記事一覧

スポンサーサイト


ユニクロガウチョでオールネイビーのオフィスコーデ


image


おはようございます。

昨日の限定ブログに、沢山のコメントありがとうございます。

本日中のお返事しますので少々お待ちください!



インスタ(tokyosingle )でユニクロのガウチョを着たコーデをアップしたところ、

みなさん買うかどうか迷っていらっしゃるようでしたので、ブログに詳細を早速書こうと思います。



コーデは上下でネイビー。

ガウチョは3色ありました。

オフィススタイル仕様に、上品ベーシックにまとめました。

トップス・ボトムスともにネイビーなので、小物類はゴールドで大人な感じに。

トップスとベルト、ブレスレットがJクルー。

バッグはトッズ、サンダルはファビオルスコーニ。

ただ、実際にこのコーデにしてみたところ、休日スタイルのようになってしまったので、

パンプスとバッグを変更しました。→パンプスはザラ。バッグはかなり昔に買ったイタリアのバッグ。


ブラックに近いネイビー。

ブラックよりも見ため軽やかな感じに仕上がります。

生地はとろみがあって、大人っぽいしなやかさなスタイリングができると思います。


フロントにダブルタック。

左右とバックにポケット。

バックのウエスト部分はなんとゴムで楽ちん、抜群。

大人気のGUガウチョと、見ためは似ていますが、生地のクオリティが全然違います。




スタイリングを引き締めるために、細ベルトをしてみました。

Jクルーではるか昔に買ったもの。



ハリのある生地感が上品で気に入っているポップオーバーシャツもJクルー。

フレンチスリーブなので、オフィスで二の腕を披露せずに済みます。





さきほども書きましたが、このゴールドのサンダルも爽やかな感じで合うのですが、

会社用にはちょっと軽すぎるかなと思い、普通にヒールにしてみました。




image

ちなみに、ベルトをとってみたら、抜けすぎてリラックス感がでてしまいました。



ユニクロガウチョ、思ったよりも優秀でびっくりしました。

履き心地といい、形といい、これはコスパよすぎると思いました。

ガチョウとガウチョを間違えるくらいガウチョ初心者の私には、これでガウチョ慣れしたいと思います。


ユニクロでボトムス返品無料サービスをやってるから、ネットで買って試してみるのもいいのでは

ないでしょうか。


ユニクロ・ガウチョのページはこちら からどーぞ

スポンサーサイト

コメント

1. 買います~♪

モデルさん以上に素敵です。
雑誌いらないですーあきさんのまねして購入してもいいですか~?
美人でスタイルもよすぎー

2. とろみのある

生地なんですね、ユニクロさん。
夏のセールで買い物しすぎて、金欠なので(笑)
来年のセールまで何もかえない勢いですが・・、
これちょっと見に行きたいかも。

あきさんが合わせているものすべてがお上品だから、まったくユニクロには思えませんねー。

3. Re:買います~♪

>金剛地えみさん

えみさん、言い過ぎです。。
私は顔も体型も標準です。。

でも参考にしていただいて私も記事にした甲斐がありました(*^▽^*)

4. Re:とろみのある

>chikaさん

確かにセールで沢山買ったのであれば、ここであえてのユニクロじゃなくてもいいですよね。
でも、結構使えるアイテムなので、機会があれば試着してみてください(*^▽^*)

5. 素敵~♡

UNIQLOやguコーデが得意なブロガーさんが嫉妬しちゃうんじゃないかってぐらい、あきさんのコーデは洗練されていますね(^^)

6. Re:素敵~♡

>ぷちさん

ありがとうございます。
プチプラコーデのブロガーさんだと、結構カジュアルな感じですよね、あ、私の思い込みかもしれません。

7. Jクルー

ガウチョネタではないですが、今日も合わせているJクルー、お好きとコメントされてましたよね⁈ お手頃価格で結構使えるので私も好きです♡
でも、私の認識が間違ってなければ随分前に日本にショップがなくなってしまったのでもっぱらアメリカに行った時に覗いてます。あきさんはどうされてますか?

8. Re:Jクルー

>tororoさん

こんにちは。
はい、このシャツはパリッと感とプレッピーな感じが気に入っています。Jクルーっぽいシルエットです。
これは先月香港で買いました。
唯一1店舗だけ香港に直営があるので。。
でも私のサイズから売れちゃうみたいなのがアジア。。。アメリカのほうがサイズが売れ残っているのがいいかなと思います。あとお値段もやっぱり米国のほうが若干やすいかもです。
いまボストンとのこと、羨ましいです!!!

9. 無題

素敵~!あきさん背が高くてすらっとされているからこういうのも映えますね~。ユニクロに見えないところがさすがなあきさん!
ちびっこのわたしはこんな風にならないだろうな~と思いつつも試着してみたいなー。

10. ありがとうございます!

着用感を書いてくださるブログはとても参考になります♪
今度試着しに行こ~
と、いいんだろうか?
先日もボーイフレンドシャツを買いに行ったばかりなのに( ꒪⌓︎꒪)

あきさん、お忙しいのにいつもコメに返信つけてくださってありがとうございます(*^^*) 嬉しいです

11. 素敵~

あきさん、ステキにまとめられてます~
やっぱり、小物で引き締まりますね~
UNIQLOとは、分かりません~
こっちのZARAには、欲しい靴がないのですが…都会との店舗の差なのかな~⁈

12. 無題

あきさん素敵です!
いつも着こなされていて さすがです!
コーディネート写真嬉しいです

ガウチョ 人気ですね~ 私は背が高くないほうですので着こなしができないだろうとユニクロに限らず挑戦できてないです

13. Re:無題

>はるみんさん

こんにちは。
ガウチョって難易度高いと改めて感じました。とくに靴選びが難しいです。敢えて挑戦しなくてもよさそうですが、ユニクロなら安いからいいかなという感じです^_^

14. Re:素敵~

>ちょんさん

こんにちは。
小物でだいぶ変わりますね^_^
このザラのヒールは、かなり不人気だったのか、1980円くらいでした^_^

15. Re:ありがとうございます!

>maronさん

ユニクロは、単価が安いんですがついで買いさせたりの罠が怖いですよね笑 ボーイフレンドシャツ、よさそうですね(≧∇≦)

16. Re:無題

>sawara827さん

ガウチョは難しいです!エビちゃんもガウチョのときはハイヒールだって言ってるくらいですから、なんでこんなに流行ったのかわかりません^_^

17. 情報ありがとうございます!

ガチョウ、いや、ガウチョ、私も躊躇してました。GUが良いと言われても、何だかなぁ、と思っていたところに、あきさんのレポート!!参考になるー!
着る人によって印象は違うのでしょうがとても素敵です^_^
ちなみにあきさんは身長何センチですか?Mサイズ着用かな?膝が隠れる丈で、とても上品ですね!

18. Re:情報ありがとうございます!

>dorothyさん

こんにちは。
GUを実際に見ましたけど、あれはアイロンが大変そうだし廉価版といわれても当然な感じで、大人はやはりユニクロのほうがよいと思います。
身長は163センチ、Sサイズです。 
Mサイズの丈が長めだったらMにしようかと思ったのですが、同じとのことなので、ジャストサイズのSです(^∇^)

19. 無題

こんにちわ(*^_^*)
ブログ見て、早速お店に買いに行きました! 幅広く楽しめそうです(*^_^*)
紹介していただき、良かったです。
次回も期待しております!

20. Re:Re:情報ありがとうございます!

あきさん、ご回答ありがとうございました!
あきさんの身長は170近いのかと思っていたので、ガウチョも私が着るとふくらはぎの太いとこあたりかなぁ。。と思っていました。
めちゃめちゃバランスイイですよね!羨ましいです。しかも細いっ!

週末UNIQLOに走ります。笑


21. このコーデも大好き!!

インスタで拝見して、「好きだー!!」と思っていたこのコーデ。
ですが、なかなかユニクロへ行けず。
今日大型店舗に行ったら、「バカ売れなんです。」とのことでXLしかありませんでした・・・。
試着してから買いたかったのですけど、あきさんの身長とサイズのコメントを参考にネットで購入します♪あきさん、細い!やっぱりスタイルいいですねぇ。惚れ惚れしちゃいます。

22. Re:このコーデも大好き!!

>koriki0505さん

こんにちは。
参考にしてくださって嬉しいです。
そうですか、バカ売れw
安いですものね。
でもオンラインならまだ全然ストックありそうですね。
スタイルなんて全くよくありません。。
細く。。。ありませんよ。。普通、です(/ω\)

23. Re:Re:Re:情報ありがとうございます!

>dorothyさん

170センチww
ないです、ないない。
普通体型なので敢えて書かなかったのですが、写真だとそう見えちゃうのかしら?
どうやら路面店では売り切れてしまっているところがあるみたいですので急いでくださいー!

24. Re:無題

>ゆきりんさん

ありがとうございます!
参考にしていただけてとてもウレシイです。
次はイネスかなーって思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

