記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンランク上のスパ体験@リッツカールトンマカオ"ESPA"




先月のマカオ大人旅。


新しくオープンしたリッツカールトンについてレポしてきましたが、このホテルについては最後のレポ。

それがESPAです。


エスパはリッツカールトンホテルのスパ施設として定番ですが、マカオのエスパはちょっと違うんです。

すごいんです。


宿泊者なら無料で楽しめる施設がスパ内に沢山ありますので、ぜひ参考にしてみてください。




ホテルの3階のフロアはこのESPAになっています。

女性スタッフが迎えてくれるのがこちらのレセプション。


ここで男女分かれることになります。

カップルで行く人、残念ですけど。ここだけは離れてくださいねにひひ




エスパのグッズが豊富にあります。買うことも可能。


レセプションとロビーがとても広いのですが、ゲストは殆どいなく。


マカオって中国からの観光客がとても多いのですが、あまりリラクゼーション系のスパを

楽しむ習慣がなさそうですよね。


そんな人がいなくて貸切状態のスパに行かないなんてもったいない!


静かで落ち着いた大人の空間を楽しむチャンスです。






スタッフに案内していただきながらトリートメントルームへ。

広い上に少しダークなので、迷いそうになりますので、しっかりスタッフにしがみついてください。



こちらはカップル、もしくは友達同士でマッサージを楽しめるスイートルーム。

大きめの部屋は全部で3室。

そのほか一般的なトリートメントルームは10室あります。





エスパの豊富なトリートメントメニューの中には、マカオのリッツならではのコースもあります。


”マカオ・ボディ・スムーサー・リチュアル”がその1つ。

ボディラップとマッサージを組み合わせたトリートメントで、リラックス効果満点

ほかにも、漢方医学をベースにした指圧マッサージで気の流れを整えるというユニークなトリートメントも。


施術前のカウンセリングで、スタッフといろいろ話し合って、納得のトリートメントを探してください。




こちらがトリートメントスイートルームのシャワールーム。

このスイートルーム、スチームサウナも完備していますし、かなり贅沢。


そして、ここからが、リッツのゲストだったら誰でも利用することができる施設です

↓↓↓




なんと!

ここはプールです。

照明がダークだったので、写真をちょっと明るくしてみました。


天井には星がきらきらと輝くような、まるでプラネタリウム。

そしてプールの表面にそれが反射していて、なんともロマンティック。


ハンモックのようなブランコで、ゆっくり揺れながらリラックスするもよし、

プールの奥側はジャクジーになっているので、ぶくぶくと水に浸かるもよし。






男性はいないので、素っ裸で生まれたままの姿でリラックスしてください!!






シャワーブースも、ちょっと工夫がされていてリラックス効果があります。

スタートボタンを押すと、アロマの香りが噴霧されて、サイドからのシャワーと上からのレインシャワーで

とても気持ちがいいです。


そのほか、スチームサウナ、サウナ、アイスファウンテンなどなどありますので、

このスパだけで半日くらいは軽く過ごせてしまいます。


(ちなみに営業時間は10時から23時まで)



スパを存分に楽しんだあとは、リラクゼーションエリアへ。

カロリーを沢山消費した体には、フルーツやナッツなどのヘルシーなフード。

そして水分をたっぷり補給してあげるために、お茶などが用意されています。






ダークなフロアだったので写真がうまく撮れませんでしたが、この鳥かごのような半個室で

雑誌など読んだり、さきほどのフードを楽しんだりします。


マカオ滞在中は、フォーシーズンホテルのスパとマンダリンオリエンタルホテルのスパに行きましたが、

リッツカールトン、ダントツすばらしいです。。


旅話のネタとしても重宝するので、ぜひおススメです。

今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. ステキな内容!

ステキな内容に、ところどころ散りばめてある
あきさんセンスのユーモア…
かなりツボですー!!
面白い。いつも毎回楽しみにしております。
マカオのESPA、かなりムーディーで大人空間
なんですね。興味深いです。

2. Re:ステキな内容!

>CuiiiAkiiiさん

こんにちは。
私のギャグをわかってくださって感激です!
でも読んでる皆さんが引かない程度に抑えています笑
またコメントお待ちしています^_^

3. 無題

あきさんはじめまして^ ^ cielさんのところからきました。マカオちょうどこの前テレビで特集していて、タイムリーだと反応しました。このスパ素敵ですね~マカオ行ってみたくなりました♡

4. Re:無題

>Stationtresさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですか、テレビでやっていたなんて私も見たかったです。マカオは近いのに非日常空間をあじわえるところですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。