記事一覧

スポンサーサイト


今日の人生案内4~ため息をつく上司~





きまぐれにネタにしている、読売新聞の「人生案内」。


過去記事はこちら

今日の人生案内1

今日の人生案内2

今日の人生案内3


今朝の人生案内は他人事とは思えない。


30代の会社員の女性の相談。

後ろの席にいる上司の「ため息」で仕事に集中できなくて、うつ病になってしまったと。


ご愁傷様でございます。。


彼女は「自分がメンタル面で弱いから」と、自分を責めていますが。。


メンタル強い私だって嫌です、こんな上司。


というか、ため息ばかりついている上司ってどう?!


今までの私の経験上、こんな上司はできそこないです。

デキる上司、部下を上手に引っ張っている上司は、普段は静かに業務しています。

そして、相談事があれば、親身になって相談に乗ってくれます。

しかし、相談したい上司のアンタがそんなんじゃ。。。


そして回答者は、またもや出久根先生です。

・・先生。。。。

もう引退されたほうが。。

相談者は、藁にでもすがる思いで人生案内宛に葉書を投函したのに。

こんな模範的な回答は通用しません。。


今は、近所の風鈴でもウルサイと言われる時代。

公共の場所では静かに!と言われている時代。

周囲に迷惑な音を立てるのは迷惑なんです。


ご自分がため息ついていることすら、感じてないんでしょうね。

でも、こういう人に直接「ため息。。。やめていただけたらウレシイんですが」

なんて、言えないですよね。


しかし、ため息を1日に100回以上しているといのは、それこそマズいんでは?!

上司こそ鬱病なのかもしれません。

人事部に言ってみればいいのに。。。

スポンサーサイト

コメント

1. ため息の害

いましたー!ため息ばっかりつく人。

落ち込んでる感じのため息じゃなくて
イライラして、「フーッ」みたいなの。

それがすごいストレスで
3ヵ月で10キロ太りました!
人間って短期間でこんなに肥れるのね。

3人のデスクでもう一人は
自律神経失調症に。

ため息をつきすぎる時点で
他にも問題ある人なんでしょうねー。
ため息の害、軽く見ちゃあいけませんよ。

歯をシーシーするのも嫌ですね。
フリスクのストロングミントを
食べているんだろうか、と。

2. 無題

私は同じ課で目の前に座ってる女性の鼻息が聞こえて来るのがツライです(^^;;
鼻息が荒い時はイライラしてる証拠なので話しかけたりしないようにしてますが、頻度が高くて参ります(^^;;
でも、似たような方?はどこの会社にもいるのですね>_<
あきさんの会社の方のお話気になります!

3. 無題

私は会社男性の「21才の彼女が~」というのが耳障りです。
普通に彼女と言わんかい!21才は彼女の枕詞か‼ …と。
あ、話が個人的ですみません^^;

この上司、会社のカウンセラーとかに相談した方が良さそうですよね。

4. 私の同僚も…

35歳の才色兼美の優秀な女子の同僚も、ちょっとアンニュイな溜息をつきます。
その度に私はイライラしてチョコレートを口に入れてしまうのです。
若くて優秀でやる気満タンな貴方が溜息ついてどうするの⁉︎と私は何度も言い放ちそうになりますが、チョコで気持ちを抑えてます。あんたのせいで体重また増加するやんか~って感じです。( ̄◇ ̄;)

5. Re:ため息の害

>おとももさん

こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!

ストレス太りが過激でしたね。
他人のストレスを、おとももさんが吸収してしまっていたような感じですね。

今はもう改善できたような感じにお見受けしますが、ほんと、よかったですね!

6. Re:無題

>Amiさん

お返事が遅くなりましてすいません!

は、はないき、ですか!

しかも女性だとは強烈。。

彼女も、イライラを鎮めようとした結果が鼻息なんだと思いますが。。

こうして集団で生活しているのってイロイロありますね。

7. Re:無題

>kaiさん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!!

私だったらその男性に、そのまま「21歳っていらなくない?」と言ってしまいそうですが、言えないような状況でしょうか。
確実に自慢していますね、自慢になってないけど笑

8. Re:私の同僚も…

>momo222さん

お返事が遅くなりましてすいません!

アンニュイなの、私も好きじゃありません。。
さらに才色兼備って。
もうその方のイスにブーブークッションを仕込んでください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

