記事一覧

スポンサーサイト


CCガールズ




名付けて”CCガールズ”なんですけど。


社内のオンナで、メールにやたらCCいれてきたのがいるんですけどね。


私が期日を1日過ぎてしまった案件をそのオンナのチームに依頼したんです。

これは私が故意にしたわけではなく、いろいろなことが重なって過ぎてしまったのです。

でももちろん私は「大変申し訳ありません」と謝罪した上で依頼したわけです。


そうしたらこのオンナ、私にどうして遅れてしまったのか理由も聞かずに

壮大にオーディエンスのCC付きメールで送信とさ。

「期日までにできたはずです。キリッ」


って何様~。


やたらCCに沢山追加してメール送信する人って、なんなんでしょうね。

その案件に関わる人がそれだけいるならわかりますけど、

今回の案件っていうのは、明らかに私を吊し上げてるっていうメールの内容で、

オーディエンスには関係ないだろっていう。


こういうメールを受け取ると、自己防衛にばかり走って、更に味方を多くつけようとしている

仕事ができない人と思われてしまう。



私がこのオンナがキライなのはこの件が最初ではなく、

オトコに媚びを売るタイプだから。

私はこのオンナのことを「スナックのママ」って密かに呼んでいる。

しかも場末のスナック、ですから。

オトコには

「○○さぁ~ん、ちょっとぉ」

みたいなアンニュイな夜の雰囲気を出していて、しかもちろっとボディタッチ。


ほんと、こういうオンナって大嫌い。

今度、あのオンナのイスにブーブークッション仕込んでやるーーー!


私、キレが戻ってきたかしら。

スポンサーサイト

コメント

1. キレッキレですっ嬉

いますいます!やたらccで宛先に入れる人。返信欲しいの?対応してほしいの?意図がわかんないです。しかも、そういういけずな内容のメールをccに入れたりする。

たいがい「共有するべき内容なんですっ」っていって、共有っていう言葉をはき違えてやがるんです。怒

2. キレッキレです\(^o^)/

ブーブークッション仕込んでやりましょー(笑)

CCガールズにも笑いましたっキタ━(゚∀゚)━!

どこの学校や会社、そしてどの世代にも絶対一人二人?いやそれ以上?いますよねぇ。。。(-ω-;)やだやだ、関わりたくなーい!!

3. 無題

キレッキレですね!調子が戻ったようで嬉しいです(^^)

4. 無題

うちの会社にもいます!やたらCCに追加してくる上司!明らかに1人に言いたい内容を沢山に見せて、嫌味にしか見えないんです。。
受け取った無関係な私は毎回嫌な奴!と思うので、そのCCガールズもそう思われていることと思われます。
あきさんのキレ味大好きです♪
これからもバシバシみせてください~♡

5. おかえりなさいっ!!

います、います、スナックのママ!!
しかも自分が会話に入ってない時に盛り上がってたりすると途端に機嫌が悪くなって、大きな物音たてたりしてかまってアピールしたりしますσ(^_^;)
私はいぢわるなので、そういう時は絶対かまってあげません笑

6. 無題

お疲れ様です。
金曜日、キレが戻ってきましたね。

CCガールズにスナックのママ!
何処にでも、同じようなオンナはいるもんです。
ジムにもいるんですよ、スナックのママ系。
やたらとオトコを捕まえて、トレーニング方法を教えてもらってる。
私は「チャラ子」と呼んでいます(笑)

7. はじめまして

ずっと楽しく読まさせて頂いているのに、はじめてコメントさせて頂きます。

あきさん、楽しいです!
時々爆笑をこらえて読んでます。
私の知らない世界がいっぱいです。
今回もあきさんらしさ爆裂で面白いです。
(失礼かしら?ごめんなさい。)
これからも更新、楽しみにしてます。



8. CCおっさん

まさに今、CCおっさんに同様のことをされ、腹たつ~と思いながらパソコンオフにしたとこでした。モンモンとしてたので、あきさんのブログ見て即コメです。うちのCCおっさんは納期は昨日だったのに、遅れますのメールは私だけに今朝、それも来週になると送ってきたんです。(自分の非は私だけにメール。)そのくせ、おっさんの回答メールには多数のCCが加えられ、それも私への嫌味付き。返信したかったんですが、ぐっとこらえました。相手の立場が悪くなる様なコメントは個人宛に送ればいいと私は思うのですが、こういう人時々います。あー、折角の楽しい週末が嫌な感じ~。と思ってましたが、コメントさせていただき、とりあえずスッキリしました!

9. この画像は本物ですか?

このccが彼女の付けたやつですか?
そうなら、すごい!!!
あり得ない。多すぎる。
付けるのも大変そう´д` ;
あきさん、ファイトです!
自己防衛ですね。

10. いま

電車でひとり吹きました。
CCガールズ、うますぎ。笑
まあ、その女子、ではなく女史、
ガールズって歳ではなさそうですし
あきさんのキレに敵う人はいないはずですので!いつかどこかで思い切り鉄槌くらわしてやってください!キリッ←これも爆笑


11. 十分

戻ってます、はい!

12. お疲れ様です!

バッチリです、その調子です!
明らかに敵対視ですね。
あきさんを敵に回した事を分かってるんでしょうか?

13. 無題

居ますよねー!
こちらにも居りますよー
しかも、男……
あっ、ほぼオネエですが。

大事な事に付けず
こっちにふる予定のカンファレンス時
だけ、事前に付けてくる。
正に、今日もそれでした~

14. こんばんは♡


いい感じです。
もうちょっと行ってもいいです。(笑)

で、居ます!居ます!ccな奴!
エビデンスにしてるんですよ。
あきさんの失敗と自分は仕事してるアピール。
以前、腹が立ったから返信する際に、こんなにccに入れる必要があるか?この案件の関係者を把握してないのですか?と、返した事あります。(笑)

あきさんのキレに嫉妬してるんですよ。きっと。

15. おかえりなさいませ!

あきさん、お戻りになられましたか。。

あきさんのキレッキレッな記事は読んでて吹いちゃうから、電車とかでは読めません。
マンガみたいに、ホントに「ブッ!!」って吹き出しちゃうので。
思い出して笑っちゃったりもするから、危険です。

16. キレがたまりません!!

ccガールズ&スナックのママに、
金曜の憂鬱な残業中に大笑いしました。
キレのあるあきさんのブログのお掛けで仕事が進みそうです♪

そして、どこにでもこんな人がいるのねー。と
思いましたわ。

うちの対象者はccガール+スナックのママに
香水つけすぎて臭いというオマケ付ですけど。。。

ブログを読んでいたら、
私もブーブークッション仕込みたくなってきたわ!!

 

17. すっごいヤバいミスを

ママがやったらBCCで知られたくない人たちに。
いひ。

18. いますね~

確かにいますね!!こーゆー人。

私の会社には全社員のメールグループ
部署毎のメールグループなどなど 設定がされております
以前 全社員宛のメールに 故意か間違えてかわりませんが全員に返信をしてしまった方がいて「そんなこといわなくていいのに」ってことを返信メールに書いてる人いました。
ふと思い出しました!

19. きれっきれです!

吊し上げcc、うちの会社もありますあります。
CCでうけとったとき、
うぁー。なんてヒステリー満開(-_-;)
って、開けた瞬間からお腹一杯になって、いやーな後味がのこります。。

勝手に野次馬にされた自分もいややし、当事者の背中が固まるのをみてなんか居心地わるーくなりますしね。

皆自分の味方やおもてんのかなーって逆に不思議です。

20. 今日同じ思いしました

あきさん、わかります!
今日、似たことありました。
私の場合は男性です。
CCに普段いない上層部メンバーをわざわざ追加して『資料早急に』の連絡ありました。そんなの担当者間で言えばいいのにと思いました。飲み会で発散できて羨ましいです。

21. お疲れ様です。

普通はCC入れてのメールって気を使うもんですよね~^_^;
吊るし上げメールって…は~⁈ってかんじです。関係者以外の人を巻き込むのはどうかとおもいますね~^_^;
でもたまに全員に知らせなきゃならないメールの返信に私だけに返信されると、
わざわざまたみんなに転送しなくてはならないから。わかってよね~って思う事は多々あります(^◇^;)

22. いいキレですね!笑

あきさんはそうでないと!なんて。笑
ちなみに、昔、私はBCCおじさんの被害に合いました。苦笑

23. 無題

あきさん、おはようございます。
土曜日出勤、お疲れさまです。
さて、CCガールズには笑いました(笑)
相手の立場や状況も考えずに攻撃を仕掛けるなんて、ホントに嫌な性格ですね(怒)
幸い私の部署にはいませんが....
代わりに「Windows7」がいます!
定年後再雇用のオジイサン7人組で、文字通り窓際でほんわかしています(ぼんやりとも言う)
でもー 11:30にランチ行っちゃうんです。
まじめに仕事しろー!っていつも思ってます(笑)

24. おっ!

新キャラ登場ですね(笑)
うち会社にも沢山の人にやたらCC入れながら会話の様にメールしあう人達がいますよ…
最初の方は関係あっても途中からはどう考えても自分に関係ない内容を延々と。
ラブラブっぷりをアピールしたいんですかね?(笑)
キレ戻ってきてますね、コンディショニングが上手くいってるんじゃないですか?

25. CCガールズ((笑)

初めてコメント書き込みます。
読んでて笑ってしまいました。
どこの職場にもいますよね、人のことつるし上げる女性!
”場末の”スナックのママ(`∀´)、人にこんなことしてたら間違いなく痛い目にあうでしょう。

関係ないですが、CCガールズ懐かしい~

26. Re:キレッキレですっ嬉

>takkoさん

確かに「共有」の言葉の意味を間違っている場合がありますよね。
日本人的だなぁと思うことが私も多々あります。

27. Re:キレッキレです\(^o^)/

>こずこさん

いますよね。。
CCをやたらする人(はっきり言って、関係ない人間までもCCに含む人)で仕事ができる人っているかしら。。と思います。

28. Re:無題

>えりさん

私も意外にキレが戻っていてびっくりしました笑

29. Re:無題

>miaさん

うちの会社にも1人、嫌味な関係部署の上司におります。
沢山の人をCCにいれながら、メールの中心人物にはCCを入れないという、相当嫌味な人が。。。

30. Re:おかえりなさいっ!!

>デコぽんさん

そんなスナックのママ、嫌です((((((ノ゚⊿゚)ノ
結局かまってちゃんなんでしょうか。。

31. Re:無題

>はあちゃん20さん

こんにちは。
ジムでトレーニング方法を教わるなんてあからさますぎじゃないですか笑
でも身近でてっとり早く若い男性とお近づきになれる絶好の機会ですね笑 温かく見守ってやってください笑

32. Re:はじめまして

>ふろっぐさん

こんにちは。
初コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

会社ネタを書かせたら止まらないほど毎日何かしら問題勃発しています笑

これからもよろしくお願いします!

33. Re:CCおっさん

>はっぷさん

はっぷさん、先週末は散々でしたね。
金曜日にそんなイヤなことがあってストレス発散できましたでしょうか?!

嫌味なメールには嫌味なお返事を返したい気持ちは私もわかります!でもここはぐっとこらえるしかないですね。CCにはいっていた傍観者のみなさんもきっとはっぷさんのことを理解してくださっていると私は信じます!

34. Re:この画像は本物ですか?

>ひろたんさん

本物です。。
こんな感じのメールは彼女以外にも日常茶飯事なうちの会社です。どうなってるんでしょうね。

35. Re:いま

>tokyo-sさん

そうなんです、実はガールズとは言えない女の子なんですけど、私世代の方ならCCガールズって言ってもわかっていただけるかなと思いました笑

はい、メールではなく直接やり返します。
CCなんてせこいやり方許せませんし、このオンナ、私より格下なんですよ(怒

36. Re:十分

>幸せもんさん

ストレスたまり具合も以前と同じくらいマックスになっていることにも動揺を隠せません!!

37. Re:お疲れ様です!

>naoさん

きっと私のこと、よくわかってなかったんでしょうね。
よーく相手のことを知ったうえでこういう攻撃をしたほうがよかったと思います(#`ε´#)

38. Re:無題

>mamimamiさん

mamimamiさんのコメントによくオネエがはいった男性同僚さんが登場しますが、同一人物でしょうか?!mamimamiさんにとって関わり深い方なんですね。。。きっと。

39. Re:こんばんは♡

>cocoさん

私のキレに嫉妬してるんですねきっと≧(´▽`)≦

そうそう、証拠として残す&自分には責任ないのでみんなヨロシク的なことなんでしょうねきっと。

やることが女子っぽいよなーって思いました。

cocoさんもやりますね~(・ε・)

40. Re:おかえりなさいませ!

>koriki0505さん

おーい、本人は本気で怒ってたんですよ~笑

しかし、こうして私の怒りが皆さんにブッて笑ってもらえてスッキリしました!!

41. Re:キレがたまりません!!

>Nyaonさん

あらやだ、香水つけすぎの人って最近少なくなりましたよね。。。

そうそう、こういう人って、自分の周りだけじゃないんですよね。
それを皆さんとシェアできて私は本当にスッキリしました。

42. Re:すっごいヤバいミスを

>菜雪さん

BCCびっしりっていうの、怖い怖いw

43. Re:いますね~

>はるみんさん


それ、故意だったのか気になるところですね。

うちの会社の同僚の中には、故意じゃないんだろうけどいつも間違えて全員返信している人がおります。。

44. Re:きれっきれです!

>まりえさん

受け取った人がみんな気分がどよーんとするのってイヤですよね。。
でもそんなのお構いなしで自分の責任ではないっていうことを共有したかったのかなぁと思っております。。。

まりえさん、関西弁でてます!きっと興奮しながらコメント書いてくださったんでしょうか笑

45. Re:今日同じ思いしました

>やまけいさん

いやー、いやー、資料早急にをみんなにも共有しちゃうんですか。
嫌ですね。
そんなこと共有しなくたって馬力だして提出するYって思いますよね。

46. Re:お疲れ様です。

>momo222さん

私もそう思います。
CC入れるのって気を遣いますよね。
マナーとしても。
日本人ってやたらCC入れたがるかなと思います。外国人ってそうじゃないような印象なんです。

momoさんにだけ返信って、それも気遣いないような。。本人に聞いてみたいですね汗

47. Re:いいキレですね!笑

>まきさん

え!BCCオジサンってそれはものすごい卑怯!!ヽ(`Д´)ノ

48. Re:無題

>みーさん

みーさん。
みーさんの名づけセンスに脱帽です。
ウィンドウズ7ってかっこよすぎるじゃないですかそのおじいちゃんたち!
ほんわかですね。。あとは定年までずっとその調子なんですね。。きっと。。。

49. Re:おっ!

>マルさん

ラブラブとか、仲良しグループとか、もうどうでもいいやんこの関係!って思いませんか笑
マルさんもご苦労さまでございます。。

50. Re:CCガールズ((笑)

>ベニータさん

えぇ、場末のスナックのママは私のことを知らなかったようですね。。メールなんてせこい手を使わないほうがよかったのに。。。と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

