記事一覧

スポンサーサイト


うちの犬がペットフードを食べない件




実家にプリン子ちゃんがきたとき。

こんなに可愛くてまるで天使だった。






image


そして生まれて8か月。

おてんばな女の子に育っていいます。


が、彼女は私にとってはかけがえのない存在。

プリン子がいるから楽しく人生やってけてると本気で思っている。




image


そんなプリン子ですが、うちの母が「あの子、全然ごはんを食べないのよ」

と悩んでいます。


朝と夕方に「ごはんよ~」と言っても、全然喜ばないんだとか。

出されてすぐには全く食べず、数時間後に「仕方なく」食べている感じなんだとか。


でも、私達が食べている人間のごはんには興味津々。

それに、私が買ってきたご褒美用のクッキーは大好き。


うちの子、ダイエットしてるのかしら。。



image


母に「どんなペットフードあげてるの?」

と聞いたら、


「これ。」


「すごく高かったんだから。」


と言っている。


確かにゴージャスな感じの箱だね。


鶏ささみと海のセレクション。




・・海のセレクション?





image


裏面をひっくり返してみてみたら・・・



なにこれ!ネコ!





image


どうやら母は、「鶏ささみ」「ペットフード」「おいしそう」という、この3つのキーワードだけで

買っていた模様。


ネコ用だって全く気付かなかったらしい。


というか、うちの父も朝はプリン子にこのペットフードをあげているのに、とーちゃんも気づいて

なかった。。。。


父よ、母よ。


うちのプリン子ちゃんに何してん。


しかも、70歳過ぎてそういうことすると、とうとうきちゃったのかしらと思って怖いからやめてほしい。


かわいそうなプリン子には、すごく高いワンコ用ペットフードを買ってあげたいと思う。



☆☆フェイスブックページ作りました。"Tokyo woman's シングルライフ "

 ブログ、インスタ、そのほかSNS全部盛りですのでぜひごらんください。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

おはようございます。
シーバに犬用があるのかと読んでいました^^;
そしてまさか…⁉︎

プリンちゃん(で合ってますか?)もう安心‼︎

2. 朝から笑いをありがとう

おはようございます
朝から声を出して笑っちゃいました
笑う門には福来たる

3. 無題

ぎゃーかわいいですね^_^
私も実家にトイプードルいるのですが、本当にかわいいですよね^ ^
そしてシーバ確かにニャンコのイメージが強かったので、あったかなー?と思いながら読んでました笑
きっとプリン子ちゃん的にグルメだからこれは違うって思ってたんでしょうね笑

4. 無題

おはようございます!
プリン子ちゃん、可愛いですね~☆

そしてお写真のフード、私も猫用がでたのかとびっくりしました!!でもこちらのフードも美味しそうですね。

猫用のフードはカロリーが高く、ワンコにとっては少しだけ食べれば十分らしいです。
(犬と猫の消費カロリーが違うかららしいです)
プリン子ちゃん、もしいっぱい猫用のフードを食べていたら肥満化しちゃったかもしれません。

ぜひ、プリン子ちゃんの口にあう安全な犬用フードを見つけてあげてください♪

5. 犬、ネコそれぞれで必要な栄養素

犬、ネコそれぞれで必要な栄養素が
違うのでここはぜひ!犬用のペットフードを。
うちはロイヤルカナンのヨークシャテリア用
使ってます。犬種によっても必要な栄養素や
口の構造も違うので色々試してあげてくださいねー。

写真、ほーんとに可愛い!!!!!!

6. 無題

こんにちは!
何か病気?夏バテ?とドキドキ読んで
おちに爆笑してしまいました。笑

何事もなくてなによりです^^
今ドッグフードもキャットフードも色々ずらーっと並べられてますもんね。

「私犬なんですけど・・・。」って言葉が聞こえてきちゃいそうです。

あきさんが気づいてくれてよかったぁ~。

7. 無題

かわいそうだけど笑ってしまいました。気づいてあげれてよかった…!
実家のペット、癒されますよね。自分の家でも飼いたいと思いませんか?でもかわいそうだし、でも、実家近いからいない時だけ預ければ…とかもんもんとしてやっぱりかわいそうだから実家の猫を溺愛するわたしです。

8. !

ウチの猫がまさにこのキャットフード食べてます(^^)
なので、パッケージ見たときあらっ?と思ったら
お母様、おちゃめ。

やっぱり猫用はお口に合わないのですね。

9. あららら…

お父様もお母様も、思い込んだら…のようですね。
私も人の事言えないのですが。
目に飛び込んでくるワードが、全て。そうなんです!
やれやれ…です。
美味しいドッグフードを買ってあげてくださいな。

10. プリンちゃん可愛い‼︎

ワンコ用シーバ?でも箱のイラストはニャンコに見えるなぁ…と思ってましたら、やっぱりニャンコのゴハンで(笑)

でも食欲不振が病気でなくて良かったですねw



11. プリン子ちゃんよ、ごめん・・・

でも、爆笑しちゃいました。
プリン子ちゃんには切実な悩みだっただろうに、ごめんなさい・・・。

あげた数時間後にいやいや食べてた理由は、これだったのですね。猫用だったと。

12. Re:プリン子ちゃんよ、ごめん・・・

>koriki0505さん

ゴハンにあまり興味がない子かのかと思っちゃいました。
猫用と犬用では味が違うんですね。。

13. Re:プリンちゃん可愛い‼︎

>Keiさん

まさかキャットフードだったとは。プリンがこれを知ったら怒るだろうなぁ。。。
食欲不振の原因がコレで何よりです。。

14. Re:あららら…

>はあちゃん20さん

最近はキャットフードもこんな形になったんですね。昔のキャットフードを知っている両親ならば、こんなに進化したキャットフードをみてドッグフードと勘違いしても仕方ないかもしれません笑

15. Re:!

>ロッタさん

シーバって高いんじゃないですか?!
ロッタさんの猫ちゃん、愛されていますね(^~^)
ペットフードは犬も猫も一緒の味かと思ったら結構違うんだなぁと痛感しています。

16. Re:無題

>はっし~さん
本当に癒されますよね。
幸い私は実家が近所なので、気が向いたら遊びに行っています(*^▽^*)

17. Re:無題

>気まぐれサッチャンさん

私犬なんですけど笑笑
うちの犬、言いそうです。
っていうか、私たちに「私犬ですけど、これってキャットフードなんですけどね?」って伝えていたのかもしれません。。。。

18. Re:犬、ネコそれぞれで必要な栄養素

>bookworm-diaryさん

こんにちは。
猫ちゃんにはマグネシウムが不足しがちっぽいですね。こんどペットショップでじっくりチェックしてきます!

19. Re:無題

>えみりんさん

もしかして、うちのプリン子が嫌々食べていたキャットフードは、カロリーが非常に高いってことですよね。。。
しかも、成人猫?用だったので。。。
確かに、食べないわりには、抱っこすると重いので、ちょっと怖くなってきました。。。
ドッグフードに早く切り替えます。

20. Re:無題

>equipage_au_solさん

シーバは猫ちゃん用なんですね。。
ペットフードが最近いろいろある上に、高級そうなものが多くて。。。人間様より高そうです。
でも、いままでキャットフードでごめんよっていうお詫びの意味をこめて、美味しそうなドッグフードを買ってこようと思います。

21. Re:朝から笑いをありがとう

>around-the-worldさん

月曜日の朝から笑いを提供できて何よりです!

22. Re:無題

>naoさん

シーバって言うのは猫ちゃん用なんですね。。
ぜんぜん知りませんでした。

プリンもこれで無言の抵抗から脱出できるみたいです。

23. 天使ちゃん♡

ほんとにかわいいー(*˘︶˘*).。.:*♡
こんなかわいい顔に見つめられたら
嫌なことも吹き飛んじゃって癒されますねー!
思わず吹き出しちゃいましたー!!
おかあさま、おちゃめ(ノ´∀`*)
でも美味しそうなパッケージだから
私もまちがえちゃいそう(笑)

24. Re:天使ちゃん♡

>☆*+・Hapi・+*☆さん

最近のペットフードのパッケージって豪華ですよね~。ゴージャス感たっぷりです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

