記事一覧



突然の高額チップとメッセージ


おはようございます。

見てくれている人はいるもんだなぁと、世の中捨てたもんじゃない的ニュース。


フランクフルトのレストランでウェイターをしている19歳のこちらの男性。


そんなに忙しくなかったので、テーブルのお客さんと人生について雑談していたそうで。





そのお客さんが去ったあとに、彼が残したチップが、なんと1000ドル(12万4000円くらい)。

このお客さんは20ドル程度した食事をしていないのいに!


そのミステリーチッパーが彼に残したメッセージも粋です。


「ウェイターとしていいお仕事をしてくれたね。君の夢とかはどんなことか知らないけど、

このチップが少しでも助けてくれることを願って。」


そしてさらに加えて

「私の望みは、人々が平和でいること、世界がネガティブで暴力がないこと。」


お金があっても、なかなかできない、言えないことですね。

このニュースで知った彼の友人たちが、彼に集らないように願いますw


ソースはこちら


コメント

1. 無題

サプライズ感、半端ないですねー

2. Re:無題

>mamimamiさん

ですよね~。私もほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

