記事一覧

スポンサーサイト


大人のソックタッチと夏のストッキング



この季節です。

ランバンの季節です。




素足のような薄い感覚と美しさも兼ね揃えたランバンのストッキングは、

夏はコレと決めてからもう4年くらい経つように思います。

ブログにも毎年書いているかも。


たまに外出先で伝線してしまってほかのを買うんですけど、なんだか違う。

あ、ランバンは伝線してもわかりにくいかもしれません。


私はボレーヌです。





なんじゃい、この干物のようなものは。


えぇ、パンプスインのストッキングです。

パンツスタイルのときは、もうこれしかない。


シームレスとか、コットンとか、底にすべり止めがあるものとか、黒とか、いろいろあります。



で、この手のもいろいろあるんですけど、やっぱり古巣のワコール・サクセスウォーク

戻ります。


これ、パンプスインのパイオニアだと思うんですけど。

超浅履きのパンプスインは、やっぱりこれ。008です。


・・・なんですが、履いていると浅履きすぎるからパンプスの中で脱げちゃうんですよね。




・・で、この大人のソックタッチをかかとに塗り塗りしておけば脱げない。

完璧だ。


大人のソックタッチ(カバーソックスキープ という商品名)はプラザで買いました。450円くらい。


☆フェイスブックページ作りました。"Tokyo woman's シングルライフ"

 ブログ、インスタ、そのほかSNS全部盛りですのでぜひごらんください。

スポンサーサイト

コメント

1. 干物沢山^ ^

おはようございます。
ソックタッチの新しい使い方を教わりました^ ^なるほど!
女性は出掛ける前にたくさんのアイテムを使って整えている事を男性に分かって欲しいですね。
だから女は時間がかかるなんて言わないでちょーだい。

あきさんの落ち着いた文章に「干物」と出てきて、以前のブログにめ時々上手い例えがあって勉強になりますっ!(意外性が良いんです)

2. ありがとうございます

さっそく、大人用ソクタッチを買いに行きます。

3. 無題

あきさんの美意識の高さは素晴らしいです!
いつも参考にさてせいただいております♡

私はどなたかのブログで拝見した、親指と小指はハズして履く、というのを実践しております。
ナカナカ荒技ですが慣れてきました。。
良い方法を模索していたので、早速ソックタッチ買いにプラザに走ります^ ^

4. ソックタッチ!

いつも楽しく拝見しています。
大人のソックタッチがあるなんて知りませんでした!
今度買いに行こうと思います。

5. 無題

ソックタッチ!目からウロコです!
買いに行ってきます(^^)

6. ソックタッチ

その手がありましたか!
私も、すぐ靴の中で脱げてしまうので困っていました。使ってみようと思います。

ソックタッチという言葉…なんだかすごく懐かしさを感じます(。-_-。)

7. ソックタッチ

初めて知りました!!
私も脱げてしまうので、それが当たり前になって まーいっかと思ってました

買ってみようと思います!

8. 無題

メモメモ_φ(・_・早速買いに行きます~
こう言う情報ほんと嬉しい、雑誌とか当てにならず。

干物。さすがの表現、お上手です。

9. こんにちは♡


あきさん。
やっぱり私のあきさんは違う。(笑)

ママもスグに脱げてしまうんです。
ワコールは優秀と聞き、まとめ買いしましたが、やっぱりダメで開封しないまま。。。

ソックタッチ。
そうかっ! 良いと確信出来ます。(笑)

私のあきさんはいつも良い事を教えてくれて感謝です♡♡♡
資生堂のコンシラーとか。。。(笑)

ソックタッチ、実践してみますね。

10. 無題

ソックタッチ!懐かしすぎます。笑
良いアイデアですね!試してみます。

3coinsの浅履きソックスが優秀と聞き、買ってみましたが、なかなかでしたよ!今のところ、殆ど脱げてません。機会あれば是非!

11. 無題

同じく、私も干物三昧です!
ストッキングは基本履きまへん……(*>ω<*)

12. 無題

干物ってーーーーー(笑)
やっぱり本当に美しい人は細部にまで抜かりない‼︎
細いけど、ヒールのかかとのゴムとかストッキングとかが美しいとくらっときます♡

13. なーるーほーどー!

そうか、ソックタッチか!
と、PCの前で、唸ってしまいましたよ。
来週末、買いに行きます!

久々のコメントですが、あきさんのブログは読ませていただいてます!

14. Re:干物沢山^ ^

>naoさん

私は「女は時間がかかる」って言わせないですよ~。そんじょそこらの男より、トイレだってなんだって早いですw

普通はおみせできないですよね、こういうストッキング。でも干物っぽくてシュールで面白いなとおもってアップしちゃいました。

15. Re:ありがとうございます

>ワルさん

お店で「ソックタッチください!」って言っても通じないのをご注意ください≧(´▽`)≦

16. Re:無題

>peachさん

こんにちは。
親指と小指をはずして履くのはむずがゆいといかなんていうか、これじゃないんだよな感があるんですよね。。
でも、皆さんも試行錯誤していたんだなということがわかって嬉しいです!

17. Re:ソックタッチ!

>マミーさん

私が勝手に「大人のソックタッチ」って命名しちゃいましたけど、ほんとは違いますからお気をつけください笑

18. Re:無題

>えりさん

これを考えた人、ちょっと感心しちゃいますよね。

19. Re:ソックタッチ

>Yonさん

懐かしいですよね。学生だった頃を思い出します笑

やはり皆さんも困っていたんですね。
このブログ記事を書いてみてよかったです。

20. Re:ソックタッチ

>はるみんさん

脱げちゃうの、当たり前になってましたよね。
同じくです。

こんなしょーもない小さな悩みを他人に言ったところで解決できなさそうだったし、なんて思っていたところにソックタッチ発見しました笑

21. Re:無題

>チェリータルトさん

口コミとかが一番わかりやすいですよね(´0ノ`*)

22. Re:こんにちは♡

>cocoさん

資生堂のコンシーラー!
私も愛用中です!
いらなくなったリップブラシでちょんちょんと肌において、チップでぼかしてつかっています。

cocoママ、もうこれで安心してワコールの開封してください。

23. Re:無題

>dorothyさん


へー!3つ!
そうなんですね。ちょっと買ってみますね!

24. Re:無題

>mamimamiさん

ショートストッキングは走るとずりっと落ちてくるからあまりはかないし。。
あ、これもソックタッチでいいのかな?!

25. Re:無題

>しらたまママさん

ヒールのかかとのゴムも確かにそうですよね。
しらたまママのように、見てる人は見てますけど、そういうことをしてない人は他人のも見てないですよね笑 

26. Re:なーるーほーどー!

>ミツキさん

ありがとうございます!
たまにコメントいただけるだけでも励みになるんです!!

27. こんばんは

ワコールの物、買うには買ったけど、この手の物には不信感が払拭出来ず放置しておりましたが、あきさんの記事を見て納得!
早速ソックタッチ買いに走ります*\(^o^)/*
良い情報ありがとうございます❤︎

28. ソックスジプシー

だったのですが、あきさんもたどり着いたワコールに私も落ち着こうと思います‼︎
『大人のソックタッチ』買いま~~す

29. ソックタッチ!

目から鱗です!
私も毎度靴の中で脱げて、靴脱いだとき、爪先の方で丸まってるのが、なんだかなーと思ってたんです。
こーいうものだと諦めてたけど、やっぱ痒いとこにてが届く?ような商品ってあるんですね。即効買いにいきます!情報感謝です!

30. Re:ソックタッチ!

>まりえさん

アイデア商品ですよね。
しかもパッケージもかわいいですし。
自然な感じでぴったり肌にくっついているので今までの脱げっぷりを考えると感心してしまいます。

31. Re:ソックスジプシー

>カメKAYOさん

ワコールの008の超浅履きはいいですよ~!
でも、3コインのもいいよというコメントをいただいたので試してみたいなと思います。

32. Re:こんばんは

>Nさん

Nさんをはじめ、みなさん意外に同じことを思っていたんですね。
この小さな声を商品にした企業力に私はすごいなぁと思いました。

33. おぉ!

大人のソックタッチなんてあるんですね?!
僕は足のサイズが中途半端でローファー用のソックス(石田純一になれるやつです笑)履いても必ずどちらかが脱げるんですよね(-_-;)
これなら悩み解消されるかも!仕事終わりにソニプラ行ってみます!(・∀・)

34. 無題

こんな物があるんですねー!この丈のストッキングや靴下って、けっこうな頻度で靴の中で脱げて、そういう時に限って直せない状況だったりするので、早速買いに走りたいと思います(^^)もしくは私のチョイスする、靴下類が合っていないのか…?

あきさんが発信される物は、いつも使えるものばかりなので、ついつい真似をしてしまいます!パナソニックの衣類スチーマーや、グンゼのインナーもすぐに買いにいったくらいです( ´ ▽ ` )ノ

35. それがありましたよね~!

こんにちは!

少し前の自分のブログで、やはり「フットカバーが脱げてしまう」という内容の記事を書いたのでですが、その時に私、「そんな時は両面テープをかかとに貼ってます!」なんて恥ずかしいことを書いてました・・・((+_+))

が、ソックタッチという手がありましたね!懐かし過ぎて、思い浮かびませんでした!両面テープ貼っていた自分が恥ずかしいーーー(><)

36. Re:それがありましたよね~!

>ayucciさん

私だってソックタッチなぞは思いつきません!
両面テープっていうアイデア、かわいいですね!

37. Re:無題

>fjwr-uko1028さん

私が試したものを参考にしてくださって本当にありがとうございます!

靴の中で脱げてしまっていたのに、ソックタッチをしたら全く脱げなくなりました。。ある意味マジックのようです。

38. Re:おぉ!

>マルさん

確かに、石田純一レベルのソックスは超浅履きですよね。
マルさんもソックタッチで脱げにくくなるといいですね!

39. ソックタッチ!

その手があったんですね~!高校生の頃
毎日せっせと使ってたなー。

40. Re:ソックタッチ!

>sawara827さん

ソックタッチは画期的でしたよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

