記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグジュアリーホテルのスパ体験②フォーシーズンズマカオ”ザ・スパ”


おはようございます。

今回は、マカオ旅で滞在したフォーシーズンズホテルマカオのスパ ”ザ・スパ” についてのレポです。


フォーシーズンズホテルの4階は、スパとジムのフロア。


ジムは簡易的なものではなくて、専属トレーナ-もいました。(ちょっと怖そうな外国人)

マンダリンオリエンタルには確かジムは併設していませんでした。

リッツカールトンにはジムはありましたけど、ここフォーシーズンズよりはマシンの数は少なかったような。






ザ・スパではボディトリートメントやフェイシャルなどが楽しめます。

どうやら香港のフォーシーズンズよりお安いようです。


ですが、今回私はジャグジーとサウナなどの利用のみ。

これは、宿泊者なら自由に利用できるのに、なぜか人がいません。

貸切り状態。




レセプションで名前を残して、更衣室で着替えます。

男女別々の空間ですので、水着は不要です。







こちらがジャグジーエリア。


10人くらいしか入れなそうですが、スパにはゲストがいないので泳げるかも。泳がないけど。






水分補給用のミネラルウォーターもたっぷり用意してあります。








シャワーブースのレインシャワー。


色が赤になったり、ブルーになったり。

確かアロマの香りもほのかに漂ってきて、このあたりはマンダリンやリッツのスパも同じかなと思います。




そのほかに、スチームサウナもありますし、リラックス目的でしたら十分なくらい。





こちらのブースはかなり広いです。

こんなにシンクいるのかなっていうくらい。







パウダールーム。






スキンケアやヘアケアグッズはひととおり準備されています。






スパを楽しんだ後は、水分補給とフルーツや軽いフードを。

ジンジャーティー、カモミールティー、ホワイトジンジャーペアなどありました。





お茶をいただきながら、ここで寝そべってください。





フォーシーズンズのスパはかなりよかったですが、リッツカールトンと比べてしまうと

ちょっとシンプルすぎるかな、という印象です。

でも、宿泊者は無料ですので、ぜひ利用してみてください。



今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは。

私には十分すぎるスパですね。
いいなぁ・・・
こんな素敵なスパで、のんびりしてみたい・・です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。