記事一覧

スポンサーサイト


香港に今年オープンの大観覧車と香港に来たら必ず食べるアレ。



香港島の中環スターフェリーピアの広場。

以前から「何か作ってるのか?作ろうとしているのか?」と思っていた不思議な場所でした。

今はこのように整備されて、なんと香港初となる観覧車ができていました。


実際に乗るのもいいかもしれないけど、こうして香港の夜景にまた新たな風景が加わったことに

嬉しく思います。






そしてこちら。

私が香港に来たなら必ず食べるものをいただくためにやってきました。


さきほどの大観覧車のすぐ近くにある巨大ショッピングモール「IFCモール」の中にあります。

”正斗粥麺専家”。


このレストラン、昔から大好きでハッピーバレーの本店に何回も訪れています。

でもハッピーバレーってちょっと不便なんですよね。。

と思っていたら、IFCモールの中にいつの間にかオープンしていました。




これこれ!お粥!

これを食べないと香港に来た気分になれません。

正斗じゃなくても、中環のおいしい粥やさんに必ず行きます。


ぐつぐつ長時間煮込んでいるお粥は、なんともいえないおいしさ。

日本のあっさりとしたお粥と違って、とても食べ応えがあるし、トッピングも豪華にできるのが好きポイント。






そしてこれも大好きで絶対食べておく腸粉。

外側のもちっ、ぷるっとした生地の内側には、プリプリッとした海老がごろごろ。

おいしいですよね。





そして〆には正斗の看板メニュー”海老ワンタン麺”。

これだけ食べておけば、香港にきてよかったと思える単純な私。

香港は、一人でも楽しめる美味しい中華のお店が沢山あるのも、1人旅大好きな私にとっては

重要なポイント。


IFCモールには、日本未上陸のブランドショップや、私が好きなJクルーがはいっているので、

ショッピングはここだけで済ませられる感じ。


香港、またすぐ行きたい!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 香港♪

行きたくなりましたー!
お粥も食べたいです!!

2. こんにちは。

またすぐ行きたい!わたしも!
香港行ったら、海老ワンタン麺と腸粉だけは何が何でも食べたいですよね。
ただ次回は街歩きに良い時期に行きたいです 笑。

3. Re:こんにちは。

>saemさん

おかえりなさい^_^
楽しい旅だったようで何よりです。でも蒸しますよね…汗

4. Re:香港♪

>hjさん

香港って近いのも助かりますよね。
いくらお粥がおいしくても、ヨーロッパ並みに遠かったら行かない国かもw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

