記事一覧

スポンサーサイト


今日の人生相談5

{9BBE2417-4754-490A-A4FF-0B1C93178388:01}


おはようございます。
自宅のwifiがつながりません。。
突然暑くなったから耐えられないのか?

今朝の読売新聞、人生相談はよかった。
相談者のお父さんが身勝手すぎて縁を切りたいんだとか。

職場では評判がいいらしいけど、家ではとんでもないと。

相談者の中学生時代に父親からされた仕打ちは、私だったらかなりショックで、口は聞かなくなるだろうと思う。


{12C14AFA-3CF5-44D7-BE8A-836A3A2DBB2E:01}

それに対しての回答は作家、眉村卓。
すばらしすぎる。
私が思っていたことそのまま。

前からブログで書いていますが、日本社会にいる50代(後半)、60代男性ってとんでもない人ばかり。
子供より子供っぽい。
いままではそれでよかったかもしれないけど、今の時代ではそれは”老害”とひとくくりされるんだよ、あからさまに嫌われるんだから。

この相談者も、そんな父親は放っておいて、新しい家族を作って家を出た方がいいでしょう。



{471BF21A-ECC6-4A23-ADEF-40D7224E0997:01}

very買いました。
もちろん、自分のためでは、ない。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさんこんにちは。
私、あきさんの人生相談コーナー好きです♡
相談と回答に対してあきさんの切り口でのコメント、とってもスッキリします★

ほんと老害はやっかいですよね。
でも老害だらけの世の中になって老害が正になり、老害として認識されなくなるのがもっと怖いです。
老人人数これからどんどん増えますから!

引き続き、楽しみにしてます★

2. 無題

雑誌斬り?ワクワクです( ´艸`)

3. お!

雑誌ギリですかね?!楽しみー!
暑くなってきましたので、あきさんも体調崩さないように。

4. 無題

何故に、団塊世代の男性陣は、老害予備軍だらけなんでしょうね?裸の王様みたいな管理職だらけで、怒りを越して、笑えてきます。失笑。。

たまにおもいきりツッコミたい衝動がやってきますが、それをおさえつつ、この回答のように振る舞うのが、一番ですね~(*_*)

そしてvery、期待しております( ´ ▽ ` )ノ♪

5. きるの?きるの?

わくわく

6. 無題

たとえ親でも合わないものは合わないと思うんですよ。非常事態(誰かの助けがないと生きていけない一人ぼっちとか、今そこで倒れてるとか)じゃない限り離れても良いかと思います。
戸籍上は親子として繋がってるのはしょうがないけど、社会人としては決して交われない他人です。
大人になってから責任もってそう判断したら、あとは気に病むことはないと私もその方に言いたいです。(^_-)

7. お!

今回はこれですか…
楽しみ(^3^)/

8. 無題

回答にスカッとしました。

雑誌ギリ楽しみにしています。

9. Re:無題

>kellyさん

うまく書けるかどうかわかりませんが近いうちに…^_^

10. Re:お!

>マルさん

買ってみたんだけど、結構主婦って大変なんだなぁという感情になってしまって、ちょっと上手に斬れないかもですw

11. Re:無題

>naoさん

ですよね。
そんなに最後まで責任もってあげようという気持ちのこの息子さん、素敵な大人になったなと思います。
でも、こういう感情になってしまったら、いったん家を離れるといいですよね。また別の角度から親のありがたみを感じると思いますし。
また親を愛せるときがくるかなと思いました!

12. Re:きるの?きるの?

>sadasuke1977さん

斬れるかな。。。w

13. Re:無題

>fjwr-uko1028さん

会社ではおとなしく、評判よくできるんだから、家でも同じく接しなよw
と思いますね。
わがままな子供は回答者のように従うのが一番ですよね。。

14. Re:お!

>まきさん

本当に暑い!です。
でもまだ梅雨が明けてないだなんて信じられません。。

15. Re:無題

>さんだーばーどさん

ちょっと読んでみたんですけど、結構難しいかも。それにVERY信者が多いのでw

16. Re:無題

>あささん

こんにちは。
おっしゃる通りですね。これから老人がどんどん増えていきますから。。
こういう行動は社会では嫌われるんだ、というある意味反面教師としてみんなが認識してくれればいいと思います。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

