記事一覧

スポンサーサイト


レディな雰囲気のコーディネート



image


インスタ(tokyosingle )に昨日upしたコーディネート。


今までupしてきたコーデとはちょっと雰囲気を変えました。


みなさんからは「今日はレディな感じですね!」

と褒めていただきました。


しかし個人的には、フォクシー風っていうか、ヴァンサンカンワナビーです。

この違い、わかりますでしょうか。 

ミッツが女装家と言ってる感じ。 

もっとわからないかw





トップスは、ボールジィのブラックのシルクの半そでカットソー。

体にぴたっとしたデザインなので、これを着たときはボトムスにボリュームがあるものにします。


このカットソーをきてボトムスをスキニーとかクロップドパンツみたいなものをはくと

とんでもないことになりますw





イエナのオフホワイトのスカートはエレガントな雰囲気。

ハリがあって、ボリューミィな感じが女性らしいですし、流行に左右されないデザイン。


このスカートだけで十分エレガントなので、トップスにもエレガントなデザインとかフリルとか

着てしまうと、今いくよくるよ系になってしまいます。

ですから、トップスはTシャツでハズしてもいいかなと思っています。





数年前に買いながら、出番が殆どないヒールサンダル。


ちょっと失敗しました。

普通にシンプルなパンプスをはいたほうがしっくりきます。

それに加えて昨日の天気ですから。。





これもイエナで買った、スワロフスキーとパールがミックスされたネックレス。


そしてヘアスタイルは、雨風が強かったので、髪を束ねるだけにしました。


ってこんな感じです。


エレガント系もクール系も好んで着ますが、基本にあるのは「シンプル&ベーシック」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、スタイルがよくてセンスがいいからなにを着ても素敵です。

2. 無題

最新のインスタにはオレンジの色合いがぴったりだとコメントしました。ひとつ前のこちらはいつものイメージではなくて、なんと言って良いか少しためらいがありました。
でもあきさんの中で当然これもアリでコーデされたのは自分の基本がブレてないからなんですね!
私自身コーデに全く自信が無く、いい歳して初めてカラーコーディネイト含む個人レッスンを受けてみようかと真剣に考えてます^^;
まだまだ素敵なスタイル見せてくださいね☆

3. オシャレ番長

フォクシー的要素満載です。
バリエーション豊富で本当にオシャレ番長ですね。
スタイルいいし、(文体が)賢いし、オシャレだし、(きっと)顔も綺麗だし、天は二物以上を与えたのか!羨ましい!

4. 淑女です!

ほんとレディですね。
スカートもトップスも素敵で憧れます(///ω///)♪

5. Re:淑女です!

>まこやんさん

ありがとうございます^_^
やはりこの女性らしさは必要ですよね。

6. Re:オシャレ番長

>ワルさん

ワルさん…
褒めすぎデスw
ただ正直に生きてるだけです^ ^

7. Re:無題

>naoさん

私のファッションジャンルで、この女性らしい比率は低いんです。
ですからnaoさんのコメントは嬉しいです^ ^
しかしこのコーデ、好評みたいですので、自分が好きなタイプと他人が感じるものとはマッチしないんだなあと興味深く感じています。

8. Re:無題

>Anaさん

スタイル<センス で乗り切っていこうと思います^_^

9. 無題

あきさんのセンスが光るコーデですね。自分も服好きですが、シンプル&ベーシックって言うのは簡単ですが実践は難しいですよね。本物を知らないとできない気がします。それをサラッとこなすあきさんはさすがだなぁと。オフ白のスカート素敵です。女性のコーデは靴の合わせ方が難しいですね、メンズより色の選択肢多くて…( ̄▽ ̄;)

10. Re:無題

>マルさん

褒めてくださってありがとうございます!!
このコーディネートは男女ともに好評だったなと思いました。

確かに、メンズより靴のバリエーションがあるのですが、この靴選びも楽しいひとときだったりします笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

