記事一覧

スポンサーサイト


突然のイタリアからの便り。


{838D42B1-5EF1-413F-9C8B-9F49D20B2004:01}


おはようございます。
私のwifiが死んだままなのでブログが書けません。


ところで、ある男性から突然のメールが。

こ、これは。

二年前にプロポーズしてきたアイツだ。
下までスクロールして読んでください。
じゃないと、私は結婚したことになってしまいますw

なんなのだ。
とりあえず、元気かどうかだけ確認とりたいだけのようで、
きっとまた日本に来るついでに会おうとしてるんだな。
と思ってスルーします。

私は過去の人は過去と思って、連絡は一切取りません。
せっかく日本に行くし、懐かしいあの人に連絡とろうかな、
という感情にはなりません。
友達だったら別です。
あ、その前に、このイタリア人は「過去の人」にも認定できないくらいの、
いわば食事デートだけの人ですが。

男性は過去の人だろうがなんだろうが連絡をとる傾向にあるんじゃないかと思います。
そういうことをするのは、今おつきあいしている女性に失礼とは感じないみたいで。
「お!久しぶり!日本きたから会いたいなと思ってね」という感じで、
こちらがすっかりあなたを忘れた頃にひょんと私の日常に飛び込んできます。

前から言ってますが、女性は上書き保存をしているので、
過去の人の存在というのは「その他大勢」と同じ意味合い。
でも男性は「名前付け保存」なので、過去は過去でそのまま保存されている。
今付き合っている人は過去とは別で大切、みたいな。

オトコって、いつまでも夢見る坊やなんだなと思う日曜の朝。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. おもわずいいね押しました!

オォ!アキサン、ビックリシチャッタよー

過去記事最後まで読みました。え?え!となりましたよ!カタカナで外人感を出してみたけどラッパーのようにも聞こえますよね^^;

上書きと名前付けの違いが分かりやすいです。
だから男ってあちこちで遊べるのか。
新しいWi-Fiが早く来ますように☆

2. おはよ

そして・・・
別れた妻を 親戚だと勘違いしているオトコ
ワタシは ゼロ親等 だと 叫びたい・・

オトコの脳は 砂糖みたいだ・・・

3. うひょー!

いやいや分かりません。
ご縁があるとどこかでばったりと会ってしまったりもするんです。
そうなってしまったらもう抗わずにお食事くらいは良いと思いますけどね。
え、だめ?

4. Re:うひょー!

>umiさん

そういう偶然の出会いを大切にする人と、そうでない人(わたし)とでは明らかに違うタイプの人生になりますね。つまり、いつまでも独身てことです笑

5. はじめまして。

そんな殿方いますね。
俺通信てやつでしょうか。
昔は知らずにいそいそと出向いた過去の自分がはずかしい。

6. そうそうそう!!

『男性は「名前付け保存」、過去は過去でそのまま保存されている。』

あきさん、わかりやすい!
そうなんだよねー、女性と男性って、これまでの交際相手に関する考え方って違うんだよねーって思ってても、イマイチ男性に関する考え方がすっきり説明できなかった(理解はしてるものの)のですが。
「名前付け保存」。
スッキリしました!!

7. Re:そうそうそう!!

>ミツキさん

スッキリしていただいて何よりです‼︎^_^

8. Re:はじめまして。

>てへろんさん

こんにちは。
俺通信w
なるほど。まさにそんな感じです。
いそいそと出向いてた過去、可愛いではありませんか!もうしないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

9. Re:おはよ

>ゆみんさん

ゆみんさんお久しぶりです!

離婚しても、なんらかの繋がりを持ちたいんですね。
そしてたどり着いた結果、親戚…。
かわいいです。

10. Re:おもわずいいね押しました!

>naoさん

そうなんです。
私のブログの過去記事、かなり面白いのが埋まっていまして笑

男女で過去の恋愛に対する考え方が違うのは面白いですよね。

はい、光を買わないともうポケットwifiは限界です…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

