記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッツ初・全室スイートルームのリッツカールトンマカオ・部屋編~



先月のマカオ大人旅の続きを。

今回はリッツカールトンマカオ の部屋をレポします。

まだオープンしたてで、お部屋のレポをしているブログは見かけないのでぜひ参考にしていただければ

と思います。


マカオのホテルにしては部屋数が少なく200程度。

ですが、なんと全室スイートルーム!

これはリッツカールトンでも初の試みだそう。


単純なリッツカールトンだったら他の近隣のホテルと同じになってしまうから、

ここでリッツの底力を見せつけた感じです。





ホテルは53階から上がリッツカールトン。

その階下はJ.Wマリオットとなっています。


風が吹いたらゆれる部屋のシャンデリア。

音色がエレガントで素敵。


そしてお部屋にはほんのり甘い香り。





このリッツカールトンの標準的な部屋がこちら、プレミアスイート。

部屋のサイズは82~87㎡。


シティービューかリゾートビューの2タイプあります。

私はリゾートビューがいいかなと思いました。っていうか、

シティービュー側の部屋を見ていないのですが、なんとなく想像できます。


部屋は、リビングルームとベッドルームに分かれています。

こちらがリビングルーム。


LCDのテレビ。

ベッドルーム、リビング、そしてバスルームと3箇所に設置されています。





こちらはディスプレイではなく、使えます。

1つ1つがいちいち贅沢でため息でます。。








非日常なのに、なぜか”home"と感じさせるような素敵な空間です。


ちなみに、正面の大きな扉がエントランス。

右側はゲスト(宿泊者のお客さんという意味)用のトイレがあり、左はベッドルームに続いています。







お茶菓子を用意していただきました。








こちらがミニバー。

ネスプレッソやティーバーもあります。

ミネラルウォーターもがっつり用意してあります。


ワインなどアルコール類は豊富にあり、実はこの下の素敵な引き出しにしまってあります。

(ため息ついていたら写真を撮り忘れました)



おしゃれなスナック類。

ちなみにマンダリンホテルには、珍味があって実用的だったのですが、

やっぱり珍味よりこういうスナック、スイーツのほうが非日常的な感じでいいですよね。






そしてこちらがベッドルーム。

キングサイズのベッドです。


ごちゃごちゃしていないで、シンプルエレガントにまとめています。




シーツはイタリア・リヴォルタのシルキーだけどさらさらすぎない、とっても上質で寝心地のいいもの。

確か、マンダリンでも同じものを使用していました。(多分。)








ベッドサイドはこんな感じ。






ベッドサイドにあるミニオーディオ、とてもかわいい。





オードマイザーのようなディスプレイ。








そしてベッドルームに続いているこちらは。。





バスルーム。

そう大理石のバスタブがとてもエレガント。


正面のブルーを基調としたタイルは、マカオっぽい雰囲気ですね。

(ポルトガルの伝統的なタイルです)






アメニティはアスプレイ。リッツではおなじみですね。

ボディスポンジ、バスソルトなど。

左はトイレ。

右はセパレートになっているシャワールームとバスタブがあります。

もちろんレインシャワーつき。





シンクは2箇所。となり合わせてではなくちょっと離れています。







シンクの内側がアートになっているんです。





ここまでこだわるのが、リッツ。






トイレはドアがガラスのシースルー。

ふんばっているところ、みんなに見せてあげてください!


そしてなんとウォシュレットがあることはすばらしい。

マカオにはウォシュレットがあるホテルがない、です。

代わりに、シャワーみたいなものが設置されています。

日本人にしてみたら、それってスマートじゃないですよね。。


マカオのトイレは海水をしようしているらしく、それように工事をしないとウォシュレットを

いれられないとのこと。

今建設中のホテルだったら、もしかしたらウォシュレットを導入できるかもしれないですね。




バスルームのテレビはこちら。










ゲスト用のトイレ。

こちらは宿泊者のお客さん用のトイレとなっており、さきほどの宿泊者用のトイレとは違って

シンプルな個室です。





こちらはウォークインクローゼットの内部。

パウダールームです。











こんなところまで総大理石でため息止まりません。。








wifiの状態が悪いけれどもなんとか書き終えました。。。

重厚感がそれほどなくて、女性らしいエレガントな部分が存分に感じられていました。

日本人女性はこの空間がたまらなく好きだと思いました。


まだ日本人宿泊者もほとんどみかけないリッツカールトンマカオはかなりおススメです。



今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. ぷ 笑!

初めてコメントします。
ふんばっているところ~ のくだりが、
めちゃめちゃつぼで…
只今コーヒー屋でまったり読ませて頂いていたのですが、思わずふきました 笑
そのセンスが好きです。

2. ため息出っぱなし!!

なんてゴージャスな空間なんですかっ!!
ため息が止まりません~
間違いなく日本人女性は大好きです!!
はぁ~、行ってみたいです~(≧∇≦)

3. Re:ため息出っぱなし!!

>デコぽんさん

マカオ、近いですよ~!
こんな非日常空間が味わえるホテルは、土地が限られている日本には無理ですよね…

4. Re:ぷ 笑!

>CuiiiAkiiiさん

こんにちは。
すいません、思ったことをそのまま文章にしちゃうんです( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。