記事一覧

スポンサーサイト


威厳がなくなったうちの本部長

{8A2EF641-9E68-409B-A03A-7D85CF5F4B61:01}

絵心がなくてすいません。

さすがに写真は撮れませんでしたのでイラストで。


・・朝出社したら、本部長が頭に網あみのネットをかぶっていまして。

なんだか辛そうな顔をしていました。

「どうされたんですか⁈」

と聞いたら、眉毛を8の字にしながら

「大破だよ大破。」

続けて

「タクシー乗ってたら、タクシーが前のトラックにぶつかってったんだよ。」

「で血が吹き飛んで病院にすぐ行ったら8針縫ったよ、麻酔なしで。ないちゃったよ」

出社して心配して聞いてくる部下一人一人に、いちいち最初から最後まで説明していて。
そんな様子を見ていたら、すごい事故のはずなのに、なぜかおかしくなって。

さらに、あの威厳のある本部長が頭からかわいいネット帽子をかぶっていて
「ずるずる上がってくる。フィットしてない」と。

まるでネットに包まれたリンゴにも見えて、フロア中のあちこちからクスクス笑い声。

どうやらが出先から会社にタクシーで戻る間に、後部座席でうとうとしていたら
大地震がきたような衝撃があって、”なんなんだ!?”と思ったら、
タクシーが前のトラックにぶっこんでた、と。
シートベルトをしていたから助かったな、してなかったら即死だ即死とも言っています。

本部長、
「頭から血がでてきた。病院行ってくるわ。」
ということで病院に行かれました。
スポンサーサイト

コメント

1. 本部長お大事に。

うとうと中の悲劇にお気の毒としか言えません。
ネット帽を見て誰もがびっくりしますよね。

あきさんのブログなのに二度見三度見しましたよー
これからイラストのシリーズ化をちょっと期待します☆

2. 無題

不謹慎ですが笑ってしまいました。
あきさん絵心ありますね。
シートベルト、後部座席だとしないのが常ですが、
これからはちゃんと締めます。

本部長、お大事に!

3. ♪

お気の毒で笑っちゃいけないけど笑えてくるその場面、想像できます☆
それがマネージャーとか上のクラスの人になるほど、面白くなっちゃうような(失礼)
あきさんのシュールな絵にシニカルさが表れてます… | 壁 |д・) ジィー・・・♪

4. すいません

かなりの大事なのにちょっとクスっときてしまいましたー

5. 無題

あきさんこんにちは~
遅くなりましたがブログ再開うれしいです♪
災難なのに、申し訳ないけど可笑しくなっちゃうのってありますよね。
私も昔、上司が頭をぶつけて縫って同じようにネット(白)をかぶっていて・・・
ずっとメロンって心の中で呼んでました~
思い出しちゃってニヤニヤが止まりません。

6. 無題

ゴメンナサイ、不謹慎にも笑ってしまいました。
あきさんのイラスト見ながら、ネットが頭の上部にズレて行った様子を想像すると・・・。

本部長様、どうぞお大事になさって下さいませ。

そうだ、インスタのあきさん、ビルをバックに、素敵でした!

7. Re:無題

>hanakoさん

病院から帰ってきた頭のネットは、フィット感抜群ぽい帽子にバージョンアップしていました…。

8. Re:無題

>orangeさん
こんにちは!
そうそう、高級メロンです( ´ ▽ ` )ノ
真面目なこと言われてもこの容姿じゃ全く威厳もございません。

9. Re:すいません

>まりきゃんさん

本人は死が頭をよぎるくらいの深刻な状況だったはずなんですが…。
なぜか笑いが…。

10. Re:♪

>Rinさん

これが同僚の事故なら話が違うかもしれませんね。上層部になればなるほど、見た目とのギャップにやられます( ´ ▽ ` )ノ

11. Re:無題

>りんごさん

シートベルト着用するように、運転手に言われたそうなんですが、当の運転手が居眠りだったみたいです…^_^;

12. Re:本部長お大事に。

>naoさん

落書きイラストをアップしている私もどうかと思いましたが、みなさんにわかりやすいように想像していただこうと思ったらこうなってしまいました^_^;

13. お大事に

かわいらしいイラストで笑っちゃいましたw
居眠りはひどいですが、シートベルトされていて良かったですね!

14. 無題

結構な事故でご本人とっては大事だって分かっていてもこれは思わず笑ってしまいますね。。。笑
あきさん、絵心ありますね!

15. 無題

あきさん、可愛いシュールな本部長に
仕上がっており、私……
サラダ吹き出しそうでした……(-́◞८͙༙◟-̀)

大事に至らなくて何よりですが、
ちょっと皆して、本部長で遊んじゃいましたね。
いやーNICE episodeでっすƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

16. お大事に

と言いながら、あきさんのに描かれた本部長がかわいいなあ、と思ってしまいます。

17. 無題

すごい事故なのに、思わず笑みが出てしまいましたよ。
あきさん、イラスト上手い!!
なんか絶妙な感じですよー。

バージョンアップしたフィットした帽子も気になるなぁ。

18. Re:無題

>koriki0505さん

イラストは下手なんですけど、なんとなく伝わっていただければと思いました。
バージョンアップした帽子は、これで外を歩くのはまずいんじゃないかというくらいの重症度アピールしています。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

