記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マカオ現実逃避旅】リーズナブルにミシュラン3星中華ランチ☆



おはようございます。

今朝はマカオ女1人旅レポの記事アップです。


マカオにはミシュラン星つきレストランが多くあるんです。

マカオって世田谷区の半分ほどの島ですが、11店舗がミシュラン星つき。

カジノだけじゃない。ショッピングだけでもない、グルメな方も楽しめます。


ランチはグランドリスボアという大きなホテルへ。

グランドリスボアには、ミシュラン星つきレストランが3軒はいっています!


マカオ半島のほうではこのグランドリスボアあたりが一番華やかかなって思います。





こちらが今回お邪魔した中華「The eight

「8」って縁起がいいんだと。


そうそう、ミシュラン店は大人気ですので、必ず予約を・・・。

同じく3つ星の「ロブションオドーム」に私は旅行2週間前に予約してみましたがフラれました。。

The eightはランチは飲茶なんですが、かなりお得なのでこちらも大人気です。





レセプションで名前を伝えて、大きな自動ドアがオープンすると。。

この幻想的な空間。





床は3Dの鯉が泳いでいます。

涼しげ。





その空間をぬけると、パーッと広がる華やかなレストラン。

モダンスタイリッシュです。


デザイナーはアランチャンだそうで、なるほど。





スマートカジュアルです。

若いお客さんも多かったです。


噂によると750席あるらしいですよ。。

でも、当日に予約なしで行ったら「満席です」と本当に言われますからご注意ください。




席に通されると飲み物を聞かれますので、烏龍茶をお願いしました。

ティーポットがいつまでも温かい状態でいてくれています。










オーダーして待っている間にアペタイザーをいただきました。

カップがさくさくの生地でできていて、そこにクコの実やアワビがトッピングされているという

贅沢な一品。





飲茶の種類も膨大なのでいろいろ悩みましたが、メニューに「the eightに来たらマストな料理」のように

目印がある料理だけ頼んでみました。






はりねずみの飲茶が可愛すぎる件。

棘のリアルさがすごいんですけど。


あんまんみたいな飲茶で、中には甘すぎない小豆あんがつまっています。



もちっとした生地に、ぷりっとした海老がつまったこちらの飲茶は、The eightでは一番人気。

「Steamed Christal Blue shrimp Dumplings in Goldfish shape」

こちらは900円くらい。






こちらは生地が「ザクザク!」っとした食感。そして中には豚肉。

春巻き状のものを揚げている「Deep fried Barbecued pork roll」。

これは600円くらい。







そしてショウロンポー!

「老陳皮雛汁小龍包」

他にも、蟹の小龍包とか、金華ハムの小龍包とかありました。

私はオーソドックスな小龍包で。

800円くらい。


あと、大好きな腸粉もいただきました。

もちもちっとしていて美味しいですよね。



最後にはお茶菓子と紅茶をいただきました。

オーダーしなくても最後に登場しますよ。



1人旅をしていて飲茶ランチをするときに残念なのが、何種類も食べることができないこと。

シェアすればそれだけお得にランチすることができますよね!

これだけ食べて5000円くらい!

味は確実に美味しいですし。みんなで食べにくればミシュランでも全く敷居は高くありませんね。


今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


私も調子に乗ってフェイスブックページを作りました→Tokyo woman's シングルライフ

(ブログ記事の他、インスタ画像もこちらにアップしております)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. マカオ!

近々、香港→マカオに行きたいと思ってるので、あきさんのレポとっても楽しみにしています♪ マカオの気候はどんな感じでしたか~?普段クールなファッションテイストのあきさんが旅ではどんなスタイルなのかも見てみたいです❤︎!参考にさせてください~(^o^)

2. ここは

絶対いってみたいところです^^
飲茶大好きだし、ゴージャスなデザインの内装もみてみたい!
一人だとたくさん食べられないのが悲しいですよね・・。
あきさんマカオツアーされたらどうかしら?
私、参加しまーす♪

3. 無題

明日から香港に遊びに行くのですが、あきさんのレポ拝見していたらマカオにも行きたくなりました!予定していなかったけど行っちゃおうかな。続編楽しみにしてますね☆

4. 飲茶好きです^ ^

お一人だとお腹いっぱいになるのも早そうですが、いろいろオーダーされたんですね。それでもお値打なのは有難いです。
金魚もめでたい象徴だと聞いたことありますし、はりねずみ同様、見事な細工をする職人の力が伝わって来るようです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。