記事一覧

スポンサーサイト


やっぱり上手い!アメリカ国歌斉唱ベスト集



次に、ワースト国歌斉唱集に続いて次はベスト集です。
Youtubeの動画upのコツをつかめたので、今回はスムーズにできました!
最後のほうにいくにしたがって、上手なアーティストになっていきますよ。

まずはグラミー受賞のカントリー歌手、キャリーアンダーウッド。
っていうかカントリーというジャンルだったことにびっくりなんですけど。
テイラースィフトも同様に、売れるとカントリー歌手じゃなくなるのですね。



次は、痩せていたころのケリークラークソン。
容姿関係なく、上手いです。



フェイスヒル。

最初のバグパイプのアレンジがナゾなんですけど。

女性ばかりですね。
やはり、サビの部分の高音を綺麗に伸びやかに歌えるのは女性のほうでしょうか。



マービンゲイ。
レゲエの神様も国歌斉唱したんだ、と思いました。
で、やっぱりレゲエ調なんですね。

あまりアレンジするとウケが悪い国歌斉唱ですが、マービンゲイの場合は例外で
結構人気のようです。



ジェニファーハドソン。
この人の声量には勝てる人はいないかと。
国歌斉唱に一番向いているアーティストだと思いました。

自分でもおかしいと思うのですが、37秒あたりのジェニハドの顔が米倉涼子に
見えてしまいました。




最後はホイットニーヒューストン。
ナチュラルに、伸びのある歌声に感動します。
惜しい人を亡くしました。

HAPPY 4th of JULY.アメリカ
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは


アメリカの国歌って良いですよね。
この中だと、ホイットニーが一番安定感がある気がします。安心して聞いてられるような。
私はこれがお勧めです。
http://youtu.be/8WG4IkWqHtg

2. 無題

あきさん、こんにちは。
ベスト&ワーストバージョン、楽しませて頂きありがとうございました★
ホイットニーバージョンは泣けます。。。
あきさんに是非こちらをご覧頂きたく、ご紹介させて頂きます。
VegasのBellagioの噴水、ホイットニーバージョンです。
ご存知かと思いますが、シルクの「O」の上演しているホテルです。
毎晩ラストのトリを飾るこの噴水ですが、911以降は涙するアメリカ人も多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=TcI_aUffiJo
Vegasもいいですが、あきさんの詳細なマカオレポ、クオリティ高過ぎます↑↑

3. Re:こんにちは

>サラさん

サラさんこんにちは。
シャリース、私も大好きです。
のびのびとしていますね。

ナショナルアンセムでよく歌うのか、最近はアレンジ加えてしまってあまりよくありません。
https://www.youtube.com/watch?v=Qn-2qjeIcbY

4. Re:無題

>みーさん

私もベガスのここで噴水をみたことがありますが、そのときは記憶にないほど普通に素敵な曲でした。

このホイットニーのナショナルアンセムを使ったの、すごいですね。
いいチョイスだと思いました。
ホイットニーの声にノイズがなくてすごく素敵です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

