記事一覧

スポンサーサイト


香港からマカオに到着しました



おはようございます。

週のはじまり月曜日。

私はすでにマカオに到着しました。


香港からフェリーで1時間くらいであっという間。

電車並みに運航しているので予約せずにきたフェリーに乗るだけ。


そしてここはマカオのフェリーのターミナル。

マカオへの入国は、日本に入国するのと同じくらいカンタン&スピーディ。




マカオタワーが見えました。

あそこでバンジージャンプができるらしい。

やらないけどw


マカオでは非現実的な妄想を現実にさせることが私のミッション。

これから楽しんできます。


またちょくちょく更新しますね。


マカオ観光局のフェイスブックにてレポがアップされます→マカオ観光局

スポンサーサイト

コメント

1. Enjoy~♪

おはようございます♪
私は行けないのでですが、彼が香港&マカオへ旅する予定なので、あきさんの旅レポを
二人で楽しませていただきますね。
東京も暑くなってきましたが、そちらも暑い
ですよね?!
マカオを満喫してきて下さいね!

2. Re:Enjoy~♪

>Kyonpuhiさん

こんにちは。
今回の私の旅はかなり女性目線なんですが、彼も参考になるような情報をちょこちょこレポしますのでぜひ^_^

3. 週末

PC開かずでしたが、もう行かれていたのですね^^
私も一人旅したいので、ぜひぜひ参考にさせてください。マイルあるし(赤ですが・・)、あきさんの非現実的妄想旅実現を私も実現できるようにしたいですー。
やっぱりモヤモヤしたときは旅が一番!

4. わくわく・・・

あきさま、今回のマカオ旅、きっかけからしてワクワクで、楽しく拝見しています。

そして・・・私もマカオはいつか行きたいディスティネーションなのですが、フェリーが怖くて(酔うんです・・・)実現できずにいます。(日本からの直行フライトも、飛行機が小さくて怖いんです・・・泣)

あきさんが今回お乗りになったフェリー、揺れはいかがでしたか!?

5. Re:わくわく・・・

>ayucciさん

こんにちは。
確かにマカオ、フェリー、船酔いとかで検索するとオーバーに書いている人がいるんですけど、私は何回もマカオにフェリーで行っていますけどそんな酷いめに遭ったことはありません。
乗る前には胃の中を空にしておいたり、あとは特等席にしたり、前方の席をとったりすると確かいいんじゃないかと思います。

マカオ航空の直行便って小さいんですか。
もっとマカオへの観光客が増えれば、日系航空会社もマカオ空港への直行便をはじめるといいですよね。

6. Re:週末

>chikaさん

そうですよね。
旅をしてスカッ!とするには香港のゴミゴミとした賑わいよりも、ダイナミックなマカオのほうが合ってるなーと思いました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

