記事一覧

スポンサーサイト


【マカオ大人旅】ミシュラン星獲得の希少なインド料理~ゴールデンピーコック~


マカオにはミシュラン星を獲得したレストランが11軒ありますが、殆どが中華です。

せっかくだから、ミシュランレストランを制覇したいけど、もう中華は飽きたな、

と思ったらインド料理のゴールデンピーコックがよろしいかと思います。



しかし、そんな消去法で決めなくても、ここのインド料理はさすがに美味しい。

何せ、世界中に9軒しかないミシュラン星つきインド料理レストランの1つ。

アジアではここだけ。

(インドにはミシュランが存在しません。また、タイにミシュランがあったのならば、ガガンは必ず

☆を獲得するでしょう)

2011年にオープンして、昨年今年と2年連続での受賞です。


場所は超わかりやすい。

ベネチアンホテルの1階です。


ランチでお伺いしましたが、ほぼ満席。

そしてインド人率が高い!






エントランスは開放的なので入りやすいです。

私は直前に予約をしておきました。

ランチは約2500円のブッフェで大人気ですので、直前でもいいので予約をしたほうが無難です。


ゴールデンピーコックのウェブサイト


店内はモダン&ゴージャス。

でも中華な「ゴールド!ゴールド!」という感じではなく笑

落ち着いた大人のエレガントさがあります。






ラム肉のキーマカレー、チキンとガラムマサラのカレー、海老のカレー、パニール(カッテージチーズと

ほうれん草のカレー)、などなど。



ベジタリアン、ノンベジタリアンの両方対応しています。

また、基本的には北インド料理ですので、日本人に受け入れやすい味です。

カレーも、そのほかの料理もマイルド。辛さはありませんので自分で調整して。


サラダも、ただ単純なサラダではなく、ちょっとインドのスパイスがきいたサラダもあったり。







その他のメニューも沢山あります。

最初からグラスに盛られているものもあったり、自分で好きなだけ盛ったり。







これはヨーグルトだったと思います。

ヨーグルトに、自分の好きなソース(インドはブルーベリーソースとかそういうのじゃなくて

スパイス系のソース)






最初はサラダ系で。







”カード”という南インドのヨーグルトゴハン。

ヨーグルトとゴハンってどうなの、と思いますがこれがおいしいのです。






ベビーコーンをインドスパイスでアレンジしたものとか、タンドーリチキン、海老のチリソースとか。

味はどれも洗練された味に仕上がっています。

日本でここまでモダンにアレンジされた(味も料理も)インド料理は見たことがありません。

さすが、ミシュランの星を獲得しているだけあります。







スィーツもあります。

インド料理でこういったスィーツは珍しいような?





ま、これは甘いです。


なのでフルーツを沢山いただきました!


マカオに来てインド料理?

って、不思議な感じですが、きっと満足すると思います。

お得なランチブッフェでぜひ伺ってみてはいかがでしょうか。




今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


私も調子に乗ってフェイスブックページを作りました→Tokyo woman's シングルライフ

(ブログ記事の他、インスタ画像もこちらにアップしております)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. インド料理

好きにはこれはいいですね。
そういえば最近、インド料理食べてない・・・。
インド料理好き♡って友達が周りにいないので、
一人でいくしかない、一人でいく気力がなくなった。。やばいですね。
ほんとマイルがあるのでマカオかハワイに一人で行くか!なんて考えております。

あきさんの記事かなりそそられますね。

2. 無題

いやぁー!
もう、胃拡張になっても
食べたいお品ばかり‼️

私……インド料理……
思った以上に好きなのかも
思っちゃいました~

3. Re:無題

>mamimamiさん

私も、ちょっと気温が下がると食欲わいてしまして。。
インド料理はパワーがでます!

4. Re:インド料理

>chikaさん

インド料理って、あまり夏に食べる気力なくなりません?! 
私は冬によく食べてます笑

マイル使ってストレス発散しちゃいましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

