記事一覧



今日のツッコミ

{86AD367E-7611-4B72-BD7F-11DF08B17CF8:01}

アメブロやってる人が最近「おや?」と思ってるだろうこと。

それは、アメーバのロゴがスライムみたいなネバネバ系からクマに変わってること。




{DE2AEB1F-8059-423C-B3B4-34C0D3445507:01}

こんな感じ。
企業ロゴも変わりました。

はて?

{BACB3EA7-9C47-4BAA-8C8E-D67A44B9AF40:01}

このこ、なんていうの?
アベマってらしい。
噂w
アメバアベマ、アメバアベマ、アメバアベマ。
早口言葉かww

正直、全く馴染まない。
前のネバネバ系も馴染まなかったけど。
(こういうことを書いてるから、私はアメーバトピックにもピックアップされなくなったw)

{AD07CD05-3DB7-4A14-8921-3FC6023E64EE:01}

そういえば、NIGOがロゴデザインするとか言ってました。



{FEAD23FD-8DFE-4682-8D7F-8C4948E6B179:01}

サルみたいなゴリラみたいな絵を書くひと。





{2A75A330-F5BB-4A5C-B172-0A6393CD9E6E:01}




{19E2DE03-4FF6-456B-99B5-33FD2AFD48A9:01}

{87D5664E-7454-494A-98E2-EAD8F653D0E3:01}

社長、加藤浩次化してきた。

ロゴデザインとかネーミングは難しいですね。
最初からしっくりくるものもあれば、なんか慣れてきた、という感じで違和感がなくなる場合もありますし。

ジャニーズのグループ名なんてしっちゃかめっちゃか意味不明なのにいつのまにか愛着湧いてるし。

企業がいかにロゴを、ネーミングを育てるかでしょうか。

…アベマ、グッズもでるみたいなんでスニーカーでたらほしいw


コメント

1. 無題

ホントですね!
私も気づきませんでした・・・
マイページは、以前のロゴですよね?

社長!加藤浩二化!!(笑)
ホンマですね・・・似てる・・・ハハハ
どーしよ、今日はずっとこれで笑いそうです。

2. 無題

そう!左上の角に見慣れぬマークがあるなと思ってたんです。へー変わったんだ。
スニーカー履きますか!あきさん!
マツコさんにも履いてもらいましょうか!

3. 何より

社長が加藤浩二化しているっていうのに
一人うけてました(笑)

変わっていたのは知っていましたが、
特にだからどうなんだ?とも思わずでしたー。

スニーカー履く人いるのかしら?
宣伝芸能人のみなさんが履くのかしら・・。

4. 無題

クマだったんですね…
私は犬だと思ってました;^_^A
確かに加藤浩次化してますね~(笑)

5. いつの間に

ロゴ変わっておやっと、思っていました。
加藤浩次化してるという文言に爆笑。電車で恥ずかしい思いをしましたw
あきさんのいつも鋭い指摘、最高です。

6. Re:いつの間に

>ayumulienさん

私のブログを車内で読んで笑ってしまって変な人扱いされる人続出です(≧∇≦)

7. Re:無題

>Keiさん

犬にもみえますね!
色が緑な動物って気持ち悪い^^;

8. Re:何より

>chikaさん

宣伝芸人笑
楽しみですね!笑

9. Re:無題

>naoさん

確かに! レッドウイングしか履かないと聞いたような気がしますが、マツコかわいいかも。

10. Re:無題

>はあちゃん20さん

やっぱり加藤浩次に見えますよね笑笑

11. ツッコミとして最高❢

アキ様、久しぶりにコメント書きます。
このお二方の【対談】、のすべての『セリフ』が、なんとなく違和感…と、言うか、プププ…、でした。こういう方々が、トレンドというか、何らかの社会現象を引っ張っているのか…、と、知ると、自分の方こそダサい感性って事か…?と、も、思ってしまったけど(゜-゜)、。この対談をアップしてくれたアキさんの感性は、ステキです。
なんだかウレシイ(*^_^*)。

12. Re:ツッコミとして最高❢

>林あゆみさん

お久しぶりです!
小さなツッコミに反応していただいて私も嬉しく思います!
「おれたちイケてる」感たっぷりのおふたりを今後も見守っていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

