記事一覧

スポンサーサイト


トリップアドバイザー・マカオ部門No1レストランへ~ヴィダリカ~



久しぶりにマカオのレポに戻ります。

今回はホテル朝食@マンダリンオリエンタルマカオです。


VIDA RICA (ヴィダリカ)です。


メタリカじゃありませんからww





インターナショナル料理のレストランで、このホテルのコアとなるようです。

このホテルには珍しいことに中華レストランがないんです。


ヴィダリカのほかに、ヴィダリカバーとロビーラウンジだけ。

ちょっとさびしいかな。とは思いましたが、かなり評価が高いレストランなようで、

ヴィダリカ好きです、という方も多いみたいです。


賞も受賞されています。


っていうか、今トリップアドバイザーみたら1位でしたw





クラシックモダンなテーブル。

落ち着いた雰囲気。


マンダリンの客室数自体が少ないので、ゲストの数も多くなく、とても静かにお食事できました。

いえ、中国からの方々って朝から元気ですからw





ブッフェスタイルです。

こちらは中華のブース。

ひととおり定番や人気メニューが揃っています。

飲茶もあれば、焼きそばもお粥も麺もある。






こちらは自分でトッピングを選ぼうのコーナー。





おばちゃんに「これ食べたい」とか伝えると作ってくれます。

わたし、中華圏にくると野菜を単純に炒めただけ、とか茹でただけという料理をよくいただきます。

おいしいんですよね。日本で食べるより。なぜ。




これはなんかのスープ。

とろみがあっておいしかった。ゴージャスな味がしたんですけど忘れました。




こちらは西洋料理のコーナー。

オムレツ職人、年上の女性に好かれそうな笑顔だ。(私かw)





オムレツのサイドメニューとして、どれがほしいかなど注文します。





美味しそうですよね!

美味しかったです!


でも、中華圏でアメリカンブレックファーストって胃袋が損した気分。

もっと中華料理を食べたいというか。





ホテルメイドのパン類もいろいろ。






これは家に絶対ないからテンションあがりますよね。

蜂の巣からフレッシュなはちみつをとって、それでパンにつけて食べるって。





そのほかジャムも手作り。






マカオに来たならマストのエッグタルト。

正直、フォーシーズンズの朝食ブッフェにでたほうがおいしかったです。






チーズ。

おもちゃみたいなデコレーション。







グラノーラとか。





フルーツのブース。





ジュースや牛乳など。







ヴィダリカ:トリップアドバイザーでの詳細ページはこちら


今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。

(私は最初に1回でただけですw)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

