記事一覧

スポンサーサイト


ハーゲンダッツも真似できない小布施堂の栗アイス



8月になってしまいました。


先週は、北陸新幹線で長野、上越妙高へ行き、そして昨日新潟から帰ってきました。

金曜日に出張がはいると、週末はその地域に泊まってそのまま遊んで帰るパターンが多いのですが、

今回は東京へダイレクトに帰ってきました。

でも、なんだか心残りがあるなぁと思っていたんですが・・。

そうだ、今日は長岡の花火大会。

これは見たかった、残念。


ところで、長野に滞在したときに、小布施堂へ行きました。

といっても、長野駅のMIDORIの中の小布施堂ですが。

閉店間際だったので、売れ筋栗商品は軒並み完売しておりました。


夏なのに。。

みんな、栗食べるのかよ。。


・・と、思いつつ、自分も栗を欲しているではないかというツッコミはおいておいて。


それで、栗アイスが売ってたので、まぁこれでいいかなと思ってホテルに帰っていただきました。


そうしたら、すっごく美味しくって、一瞬「本当か?」と止まりましたよ。

だって、夏に栗アイス。

濃厚な牛乳と栗あんと栗の大きな粒がごろごろ。

これ、ハーゲンダッツの「和栗」に勝ってる。

むしろ比べたら申し訳ないくらい。


ということで、この驚きを誰かと共有したくて両親に発送しておきましたw

でも、1コたしか360円くらいだったのに、通販だと1コ600円になっちゃうのがネックですけどね。


小布施堂の栗アイス



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私はここの楽雁が大好きです!
HP見ましたが栗アイス、確かに一個600円になりますね。
そんなにおいしいなら食べてみたいけど、高っ!!ちょっと手出せません^^;

2. 無題

いつも落雁を買ってました。
というか、それしか知らなかったです

3. 無題

あきさん、出張お疲れ様でした!

くりアイス、ヤバそうですね~❗️
ハイレベル

4. 無題

1つ600円ですかー
食べて見たいけど…
そう考えるとハゲ様はリーズナブルに感じてしまいます。

5. Re:無題

>ののさん

長野に行ったときにぜひ召し上がってみてください(^∇^)

6. Re:無題

>mamimamiさん

ほんとハイレベルでした!!

7. Re:無題

>kaiさん

私、落雁が有名なのが知りませんでした!
小布施堂のモンブランをいつか食べてみたいと思って夢みております。

8. Re:無題

>えりさん

あら!落雁がやはり有名。。なんですね!
落雁はデパートで買えるんですね。ぜひ食べてみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

