記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マカオ大人旅】優雅なるアフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテルマカオ


リッツカールトンマカオのレポはちょっと一休み。

今回は、マンダリンオリエンタルホテル・マカオでいただいたアフタヌーンティーの話。


後日、マンダリンオリエンタルホテルにも滞在したのでそのレポをしますが、

大人の女性旅、カップルにおすすめしたい!です。

カジノがホテル内にないのでとても静か。そして落ち着いた雰囲気でとても素敵でした。


さて、イギリスや香港でアフタヌーンティーの習慣がありますが、マカオでもその習慣が

主流になってきているようです。

マカオにはゴージャスなホテルが増えていますから、どのホテルもオリジナリティある

アフタヌーンティーを用意しているようです。

マンダリンオリエンタルホテルでは、2か所でアフタヌーンティーをいただけます。

こちらは1階ロビーラウンジ。


シックな感じでいいのですが、1階にあるということで、若干落ち着きません。

おススメは、3階にあるバーでいただくことです。

窓がなくてワサワサしているところより、景色を見ながらお茶を楽しめるほうがいいですものね。


アフタヌーンティーの時間は2時から17時半まで。

これを1人で注文したら、隣席の欧米人がびっくりしていました。

それだけゴージャスで大きめのデコレーションだったんです。

ちょっと恥ずかしいけど、気にしない。

2人で6000円くらいなのですが、1人で頼みたい旨を伝えれば、半額くらいでいただけます。




オリエンタルな感じ、ですよね。

まさにオリエンタルホテルw


でも、香港のオリエンタルホテルのアフタヌーンティよりモダンな感じでいいと思います。

あちらの3段トレイは、ヤマザキ春のパン祭りみたいな皿で3段盛りだったような。

伝統的な感じを演出しているのかもしれませんが、私はモダンなこっちのほうが好き。



10品をちょっとずつ。

そして更に、自家製のスコーンは2種類。

プレーンタイプとレーズン入り。


これにクロテッドクリームが添えられていました。

これは、イギリスの乳製品で、バターより脂肪分が低く、生クリームより高いという画期的?な

クリーム。




自家製のパッションオレンジ、ラズベリージャムも。






プロバンス風アスパラガスとトリュフクリームのミニロール。

サーモンとキャビアのサンドウィッチ、

チキンとマッシュルームクリームのタルトなど。こちらは軽食系。






ラズベリーとピスタチオのフィナンシェやレモンとライムのスイーツなど。

ひとくちサイズなので、品数は多いのですがお茶と一緒にいただくとあっという間です。


ドリンクは、カプチーノ、紅茶、アイスティー、コーヒーなど。

マカオは暑いので、私は迷わずアイスティーをいただきました。。。




今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


私も調子に乗ってフェイスブックページを作りました→Tokyo woman's シングルライフ

(ブログ記事の他、インスタ画像もこちらにアップしております)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして

これからよろしくおねがいします。コメントお願いします

2. ハロー♪あきさん

記事読ませて頂きました!
全記事読んじゃいましたよ♪
勉強になりました。またきます!

3. 遊びに来たよあきさん♪

ついコメントしてみました!
内容に説得力がありますね♪
勉強になりました。またきます!

4. 無題

こんばんは~
マカオレポ、毎回楽しみにしています!

ヤマザキ春のパン祭り~
思わず、吹き出しました(笑)
例えが、ハンパないです、あきさん!

さて、クローデットクリーム。
美味しいですよね。なかなか、私のご近所スーパーでは手に入らないので、悲しいです。

5. Re:無題

>はあちゃん20さん

こんにちは。
実は私、このクリーム初めてだったんです。
生クリームとバターの中間って中途半端な感じもありますが、美味しかったです!
なかなか売ってないし、あったとしても高そうですね。

6. 一人で

ゆっくりアフタヌーンティー、いいですね♡
海外のホテルで朝食の時も欧米の方などはさくっと食べて帰られるけど、アジアの方はみなさんがっつり食べますよね。
アフタヌーンティーも、確かに一人で食べていると驚かれますが、そんなのきにしなーいですね。
スコーン無性に食べたくなってきました。

7. 無題

マカオ、楽しめるところが沢山ありますね!
あきさんのレポにワクワクしております♡
マカオのゴージャスなホテルでステキな大人旅満喫したいものです(*^_^*)

日本にも中沢クロテッドというクロテッドクリームがありますよ!
大きめのスーパーや輸入ものを扱うスーパーなどで販売されています。リーズナブルに手に入りますのでオススメです。
スコーンだけではなく、ハード系のパンにもたっぷり付けて食べてます♪

8. Re:無題

>peachさん

こんにちは。中沢からでてるんですね。
情報ありがとうございます^ ^

9. Re:一人で

>chikaさん

確かに欧米の方はわりと簡単なメニューですませていますね^ ^
私もつられてスコーンが食べたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。