記事一覧

スポンサーサイト


長野駅直結・便利なメトロポリタンホテル長野


長野駅直結で非常に便利なメトロポリタンホテル


シティホテルは駅周辺にはここだけかと思います。

あとはビジネスホテルがあって、駅から少し離れると旅館とかもあるみたいです。


そういえば、今週末は関ジャニが長野でコンサートをやるみたいでホテルは軒並み満室状態。

部屋が取れなかった皆さんは一体どこに泊まるんだろうか。。気になる。



宿泊フロアへのエレベーターにはカードリーダーが。

これをシュッとしてチャリンとする。

いや違う。シュッとするだけでいいらしい。


ちょっとブサイクなカードリーダーですけど、セキュリティを考えるとありがたい。




部屋はスタンダードツインです。






このホテル、平成8年に開業したということですから、かなり古いホテルだと思います。

でも改装とかしたのでしょうか。いい感じの部屋の雰囲気にまとまっています。





古いホテルなのにベッドサイドにコンセントがあるというのは、やっぱりリノベーションしたかしら。

便利でいいです。






パジャマはコットンシャツでシンプルな感じ。






空気清浄機もあります。
もうこれが設置されているのが当たり前かと思っていたら、そうでもないみたい。





デスクはこんな感じ。

部屋のデザインも含めて、シンプルだし普通なところが使いやすいです。

また、デスクの前に鏡があるのもありがたいです。

しかし、座ってメイクするには鏡の位置がちょっと上かもしれない。

若干背伸びしながら、そして左のテレビを見ながらメイクした私。



冷蔵庫に常備してある飲料などはありません。

ビジネスホテルっぽい感じですね。





グラスとかマグカップ。

お茶とほうじ茶がありました。

コーヒーはあったか忘れました。






バスルームはユニットタイプ。





アメニティは本当に最小限です。

歯磨き粉、かみそり、綿棒、ブラシ。それくらいかな。




シャンプー類はこちら。





ドライヤーはこちらのタイプ。




消臭剤が常備されているのも嬉しいです。






しかし、私が参ったのがこのスリッパ。

使い捨てスリッパじゃないとイヤなんです。


抗菌の中敷きがあってもイヤなんです。。

こういうところ、わかってもらえると嬉しいなぁ。。。



多分、もし次にここに泊まることがわかったならば、スリッパを持参すると思います。。


ということで、メトロポリタンホテル長野の宿泊レポでした(^∇^)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1. ペタペタ…

私も使い捨てでなければイヤです~!
高圧滅菌でもしてくれなきゃ
水虫などの真菌や芽胞菌は死にませんからね。
旅の時はどこかで頂いた使い捨てスリッパ持参。
荷物が減らない女です。

2. Re:ペタペタ…

>さくらさん

持っていくのはいいとして、ホテルで当然用意されているだろうスリッパがこうだと、買いに行くには着替えてしまったしどうしようもないときにゲンナリします…。

3. 無題

春先に長野に行こうと思ったら、善光寺御開帳の影響でほんとホテルがとれず、あきらめました。
その際に思ったのが、実はシティホテルってほとんどないということ。
メトロポリタンホテルが、女性が一番泊まりやすい感じでしたけど、満室続きで結局、あきらめました。

スリッパは、わかります!
(使い捨てが)あるもの、と思っていたときの残念感…。
しかも、着替えをした「後」に気づくと、ほんとがっくりきてしまいます、私も。

4. 機内でもらうスリッパを

やはり、何となく「消毒済み」スリッパはいやです。

ですので、皆さん同様スリッパを持参します。
大抵はバッグに1つ、機内でもらうスリッパを入れておいて持って行きます。

ホテルのスリッパが使い捨てのものだと嬉しいです。機内で手にするスリッパよりも、ホテルの使い捨てスリッパの方が、履き心地が良い気がします。

5. Re:機内でもらうスリッパを

>GOさん

そうなんですよね。。。
いまどき、使い捨てスリッパが当たり前だよねと高をくくっているとこういうときがあります。。。
旅館も、使い捨てスリッパじゃないですよね。。。あれ、いやなんです。
スリッパは荷物にならないからやはり常備していたほうがいいのかなと思いました。

6. Re:無題

>マダムヴィーさん

長野って、軽井沢以外で女性が行きたい!と思うおような洗練された宿がない印象があります。私もメトロポリタンが精一杯でした。

スリッパ、ほんとがっかりしちゃいますよね。。小さなことなんですけど、これでホテルの印象が変わってしまうんですよね、。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

