記事一覧

スポンサーサイト


今アツい長野のツルヤへ

{336FAEB4-9A3C-427E-A788-2487B5A8E0F4:01}
北陸新幹線で飯山駅に立ち寄りました。



{82CDED44-9045-4129-ADCB-FAC336E37FE4:01}

新しい駅でキレイ。
壁や塀がなくて解放感があります。
これはなかなか真似できないですよね…
セキュリティの面で。


{DCE3346C-30D8-48BC-9BCF-FFD3A7E2E91E:01}

飯山に来たのは、別に高原や温泉に行くわけではなく、駅前にオープンしたこのスーパーに寄るため。”ツルヤ”。

紀伊国屋のような、クオリティ高い商品が多いのに価格が安い。

味噌はチルド売り場に売っていたのが驚き。
魚は、あがったばかりのを2時間後に売り場で売るという究極の鮮度。
こういうパフォーマンスができるのは素晴らしい。


{07CAD9C3-E249-4BC7-8636-5FD76E696B8F:01}

オリジナル商品のクオリティがとてもいいんだとか。  この”りんごバター''は食べてみたかったんです。

{B4007463-8B1B-46D5-9039-5C058C4DB1E5:01}

その人気のりんごバターを使ったポップコーンはフリトレーとの共同開発。

他にもたくさん買ってヤマトで送ったので楽しみ^ ^



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

初めてコメントさせて頂きます。
あきさんのブログ毎日楽しみにしています。
クオリティの高い商品がお得に買えるなんて、買い物魂をくすぐられます!
美味しい物が食卓にあがると心が豊かになりますね!

2. 私も!

行くといつもいっぱい買っちゃいます。
ツルヤさんのお買い物楽しいですよね。

3. 無題

暑い中を出張、お疲れ様です。

ツルヤさんは全国に配達していただけるので
定期的にりんごバターをお取り寄せしていますが、

実店舗に行ったことがないので、拝見していて
行きたくなりましたわ。

4. ツルヤ、最高っす!

ツルヤ、地元マダムになはなくてはならない存在です。

料理家の井上絵美さんも『世界で1番好きなスーパー』とおっしゃってました。

ここが上場したら、絶対、株主優待券が欲しいのですが、会社のポリシーが
地元の人の信用こそ。他に何がいるの?らしく
上場もしない。

今日はこちらも暑いですね。
ぜひ、ツルヤの完熟トマト、召し上がってみて下さいな。

5. トマトジュース

ツルヤさんに伺うと、必ずオリジナルのトマトジュースを箱買いして配送します。
美味しいですよ!

6. 無題

りんごバター⁈どんな味なんだろう、気になります!アップルパイを食べる過程で感じること出来ますか?
今回あきさんの仕事を少し感じ取れたような、まだまだのような。でも長野のツルヤ、これは確実に覚えました(^o^)/

7. Re:無題

>naoさん

仕事でツルヤに行ったんじゃないです。
ただの興味です^_^;

8. Re:トマトジュース

>あきんこさん

売ってました!
でも大きいし、どうなんだろと思ってました。
また機会があれば^_^

9. Re:ツルヤ、最高っす!

>JOさん

エミリーが言っていたなら間違いないですね!
魚売り場で普通にのどぐろとか売ってるし。
トマト、飯山限定ですごいのが売ってたんですが買わなかったんです。残念ー。

10. Re:無題

>Nyaonさん

お取り寄せするほど美味しいとは!
私も帰ってから食べるのが楽しみです。
飯山店は最新の店舗みたいです。
近所に住んでいたら毎日通っちゃいそうです^_^

11. Re:私も!

>bookworm-diaryさん

はい、かなり興奮しました。
地元愛溢れるいいスーパーですね!

12. Re:無題

>サラカイトさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
このスーパーは、多分全国展開しようとしないんじゃないかと思いました。小規模だからこそ小回りのきく品揃えで、お客さんも楽しくなるのがわかりました^ ^

13. なつかしい!!

あきさんこんにちは!
去年まで主人の仕事の都合で毎週末長野に通っていたのでツルヤは良く行きました~。
オリジナル商品、すごいんですよね!
りんごバター、私も大好きです。
くるみバターも美味しいですよ!種類豊富で大体どれもハズレなしです。
別記事の栗アイスも、よく食べました~。
これ、栗がたっぷりでホントにおいしいですよね!
色々懐かしすぎて思わずコメントしちゃいました。

14. Re:なつかしい!!

>orangeさん

こんにちは。
そうでしたか!
それは懐かしくて思わずコメントしたくなっちゃいますね。
オリジナル商品は都内の高級スーパーに比べたら高いとは思わないですし、クオリティも確かですしさすがツルヤですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

