記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マカオ大人旅】フォーシーズンズマカオで朝食@Belcancao


マカオ現実逃避旅。


今回の旅では、チープなことはしないという自分ルールを作って、ラグジュアリーな滞在を楽しみました。

朝食は、フォーシーズンズホテル1階にある Belcanção(ベルサンサオン)。

インターナショナル料理のブッフェです。


連日食べまくっていたので、朝食にブッフェかぁ。。アラカルトでいいかな、と思ったのですが、

単品&ドリンクのお値段とブッフェのお値段にあまり変わりがないのでブッフェに。


前日はマンダリンオリエンタルで朝食をいただいたので、比較することもできました。


朝7時から11時までが朝食時間。



中華のラインナップが充実しているように思います。

こちらはお粥のコーナー。


やっぱりオープンキッチンっていいですよね。

日本のホテルブッフェは、オムレツ職人さんはその場で調理してくれるところが多いですが、

やっぱり、ライブ感が違う。




自分でカスタマイズしてお粥を楽しめます。


そういえば、飲茶コーナーもあります。

これが、ウィークエンドブランチだと、同じくフォーシーズンズホテルにあるミシュラン2つ星中華、

ジヤッヒンの飲茶で提供されるらしいです。

ってことは、こちらのブッフェにきたほうが断然お得ってことではないか!






オムレツ職人さん。







豊富なシリアルとヨーグルトのコーナー。

瓶にはいったヨーグルトがおいしくって、2つ食べてしまいました。






ハムなどのシャルキュトリのコーナー。

お酒などが欲しくなってしまう。





こちらはチーズ色々。

私が酒飲みだからでしょうか、こういいったチーズは朝は食べずに夜に食べます。。

だから、朝食ブッフェにあるおいしそうなチーズは食べたことがありません。








ホテルメイドのパンも充実しています。
さすがマカオ、ポルトガルのパンもあります。

ベルリナールとか、アップルターンオーバーとか。



和食とインド料理のコーナーはこちら。

このあたりのラインナップはやや貧弱ですが、日本人の私にはたいした問題ではない。

インド料理は、インド人シェフが調理していましたよ。


で、このコーナーはレストラン側もやる気があまりなさそうなのが気になるw





まずは中華をいただいてみました。


小龍包と、野菜蒸し、それからマカオヌードルっていう平打ちヌードルみたいなのをいただきました。

きしめん焼きそばみたいな感じ。

そういえば、きしめん焼きそばっておいしそう。





オーガニック野菜を軽くいためたもの。それからエッグタルト。

右奥に見えるのが、気にいってしまったヨーグルト。




そしてエッグタルトをまたおかわりしました。

エッグタルト、すっごくおいしかったです。

外生地さくさく、中のカスタードもおいしくて。


マカオはフードパラダイスだ!



今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


私も調子に乗ってフェイスブックページを作りました→Tokyo woman's シングルライフ

(ブログ記事の他、インスタ画像もこちらにアップしております)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

おーーーーーーーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ

かなりオシャレで、

何よりおいしそーー(*^▽^)/★*☆♪

僕は、

仕事で海外に行くことが多く、

香港も行ってますよ(~▽~@)♪♪♪

今度、

香港に行った時は、

食レポのブログをアップしてみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。