記事一覧

スポンサーサイト


今日の人生相談〜協力しない夫〜

{C570ED9D-07C6-4246-A06B-98F43C4C89E3:01}

おはようございます。
ここ最近、ポケットwifiの速度が遅すぎるんです。

{4C96A6FF-6B04-498D-A4CC-4338D592DD11:01}

以前よりは使ってないのに。
この表示が2週間くらいででてしまうんです。
やはり据え置きルーターにするべきでしょうか。


{CEEC97C1-35BD-46B2-89E5-098B06C36FFF:01}

今朝の読売新聞、人生相談。
共働き夫婦の女性の悩みは、旦那さんが家事に協力してくれないこと。

夜勤や早朝出勤の旦那さんに合わせて食事の準備をするのが辛い。
でも旦那さんは協力しようとしない。
相談したら、「家政婦を雇えばいい」と。

わたしはお金を運んでくる家政婦じゃない!
と、相談者はカンカンです。

…確かにそうですよね。
こっちだって働いてるんだし、あなたのシフトに合わせてたら気が滅入るわ!
と思います。
こういう、すっとぼけた旦那ってのも嫌ですね。
お互いに気遣いながら共同生活をしないと、これじゃ本当に家政婦扱いです。

こういうときは、「すっとぼけ返し」をすればいいんじゃないでしょうか。

朝食は食パンに牛乳。
夕食は昨晩スーパーで買っておいた半額の総菜。

上等じゃないですか??

バケット買って、ハムとチーズとワインで
「フランス風夕食」と乗り切るテクもある。

旦那は、家政婦を雇っていいよと言ってくれたんだから、雇ってしまえばいい。
そのかわり、旦那の小遣いから差し引き。

ま、独身の私が好き勝手な回答しただけですw

そんなに頑張らなくていいと思うんです。
ファッションや美容、ママ友付き合いに夢中で家事そっちのけのVERYママとこの方とはわけが違う。


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私も、VERYママはもっと頑張らなきゃいけないけど、この方はそこまでしなくてもいいと思います。

相手に求めるから腹が立つんですよ。
こいつはダメだと諦めて、あきさんがおっしゃるように、すっとぼけて適当にしちゃえばいいのにね!

2. 賛成です

開き直って簡略化すって名案ですね!これからの暑い季節は冷えた白ワインとチーズでやり過ごせそうですし。

3. 無題

おはようございます。

すっとぼけた!久しぶりに聞きました(笑)
家政婦を雇えばいいなんて、かなりの高収入のご主人なのでしょうかね?

食事の面倒が嫌のようですが、夜勤なら夜いない時もあるのかな?
いずれにせよ、最初にせっせと頑張りすぎちゃったのかなぁ…男ってつけあがるんです。やってもらえると勘違いしますから。
やっぱり、最初が肝心です。
でも、まだ軌道修正イケると思います。


あきさんが仰る通り、すっとぼけ返し!
私がたまにやってたこと(若い頃ですよ)
具合が悪いフリをしてました。
女って都合の良いことに月一ありますからね。

4. 無題

あきさんの意見に全面的に賛成!!子どもじゃあないんですから旦那さんのお世話などしなくてよし。共働きなんだし。
お弁当は旦那さんが自分のお小遣いから負担したらよろしい。
そしたら家政婦雇わなくてもいいんじゃないですか?

5. Re:無題

>sawara827さん

弁当をわざわざ作ってあげる奥さん、、優しいですよね。愛を感じます。
だんなさんはどうして「いいよ、今日は早番で早いから寝ててね」とか言わないんですかね。

家政婦を雇わなくていい工夫は、旦那さんも協力すればいいだけなのにですよね。。

6. Re:無題

>はあちゃん20さん

まだ軌道修正イケると確信したベテラン主婦はあちゃんさん!
そうなんですね、最初が肝心。
でも奥さまになりたてだと、旦那さんのためにがんばっちゃいますよね。それが0ベースと感じるアホなオトコ。

たまに具合が悪いふりして、基本のレベルを少しずつ下げていくというテクですね笑

7. Re:賛成です

>camedaさん

夏は食欲も落ちますから、枝豆と豆腐とビールっていうのもありかなと思います笑

8. Re:無題

>えりさん

そうなんですよね。相手に求めてはいけませんね。男ってあまえんぼうw

奥さんが優しいところにつけあがってるのはヨクナイです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

