記事一覧

スポンサーサイト


箱入りバンドエイド


image


久しぶりにバンドエイドを買いました。

コンビニで。


で、思ったんですけど。

なぜバンドエイドって箱にはいって売ってるんでしょうか。


昔から箱売りでしたけど、家庭の救急箱の中に100枚とか入って

売っていたし、それは全然おかしくないのですが。




image


箱の中をみると、わりとスカスカで残念感が漂うんです。

なんなら、もっと枚数入っていればいいのに、とか、

だったら箱入りにしないで袋に入っていたほうがバッグの中で邪魔にならないよ、とか。


こんなくだらないことを考えているのは私くらいなんだろうな、という独り言。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

いつも楽しく拝見してます!
ついこの前、久しぶりにバンドエイド買って
あきさんと同じく「スカスカ」を実感したばかり
なので、思わずコメントさせていただきました(笑)
あんなにスカスカなら、もう少し入れて欲しいですよねw

2. Re:無題

>りりかさん

ですよねーー。。
いつの間にか、スカスカになっていますよね。
これなら、ぴたっとしたタイプの平袋にはいっていたほうがかさばらなくていいのにと思いました。
私の独り言に賛同いただいてありがとうございます!

3. 同感

ほんとそーです。
だいたいバンドエイド使うときは、1.2枚…
前買ったのを使おうと、ゴソゴソ漁って使おうとすると、テープ部分が古くなり剥がしにくいことになってたり!って私、古いの取っておきすぎですかね?

4. Re:同感

>あきんこさん

そうですよね。
使う枚数は数枚ですから必ず余るんだから、10枚入りとか販売されたら嬉しいですね。
テープ部分が古くなってはがしにくいのは実家によくあります笑

5. 同感です~☆

あきさん、こんばんは~♪
私もコンビニに箱入り商品は不要だと思います!
子供が小さいころに7-11でノンブランドのシールつきビニールに10枚ほど入った絆創膏を買った時、それが便利で鞄に常備して愛用していました。
この記事を拝見して、ホントホントと一人納得していました!

6. Re:同感です~☆

>paradise-birdさん
ビニールに入ったのって売ってたんですね!
ならばできそうな感じがしますが結局、箱入りには売上が負けちゃったのか。。また見つけたら教えて下さい

7. これは

盲点かもしれないですね、新たな販売戦略になるかも?
薬事法の関係とかあるんですかね?
確かにポーチとかにそのまま入れておくとぐしゃぐしゃになるし、5~10枚のケース欲しいですね

8. Re:これは

>マルさん

せめてコンビニのバンドエイドは少量タイプでいいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

