記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーシーズンズホテルマカオ・宿泊レポ①


マカオレポーターとしてのマカオ大人旅。

本日は、フォーシーズンズホテル・マカオ の宿泊レポです。。



マカオで人気のホテルは、トリップアドバイザーを参考にするとしたら


・コンラッド

・フォーシーズンズ

・マンダリンオリエンタル


このあたりだと思います。


コンラッドは比較的お安いのでコスパがいいことで人気だと思います。

今回のフォーシーズンズは近年急成長中のコタイ地区で人気。

マンダリンは、マカオ半島で人気です。


こうして写真をみると、とても大きいホテルに見えるのですが、周囲のホテルが

巨大すぎて、フォーシーズンズはかなりこじんまりした印象です。

さすが、マカオです。。



部屋数は350程度とのことで、ホテルの規模にしてみるとわりと少なめではないでしょうか。


私は、このホテルで注目すべきところはソフト面だと思います。

素晴らしいサービスでした。

そして、チェックアウト後にハプニングがあったのですが、その対応が神でした。。

何があったかは、後日ブログに書きますね。



ホテルは2008年にオープンしています。


ロビーはとてもエレガントな雰囲気。

ホテル全体的な印象として、ファミリーよりも、男性よりも、女性(全般)を意識した感じに思いました。


チェックインしたときに、日本語を話せる現地人スタッフがいらっしゃいました。

偶然かな?と思いましたら、話せる方は3人いらっしゃるそうです。





螺旋階段もいいですね。

ロビーがゲストで賑わっていることはなく、大人のホテルという雰囲気でした。












フォーシーズンズの便利なところは、このまま1階の廊下から、隣接する世界最大級のDFSに行けたり、

巨大カジノ&ホテルのベネチアンホテルに繋がっていることです。


私が2007年にベネチアンホテルに滞在したときにはまだフォーシーズンズは建築中でしたので、

それを思うと感慨深いものがあります。





1階にレストランが数軒あります。


こちらは中華・ミシュラン2つ星の紫逸軒。

(過去記事はこちら




インターナショナルレストラン。

こちらで朝食をいただきました。(過去記事はこちら






そしてバー。 "bar AZUL"

バーはちょっと雰囲気が??だなと思って行きませんでした。。







こちらがプール。

子供用プールもあれば大人がくつろげるプールもあり、なんと5種類も。

水着をもってこなかったことが悔やまれる。。。

プールサイドにレストランもありますのでここで食事も可能。


話はちょっと変わりますけど、マカオで今建設中のホテルは、なんと18軒もあるんだとか。

さらに、まだ計画なんですけどねーというホテルだけでも他に25軒あるそうで、

マカオはホテル激戦です。

今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。