記事一覧

スポンサーサイト


マカオ夜の噴水ショーとマンダリンのヴィダリカバー



マカオの夜は眠らないんじゃないかと思うくらい、イベントがたくさん。
マカオ半島のマンダリンオリエンタルホテルの前にある湖からは、華やかな夜景が楽しめます。




グランドリスボアの見えるこのビル群が、マカオ半島で一番マカオらしいネオンの夜景。





そしてその近くのウインホテルでは、夜の噴水ショー。






マンダリンホテルからの散歩がてらに偶然にも見ることができました。





ドバイとか、ラスベガスとかもそうですけど、町全体でエンターテイメントで盛り上がりをみせつけてくれるつて日本にないなー。
日本は何でもお金がいるし。




散歩が終わった後に、ホテルのバーへ。
マンダリンオリエンタルマカオのバー、ヴィダリカ。





マンダリンの中で一番好きです。
隣にあるレストランヴィダリカより景色もいいし、ゴージャス。





そしてまさかの貸し切り!!
嬉し過ぎます!



席に着いたらサービスでいただいたのは、軽めのリキュール。
瓶がかわいいです!!




白ワインとタパス。







ポルトガル料理のタパスを軽くいただきました。
日本が大好きというレストランマネージャーとだいぶ会話をして、1人バーでしたが
楽しいひとときでした。

思い出しながら書いていたらマカオに週末旅行したくなりました(^∇^)


人気ブログランキングへ



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんな素敵な場所で一人バーなんて、
うらやましい!
…というかカッコいいです!
同じ女性でもおごりたくなります。

2. Re:無題

>さくらさん

もう、行ってくれる相手を探していたら日が暮れちゃうので1人で行っちゃうんです笑
奢ってくださるまだ言ってくださるなんて。。。私が男役しましょうかw

3. マカオいってきます!

Akiさんのブログをいつもこっそり読ませていただいています。記事にあったマカオのdancing waterを今週末観に行ってきます♬今後のマカオブログも楽しみにしてますね。

4. 行きましょ~!

ご一緒しますよ!ww

5. 無題

アキさん今晩は。マカオ凄い~!!羨ましいです!
アキさんに質問です♪
8月末に3日間ですが、休みがとれたので女一人旅をしてみようと思います☆
二泊三日で国内、海外どちらでもおススメはありますか??

6. Re:無題

>kayoさん

こんにちは!
今、トレンドなのは台湾みたいですね。私は香港を間違いなく選びますが。。
国内で三日間は、行ける場所がたくさんあって悩みますね! kayoさんが今までどんなところを訪れたことがあるのかわからないので、オススメは書ききれません。全然回答になってなくてすいません。

7. Re:行きましょ~!

>マルさん

嬉しいじゃないですか~(^◇^)

8. Re:マカオいってきます!

>ゆみさん

ゆみさんこんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます。
マカオを楽しんだでしょうか⁉︎
実は私もまた来月行こうかなと計画中です^ ^

9. Re:Re:無題

>あきさん♡
さっそくお返事ありがとうございます♪
ほんと今のトレンドは台湾みたいですね~!!ネットで検索しても書店に行っても、あっ今は台湾ブームなんだな、と薄々感じてました。笑
でもアキさんのおススメの香港に行ってみたくなりました♪
ただ、言語に乏しいのと通貨の勉強が…泣

私の場合、香港に行くにはもう少し事前準備期間が必要だと感じました。国内での候補は、北海道か京都で考えてます(^ ^)

10. Re:Re:Re:無題

>kayoさん

こんにちは。
通貨は、換算ができるアプリをいれておけば簡単だと思いますよ。

国内で京都か北海道でしたら、北海道のほうが断然いいかと思います。
美味しいものが豊富ですし、まだまだ花や緑が美しい季節ですので。
京都はものすごい暑いです。。この季節は夏休みの人も多いし、暑いわでちょっと大変かと思います。旅の計画、楽しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

