記事一覧

スポンサーサイト


マンダリンオリエンタルマカオ宿泊レポ③部屋詳細



マンダリンオリエンタルホテルマカオの宿泊レポ。

お部屋編はこれで最後です。


今日は、アメニティとか細々としたものをupします。




ベッドサイド。

コンセントがあって便利。




部屋の各種スイッチはイラストで。

でも、イマイチわからないけど慣れたら大丈夫。


電話はベッドサイドにもあります。





大型のデスクの上部は鏡に変わります。

これ、あるとないとでホテルの印象がガラッと変わるのは私だけでしょうか。

女性は洗面所だけでメイクをするのは大違い。


ちなみに、フォーシーズンズの部屋の机にはこれがありませんでした。





日本語の新聞も届けてくれます。

フォーシーズンズはプリントしたような、紙質が違う新聞でしたがマンダリンは一般的な新聞。




デスクにある電話は、日本語にも対応できます。


日本語の表記に対応、であって、電話で対応してくれる人は英語ですという残念なお知らせ。


ちなみに、マンダリンオリエンタルには日本人スタッフはいません。

フォーシーズンズには日本語を話せるスタッフが3人いました。

旅慣れた方にはめっちゃくちゃいいホテルです。

が、慣れないとか英語が話せない方には酷い印象を受けるかもしれません(;^_^A





デスクのコンセント。

結構入り乱れていますが、室内のエンターテイメントシステムが充実しています。





エンターテイメントといえば、オリジナルのCDがあってリラックスできる曲でした。



そしてバスルーム。






アメニティはアロマテラピーアソシエイツ。

ボディブラシとバスソルト。








アメニティいろいろ。






箱を開けるとこんな感じ。

櫛がオッサンっぽいw





ドライヤーや強力なヴィダルサスーン。





ミニバーにはネスプレッソ。

私には不要です。






私が好きなのはコチラ。

やっぱりオイシイ。

どこのお茶なんでしょうね。




冷蔵庫の中。






マカオなだけに、摩訶不思議なジュースがはいっていました。




コーヒークリームが冷蔵庫にありました。

粉状のコーヒークリームが多い中、珍しいな、と。






グラスやスナック。



珍味やあられ系なのがリアル。




そしてこちらはウォークインクローゼット。







女性用の上下パジャマ。

パジャマがあるのはありがたいです。








なんとこちらはメンズ用。








スリッパふかふか。










ターンダウンしたベッドの上。







このオイルがとてもいい香りでリラックス効果があります。

オリエンタルジャスミンの香りで、オリジナルだそうです。

スパで売ってるんですけど結構高い。








マンダリンオリエンタルマカオでの洗練された感じは、香港より静けさと穏やかさがあって、

かつ洗練された雰囲気があって私はとーっても好き。

マンダリンのためにまたマカオに行きたいと本当に思いました。


●今回の旅レポは、マカオ観光局フェイスブック にてレポさせていただいております。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

