記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・トイレの住人とそのコメント


以前、「トイレの住人」シリーズでうちの会社のトイレネタを書いたことがあります。

シリーズなのに結局2回しか続いてないけど。


トイレの住人2(過去記事はこちら

トイレの住人1(過去記事はこちら


女性トイレというのは、女性の私にとっても摩訶不思議な世界。


私は公共のトイレ滞在時間は1分くらい。

スピーディーに、次の待ち人へ個室をバトンタッチするのが私の使命だと思っている。

これはね、永遠のミッションよ。


なのに、なぜか個室に何十分も滞在している女性がいたり、夕方に入念にメイクをしている

という女性について書いたところ、結構な反響で、「トイレの住人、面白かったですー」と

会った人や同僚にバカ受け。みんな、意外に私と同じように思ってたんだな、と。


で、このときのトイレの住人として、ベルギー坊やのようにシリーズ化したかった会社の同僚

がいるんですが、どうやら辞めてしまったようで全然会わなくなって。

やむを得ずシリーズを断念。

派遣社員だったのか?

うちの社風には合ってないとは思っていたけど、本人もようやくわかったのかしら。


で、このトイレの住人シリーズの中で、

「用を足して手を洗った後にハンカチでなくて髪をさわる奴がいる」

と書いたところ、以下のようなコメントをもらっていました。







このときは、アメーバIDがなくても全員からのコメントを承認していまして。

そうすると、匿名でもコメントがいただけていたのですが、

こういう不快なコメントも目にする機会がたまーにあって。

匿名だとなんでもかんでもいいやがってヽ(`Д´)ノ

コメント欄をアメーバのメンバーだけにしたんです。


最後のくだり、必要? 更年期のおばはんブログってw

おばはんはおばはんでも、まだ更年期は未経験のほうだw


匿名の人って普段は小心者のくせに、名前を名乗らないと大きくでてくる。

それがいや。


でももうこういうアホちんは放っておこうかなと思うので、

今日からコメント欄はIDがなくても全員承認でいきたいと思います。


今までコメントをするためにわざわざIDをつけてくださっていた皆さん、

本当にありがとうございました。もう余計な手間は省けますんで!


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

わざわざ労力かけて批判コメントをするくらいなら読まなければいいのに、と思ってしまいます。。
そうゆう方達って本当にサービス精神旺盛。笑

2. あはは

ぷち おばはん
笑えました、謎の空白に(笑)
名を名乗れって思いますよ、本当。
って言うか、手を洗ったついでに濡れた手で髪をなでつけてって最低~
ズボンでちゃっちゃとふくオヤジと同じデスね。

わざわざ髪をなでつけてる為に手を濡らし、再度手を洗ってハンカチで拭きましょう!っと言いたいです、私。

3. 無題

色々な方がいらっしゃいますよね…私はこの方の句読点の使い方が気になります 笑
会社にトイレの住人いましたよ~
派遣さんで暇なのか、目撃情報多数でちょっとした噂になってました(^^;;

4. ほんと!

○○の穴がちっちゃい!
こういう人に限って面と向かうと何も言えないんですよね。

気にしないようにしても、個人的には気にし過ぎて、特に弱ってる時はちょっとおちる。
こういうことあったら是非接客的にブログに載せてください!皆で笑い飛ばしましょう!笑

5. 共感いたします。

トイレは1分、ハンカチ持参!
激しく共感いたします。
硬派で男前(?)のあきさん、ますますファンになりました。

6. 無題

匿名だとズゲズケ言ってくる人!
本当にイヤですね!!!


私もトイレは1分くらいででます(^q^)
なんであんなにトイレのドアが開かないのか
いつも不思議でたまりません~

7. うちにも居ました!

あきさん、こんにちは!
うちにも居ました!トイレの住人!!私も密かにそう呼んでましたので、思わず同じ方?と思ってしまいましたが、髪はボブでした。
トイレにいつもいるから仕事してないとか、そう言う事ではなく、身だしなみに気を使うのはいいけれど、ちょっと極端過ぎて引いちゃった…って事ですよね。いちゃもんつけるどころか、私は関心して(と言うより、別の生き物観察してるみたな気持ちで)見てました。今は、住人ではないのですが、やたらと長く化粧直ししてる方が居ます。私は、お昼休みに1回と、時々就業後に…いずれも5分かからない程度です(笑)
また、面白い方が居たら、レポートお願いします~~~

8. 無題

おお!久々にトイレの住人さんの登場!・・・・と思ったら、居なくなってしまったのですね。

それにしても、こういうネガティブなコメントする人って、ホント嫌だなぁ。

以前も、別のネガティブコメントに関してのアキさんの記事拝見した時、イヤ~な気持ちになったけど。
私自身は、未だに、以前ブログしていた時に書き込みされたコメントで、グサっときてから再開できないままです。
人のブログで、ドロドロしたもの発散しないでほしいですよね!

9. 笑いました!

洗ったばかりの(きれいな)濡れた手で髪を触るのはわからなくもないけど、その後ちゃんと手を洗っているのかが気になりますね( ̄▽+ ̄*)

一龍(笑)かどうかはわかりませんが、親族の美容師いわく、水で髪を撫でつけても水分が飛ぶ時に髪がピンピン出ちゃうからよくないそうです。

10. 同じく

共感です! トイレは出すもの出してすぐに出る。としているので、あまりにも長い方がいると中で何をしてるのか気になってしまいます。

トイレの住人‥ 今も何処かでトイレの鏡に向かってるのでしょうかね。。。

11. 無題

一言多いってやつですねꆤॄꆤ

まっ、私も来月又歳を重ねますし
同僚達にそんな風に思われている面も
あると思いますが、
相手に気をつけた方がいいですよね!
知らない人な訳だしꆤॄꆤ

又、新たなシリーズ、楽しみにしてまっす

12. 無題

上から目線ですね・・・

私も、いつもトイレに行くと若いお嬢さんが、洗った手を拭かないで髪になすりつける行為。
不思議に思っていました・・・

なるほど・・・
髪の水分補給?
バッかじゃないの~(笑)

あっ、ごめんなさい。


おばさんの私が見てると・・・
ちょろちょろっと手先を洗ってるだけ。
その手先に水分って・・

アヴェンヌウォーターをシュッとするならわかりますけど・・・

13. お疲れさまでーす( ☼д☼)

ごめんなさい、不覚にも笑ってしまいました。。。

最後の一文とゆーか、一言、いらないですよねΣ░(꒪◊꒪ ))))

なんでワザワザ言ってくるんだろう。何様なんだろう。なぞですね 汗

トイレの住人のお話がぶっ飛ぶくらいのブッコミでした( ☼д☼)

14. 素敵♪

もーあきさんのブログキレッキレで素敵です^^
不快なコメントを笑い飛ばせて元気もらえます♪
私は結構凹むので・・・・★
憧れちゃいます^^
そして・・・私もお手洗いは早いです!
びっくりされるぐらい。
別に他にすることないし!笑
そしてハンカチはマストで持っています♪
これからもブログ楽しみにしてます♪

15. 身だしなみとたしなみ。。。

お初にコメントさせていただきます^^

ものすごく共感しますよ♪

うちの会社には、品だ!感性の世界感だ!と言いながら、弾丸のようにものすごい音を立てドアを閉めトイレに入り、出てきてジャーっとなかなかな水量で洗面台を水浸しにしながら手を洗い、鏡に向かって手をパッパとし(why!?どうして汚す行為をするのっ!?)、髪に手を撫でつけ手ぐしで抜けた髪の毛をはらい出て行く三十路が何人かおります。彼女達の通り去ったトイレは、さながら戦場^^;いや、マーキングかっ!?

洗面の髪を取り、台と鏡の水滴を拭き取ります。。。
気持ち悪くて使えないからねー(汗)

身だしなみとたしなみが別々なんでしょうね。

16. いつもみてます!

いつもキレッキレの文章ですっごく楽しく見てます(^ ^)

トイレのも共感します。最近ハンカチ持たないで、濡れたてで髪触るひと多いですよね。気になります。
また匿名だからって言いたい放題の人って本当いやです。暇すぎ。

個人的にはキャリアウーマンなとこにとても憧れてるので、お仕事の話ももっと聞きたいです!

17. ありがとう。

あきさん、ありがとうございます。
私もコメント出来ますね(^^)

あきさんのブログは、一日の始まりなんです。
「私も仕事頑張るぞ~」って思えます。
どんな内容でも!(^^)!・・・ね。

ではでは、素敵な週末をお過ごし下さい。

18. あらまぁ、残念

丁度今朝、あきさんのトイレの住人の記事をふと思い出し、最近あの方出てこないわねぇ、と思っていたところでした。
お辞めになったのかも?なのですね。
もうあのシリーズはないのかと思うと残念です。

デパートなどのお手洗いでも手を拭かない方、水を飛ばしまくりで立ち去る方、髪をシンクに落としても平気な方、おられますよねー。
自分が使う前にその状態になっていたら、嫌じゃないのかな?と思います。

19. おおっ

全方位にコメ欄解禁ですか!さすがアキさん心が広いです!

20. お疲れさまでーす

一龍美容師も言ってますよ

一龍?一流?まともな美容師が聞いて呆れるわ!
とか、そういうこと書くと オバハン ですかね?

もしくはイチロン美容師?

匿名って、本当に面倒ですね。

21. 無題

あきさん、おはようございます。

そんなコメントがあったのですね。
同じアラフォーとして、下りの言葉は頂けない…。
まずトイレを次の方に素早くバトンタッチすることは、私も大賛成です!
でも最近特に長い人多いです。出てくる時にかなりの確率で手にスマホを持ってる。そりゃ長くなるよなぁ~です。

洗った手を髪に撫で付ける…余り女性の振る舞いとしては美には見えないですよね。それに髪は不潔な物とも言われますから、せっかく洗った手が汚れちゃいますよ。
て、その人の手なので構わないですけどね。
あきさん、これからもブログ楽しみに読ませて頂きますね!

22. 無題

トイレの住人
会社にいるかなーっと考えた時 聞いた話を思い出しました
場所によっては一つしかトイレを設けてないところがあるのですが、だいたい同じ時間にながーく入っている方がいるようで
そのフロアで働くスタッフは迷惑のようです
もっといっぱいあるフロアのトイレに行けばいいのに。静かだから落ち着くんでしょうか

それにしても失礼な方!

23. 無題

なんだか色々悔しいです(´・_・`)面倒な方もいらっしゃるんですね…
わたしはとーっても楽しませていただいています!これからも期待しています♡

24. 無題

トイレの住人さんみたいな方はどこでもいますよね

しかし匿名コメントの人、あなたのコメントもいちゃもんじゃないの~?と思いましたw

25. 無題

いちゃもん…関西人ですね(笑)
いちいち噛みつかなくても良いのに、スルー出来ない人がいて厄介ですね(・∩・)
あきさん、あほちんはスルーが1番ですよね~

トイレ、手を洗わないで出て行く人が増加している気がします。
拭かない、ドライヤーにもかざさない、パッパッと払うのみ…な人も増加中…
洗いたての髪ならともかく埃まみれの髪になでつけても、手に埃を付けている動作にしか見えません(T_T)
そんな人に限って潔癖アピールしてそう(笑)

26. 無題

うちの会社もトイレの住人が居ます!
いつもドアが閉まっているトイレがありまして、お昼休みだけは開いているのです。
誰かがずーーーっと入っていると思うのですが、物音がしないので中で寝ているのか??
そんなに暇なら会社に来るの辛くないかな?って思いますけど。。。

しかし、そのコメントの人なんですか・・・。
わざわざ手間暇かけてそんなコメント書いてご苦労様です。

27. 同館です

髪の毛ってブドウ球菌がいっぱいで汚いそうです。
目に見えないし、毎日お風呂に入ってるから自分の髪の毛はきれいだと思っているのでしょうね、その方。
そうやって食中毒が起こるのに。
私はトイレで手洗い後、髪の毛触る人って、下品な家庭で親の躾がなってない女性だと思ってみています。
あと、公共の混んでいるトイレで長居する人って自分のことしか考えない愚かな人間か、排尿に時間のかかる年寄だと思ってます。

28. Re:同館です

>みみさん

おっしゃるとおりですね。
ハンカチを持ち歩かないのが普通みたいな感覚の方が若い方によく見られるなと思います。
あと、髪の毛は毎日洗ったら髪の毛が傷むというの、あれも違うんじゃないかなと思います。。

29. Re:無題

>花青さん

こんにちは。
お返事が遅くなりましてすいません。

昼だけ開いてるって斬新すぎませんか!!
本当に人、でしょうか。。
それはそれで気になりますね笑

30. Re:無題

>Nさん

スルーできない人っているもんです。
そうなんです、関西系に多いです。
IPアドレスみればすぐにわかります笑

トイレにハンドドライヤーが設置されていたりされていなかったりっていうのも原因かもしれませんが、基本はハンカチって持ち歩くものですよね。。笑

31. Re:無題

>Keiさん

そうなんです、このコメントをくれた人の内容に全く同意できないのに上から目線で。。。
一時期、こういう人が増えてゲンナリしました。。

32. Re:無題

>くみさん

ありがとうございます!
スルーする能力というのも必要ですよね。。

自分のご意見は自分のブログで披露していただければと思います!

33. Re:無題

>はるみんさん

だいたい、長時間個室にこもる人って、他人の迷惑を考えてないから、個室が沢山あるフロアに行かなくちゃっていう気にもなってないんじゃないでしょうか。
非常に迷惑ですよね。。。

34. Re:無題

>ちいさん

こんにちは。
トイレでスマホをするのがよくわかりません。。
ブログでも更新してるのか。。
アダルト動画でも見ているのか。。。笑
パンツ脱いでスマホでもチェックしてるんでしょうねきっと、ありえないんですけど笑

そうなんです、このコメントをくれた人はハンカチを持ち歩かないことを私に堂々と説明してるんです呆

35. Re:お疲れさまでーす

>ワルさん

多分この方、一龍っていうラーメン屋によく行くから、スマホだかPCだかわからないけど記憶しちゃったのかなと思っています笑

本当に本当にごくわずかなんですが、こういうコメントがあると気分が悪くなるんですよね。。

36. Re:おおっ

>camedaさん

いつもありがとうございます!
はい、当分コメントはみなさんにお手間かけないようにできるようにしてみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。