記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレは今?~ファッション誌 DRESS~



私が今「そういえば、あの人、あれってどうなったかしら?」

とふと思うのが

川越シェフ、蝶々、そして雑誌DRESSだったりします。

DRESSは本屋やコンビニで見かけることがないのですが、それって売れてるから?何?ワカラナイ。

休刊したのかと思って、ちょっとググったら8月号が発売されたようで!


表紙がファッション誌っぽくないですよね。

マンガっぽいというか、イラストっぽい感覚もあってわりと斬新だなとは思いました。


ウェブではなんと辛酸なめこさんが8月号についてレビューされています。

エッセイストとしては面白いけど、ファッション誌のレビューができるなんてすごいんだね!!

・・と思ったのは最初だけ。



(以下、ウェブサイトから出典




いわゆる街スナップの全国のドレス世代の女性について書いているのでしょう。

が、ちょっとそもそもそこから?!って思ったんですけど。


大阪女性の先入観が、「派手なイメージ」って、あーたいつの世代って思ったw

今どきの大阪の女性は全然違うのに。

神戸女性が「高級住宅街のイメージでみんなお金持ちに見える」って。

ファッションディテールについてのレビューではなくて、色とか地域で決めつけている?


そもそも、です。





ビューティーについても、なめこさんに語らせたらアカンと思う。

「アイラインを引いた後にシャドウでぼかす」というのはやるでしょう。やるでしょう。知らなかったの。

でも、ウォータープルーフマスカラがまつ毛に負担って一概には言えないでしょうと思った。


面白いかな、どうかな、図書館にあるかしら?

誰か買ってくれたら私もレビューしたい。



スポンサーサイト

コメント

1. なんばの書店でも

平積みはされていなくて、ちょっとびっくりでした。
ページ数も少ないし、なんか今回はスナップばかりでファッション雑誌じゃない???みたいな・・。
私はマリソルのファッションが大好きなのに、仕事でもプライベートでも何故か路線がずれていて、あきさんのファッションに憧れまくりです。

仕事辞めたらマリソル風にと妄想しております。

2. アレは…

なめ子さんのDRESSも気になりますが
私も蝶々さん気になりました。
何年ぶりかにググってみたら
何だかあちらの世界に行かれたみたいで
すごいことになっていらっしゃいますね(笑)
お金儲けは大変なんだなあ…シミジミ

3. 絶対に

あきさんがぶった切ったほうが面白いです!!笑
図書館にありますよーに☆

4. きっちゃえ!

キレ戻ったんでしょ?(ひっひっひっ)

5. コンビニにありました

セブンで少し立ち読みしたのですが、特集のスナップ写真は、正直なところインスタのコーデの方が参考になると思いました(従って買うまでも無いかと…)。

6. Re:コンビニにありました

>シトラスグリーンさん

早速のタレこみありがとうございます笑
そっか、私も本屋さんでちら見してみます!

7. Re:きっちゃえ!

>sadasuke1977さん

120%戻りましたが、この雑誌を買うのが悔しいなと思っていますw

8. Re:絶対に

>pommeさん

図書館にもない気がするんですよね。。笑
ブックオフにでるのを待つかw

9. Re:アレは…

>さくらさん

さくらさんのコメントをいただいて蝶々さんのウェブサイトをみつけましたら、ブログは有料?なんでしょうか。でも、奄美とか宇宙とか、どっかへ行ってしまった感じですね。
でも印税で儲かったでしょうし、わりと潤った生活を続けているのかもしれませんね。

10. Re:なんばの書店でも

>chikaさん

chikaさん、仕事は辞めないでください!!(´0ノ`*)

11. はじめまして!

あきさんのDRESSのレビュー面白すぎます!fujisanっていうリクルートのオンライン書店で、今400円でDRESSのバックナンバー全てと今月号の雑誌が手に入るので是非レポ希望ですっ!

12. Re:はじめまして!

>smileさん

こんにちは。それってバナナの叩き売り状態w
ありがとうございます。やってみます^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。