記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マカオ大人旅】リッツカールトンマカオのバーラウンジとブラッセリー


マカオ旅レポ。


リッツカールトンの中華レストラン”麗軒”をさきほどアップしましたが、あとはバーラウンジとブラッセリー。


こちらがバー&ラウンジ、51階にあります。

ちょっと夜っぽい雰囲気ですが、朝食からカクテルタイムまで(つまり朝7時から深夜0時まで)

ここでくつろぐことができます。





このブースは夜の雰囲気がありますが、アフタヌーンティーをいただくのにふさわしい、

暖炉の部屋のようなところもあります。

マカオに暖炉、いらないよねー、と誰もが思っていることですが。


アフタヌーンティーがいただけるホテルは他にもあります。

私はマンダリンオリエンタルでいただきましたし、宿泊したフォーシーズンズにもアフタヌーンティーが

ありました。

リッツでどんなアフタヌーンティーがいただけるのかは確認できてないのですが、51階からの展望

をみながらは確実に雰囲気いいです。

シグネチャーカクテル。

たくさんありますが、「オフィシャル・サングリア」がきになります。






ジントニックをつかって、自分だけのオリジナルをカスタマイズできるメニューもありました。

そういえば、もうまもなくシガーも楽しめる空間が準備できるみたいです。







そしてこちらがブラッセリー。

1階にあり、わりとカジュアルな雰囲気。

宿泊者じゃなくても気軽に利用できる、そんな感じ。






フランス・リヨン出身の料理長を向かえ、伝統的なメニューながらもハイレベルな料理がいただけます。


フレッシュオイスター、クレープシュゼット、ステーキフリット、フォアグラなど。

ブラッセリーの定番メニューですね。


ドリンクはオーガニックビールから、ワインから、フレンチレモネード、ホットチョコレートなど。


たまにライブ演奏とか、パントマイムを実演しているみたいです。


ホテルの中では一番カジュアルなレストラン。

10時から夜22時半まででです。


次は、ホテルのまた別の施設などレポします。


回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


私も調子に乗ってフェイスブックページを作りました→Tokyo woman's シングルライフ

(ブログ記事の他、インスタ画像もこちらにアップしております)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、たくさんのリッツカールトン情報ありがとうございます☆リッツカールトンのホスピタリティ、素敵ですよね~♡
といってもどこのリッツカールトンもお世話になったことがありません(*^_^*)
あきさんのオススメでマカオ以外にあったら良かったら教えて下さい(^^)私もリッツカールトンに相応しい人間になりたい!!

2. Re:無題

>88toshさん

こんにちは。
私もリッツに泊まりたいくらいなので全く参考にならない回答ですが、日本だったら京都のリッツに泊まりたいです。
あとは、タイのクラビにあるリッツです!
でもマカオのリッツも最新なので一番期待できると思います^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。