;-;)
虐待する人って、叩かれると痛いし悲しいんだって、誰にも教わらなかったのかな?

でも解決して良かったです。

3. 無題

あきさんだったり、他の方でも見過ごさないで表現してくれた事により出た結果ですよね。

見習いたいと思いましたし、あまりに情けない内容でメルちゃんがかわいそうでなりません。

でも詳細を知る事が出来て良かったです。
ありがとうございます。

4. 無題

あきさんのブログアップの時は読むのも動画を確認するのも辛過ぎて見ずじまいでしたm(__)m
少し前にテレビのニュースでも取り上げられていて、原因はそういう事だったのかと知りました。
命ある、しかも小さな生き物を傷付けるなんて許せないです。

歩いていたり車で移動中でも低速だったり、そんな時に猫を見かけると声を掛けずにはいられない私です。「ちゃんとおウチ帰りなさいよ」とか、持て余す母性を発揮させてくれますよ(^^)

5. ありがとうございました

あまりの長期化に、まさかこのまま風化か?とも思いましたが、解決、そしてきちんとリリースされてよかったです!
これもネット中心に多くの人が声をあげたからこそだと思います
情報発信、ありがとうございました!

6. Re:情報ありがとうございます!

>bookworm-diaryさん

飼い主もきっとワンちゃんを好きなんだけど、それよりも女の子に嫌われたくなかった?!という理由でしょうか。。
もうこれで懲りたでしょうね

7. Re:切ない…

>ユウさん

虐待する人には虐待で制裁をしたほうがよいですね。

8. Re:無題

>nomiarukibakaさん

飼い主はこれから倍以上の愛情を注いで罪をつぐなってほしいですね。

9. Re:無題

>naoさん

持て余す母性!
私なんて有り余ってます!!

飼い主は日常的に虐待をしていたのではなくて、一時的だったのかどうか、、それにしても解決してよかったです。警察って結構動いてくれるんですね。

10. Re:ありがとうございました

>ハチママさん

こちらこそ、見逃していた情報を教えてくださってありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。